北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

ブギウギ専務 奥の細道 襟裳岬へ到達! 2016.10.30

2016年10月31日 | lifelog

先週に続いてえりも町でのロケは昆布干しから、


















なんと、11月17日(木)に専務が再びえりも町に来るらしい! 18:30〜 福祉センター 入場無料


詳細は番組ホームページにて!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週11月3日のHTB「ハナタレナックス」は様似町ですよ!

2016年10月30日 | lifelog
先ほどテレビで予告編をやってました。どうやら様似町にあるエンルム岬がパワースポットとして紹介されるみたいです。


次回予告の詳細はHTB公式サイトにて、

たぶん放送されるエンルム岬は駐車場から階段を登って展望台からの景色だろうなあ。

ココは下の海岸からの景観も一見の価値あり!
よかったらご覧ください。
エンルム岬を崖下の海側から見ると…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スズキの車に乗ってる方へ、フロアマットずれてませんか?

2016年10月30日 | lifelog
私のクルマは初年度登録が2005年となっており、3代目のオーナーの私の手元に来たのは2005年12月 当時のオドメーターは6500kmでした。

あれから約11年、現在の走行距離は130000kmオーバー、まだまだ長い付き合いになりそうです。

特に不満もない愛車ですが、半年ほど前から気になってたことが運転席の足元のフロアマットのずれ! d( ̄  ̄)

他の席と違い運転席はアクセルやブレーキ、クラッチなど足を動かすためマットがズレやすく、そのためほとんどのクルマは運転席シート前にフロアマットの穴を引っ掛けてロックするポッチ?があるはずです!

そして引っ掛けたフロアマットが外れない様にロック機能が付いているはず…

スズキ車の場合は簡単な樹脂の突起なのですが、これが知らないうちに破損しており簡単に外れてしまうようになってました。

引っかかるべき突起部分が欠損してます。
そこで交換するべきパーツがこちら、
パーツナンバー 75921-76G01
なんでも以前は純正のフロアマットを購入しないと手に入らなかったそうですが、今は単品購入が可能です。価格は100円ちょっととお安いです!

交換も簡単にできるので、もしスズキ車に乗っていてフロアマットがズレてる人はぜひ買いましょう。( ´ ▽ ` )ノ
このパーツ、ディーラーやパーツショップでは上記の価格で購入できますが、オークションなどでは千円以上の値がついてるので御注意ください。d( ̄  ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝! 日本ハムファイターズ 10年ぶり日本一! \(^o^)/

2016年10月29日 | lifelog





満塁ホームランのレアード選手がMVP獲得!
スシーー!!
はるばる北海道から応援に駆けつけたファンの皆様お疲れさまでした!

来月の優勝パレードに行きたくなりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の【ブギウギ専務 奥の細道】はついに襟裳岬へ、えりも町ロケ第3弾

2016年10月29日 | lifelog
ブギウギ奥の細道は先々週・先週に引き続きえりも町ロケ、ウエスギ専務の昆布干しからかな?
ロケ日の9月15日は晴れて最高の天気でした。襟裳岬からの夕陽も…ぜひ観ましょう!(^-^)/





ブギウギ専務 明日の予告 STVサイトはこちら

STV 日曜よる11:25 OA! ( ´ ▽ ` )ノ 必見です。
御一行はついに襟裳岬へ到達!
明日、乞うご期待! (^ー^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加