北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

新ひだか町の無料ライダーハウスをリポート「情報サイトスペースin新ひだか」

2017年06月27日 | lifelog

トイレは水洗ではありませんよ!


こちらは通年利用できるみたいです。

室内に水道完備!

カーペット敷きの小あがりは10畳くらいかな、


外にはベンチとテーブルがあります。

最寄りのコンビニ セイコーマート東静内店へは1.7kmです。

なにより地元民にも人気のドライブインあさり浜が180mの距離にあるので、評判の天丼もしくは磯ラーメンが食べられます。(^-^)/
浦河町幌別にあったこちらの姉妹施設? うらかわ情報ステーションはどうやら今年は設営されないみたいなので沿線の無料ライダーハウスはこちらだけになるのかな…(`_´)ゞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此処のライハ (通りすがり)
2018-12-01 14:50:03
初めまして。

此処のライハは お正月にも利用出来るのでしようか?
「年中 無休?」
返信する
通りすがり さんへ (norakuro50)
2018-12-01 15:01:46
基本一年中ずっと無料で開放されていたと思います。雪も少なく気温も高めの日高沿線とはいえ施設内には暖房は無いので、冬期に利用される方はほとんど居ないと思われます。

200mほどに人気のドライブイン「あさり浜」1kmちょっと離れたところにコンビニがあります。
返信する
此処のライハ (通りすがり)
2018-12-01 18:23:42
norakuro50さん

素早いお返事有り難う御座いました。

ドライブインとコンビニが近くに有って利用便利ですね。

2016年12月18日に・・・
厚賀駅~生花バス停まで バイクで通過しましたが、気が付きませんでした、今度通過するときが有りましたら 利用させて戴こうと思います。

12月近辺で利用出来る 施設が少ないので 大変助かります。

参考に 他にもこういう施設有るのでしようか?

東京~お正月宗谷岬に行く為に 馬鹿な事を しています。
返信する
うーん、どうでしょう… (norakuro50)
2018-12-01 18:39:44
北海道民ですが地元周辺以外はほとんど行ったことが無いため分かりません…

ただ、太平洋側沿線は雪が少ないのでこの様な施設が通年利用可能ですが、他の地域では積雪があるので冬期は雪に埋もれて利用不可能かと思います。

冬の北海道、吹雪や雪で立ち往生した場合に備えてガソリン予備タンクや万一の寒さ対策をしておかないと危険です。あとエゾシカとの接触は走行不能になる確率が高いので要注意です!

もしも車中泊も予定されてるなら、ガラス部分の断熱対策をお忘れなく、この時期 こちらでは住宅の窓に貼るエアシート(プチプチ)が売られてますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。