のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

お前の積みを数えろ

2010-03-21 23:16:41 | 普段のこと
てなもんで、このところ蜃気楼のおかげで更新滞ってますが、多少時間もあるんでまた買出し日記でも^^;

ホントはいつものように昨日出かけるつもりだったが、このところ色々と疲れが溜まってたようで、昨日は朝一度起きたものの、どーしても眠くて寝直し、結局午後まで寝てたのであった

ちなみに今回のメイン目的は録画用のHDD
そろそろまた一杯になってきたんで、買い足し。しかしこの調子ではいつまで経っても低速病ドライブを突っ返せんではないか^^;
んでまぁ、低速病の発覚・周知のおかげか近頃WDのHDDがやけに安くなってまして、正月の時には他と大差なかったのが、今は1000円以上違ったりと結構無視できない価格差になっちゃってるんで、まぁそうそう続けてハズレ引くことも無かろうというのとうちのWD15EADSで低速病発症した1月当時まだ国内で発症報告されてなかったEARSなら確率も低いかな~
ということで、WD15EARS買っちゃいました

Vista以降のOS用に設定されてるためXPで不足無く使うにはジャンパ設定するかWDのソフトをフォーマット時に使わなきゃいけないらしい(そういうことしないでもそこまで劇的に変わることは無いらしいが)ってことなんで、ちょっと面倒だけどね

ということで梱包にもその旨注意書きがあったり
買う時店頭でも注意されたり
んで、そこまでするならジャンパピンの一つくらい中に入ってるかと思ったら無いでやんの^^;
IDE時代は普通に入ってたのになぁ・・・・って、IDEドライブじゃジャンパほぼ必須だから当然ではあるがw
どっかに埋まってるIDEドライブの箱にでも余ったジャンパピンくらいあると思うが、さすがにそれを発掘するのも大変なんで、その辺に転がってた古いHDDから拝借してくることにした
どうせもう使わないだろうしなぁ・・・・中に何が入ってるかわかんないけど^^;(そもそもスピンアップしてくれるかどうか)
で、目下のところフォーマット中だけど、通常フォーマットで約4時間かかるんで、チェックとかはまだ
普通に動いてくれることを祈ろう

話は戻して、せっかく大須行ったんでいつも見てる店をあちこち巡回

だらけじゃこんなもの見つけました
アオシマのスキャニーとスペクリエヴァ3機セット
テクノポリス21Cキットはちょっと前に3機セットで再販されたんだけど、なんとなく買い損ねてたってのもあって購入。ホントはブレイザーも欲しいところだが
スペクリエヴァはこの前初号機買ったんで、残り2機だけでよかったんだけど、バラはまた初号機しかなくて(しかもこの前買った時より安かった・・・・)3機セットがあったんで、まぁしょうがない、と購入
しかしこれ、箱は全部一緒で、この梱包だと初号機しか中身わからないから、開けてみたら3種揃ってませんでした、とかだったら泣けるな^^;
1Fではこんなものを見つけて購入

アレックス・ロスのマーヴルズ
確か小学館プロダクションがこの手の本出し始めた初期の頃の本と思ったが、当時はこの手の本の元の英語版買ってたりもしたんで、気にはなってた(なんせ英語じゃほとんど理解できない。ちなみにマーヴルズの英語版は持ってない)が、フルカラーゆえ高価だったりしたんで(とはいえ、たとえばJIVEあたりに比べればかなり良心価格だが)、買いあぐねてるうちに見かけなくなっちゃって、気付いたらこの手の本は結構プレミア付いてたり^^;
(実際、横にあったキングダム・カムはプレミア付いてたしなぁ)
こいつは割と安かったんで買ったけど、コレなんか最初の頃の本だからいっぱい出回って一時期は1000円くらいだったのになぁ(最安で表紙ヌレ有りで500円ってのは記憶にある)
あと、キングダムカムとアーカムアサイラムは欲しいんだけど(確かどっちも英語版持ってる)もう安く見つからないかなぁ

で、右に見えてるのはジョ-シンでガンプラ買ったら貰えたノート
確か去年の夏辺りのキャンペーン品だった気がするが、どっかからまた出てきたんだな
ということでジョーシンでまず買ったのが

白F2
いやー緑ので割と満足しちゃってたし、未だに完成してないくらいだから買わないつもりだったけど、店頭で見つけちゃったらつい^^;
んで、なんでも24日まで(?)全品店頭価格からさらに10%引きってことで、他にもまたいろいろと^^;

しかし、オルファOEMなのにオルファのよりタミヤの方が替え刃安いのは一体なんだろう
他にプラモじゃロトがあったら欲しかったが、10%オフのおかげか、ロトどころかHGUCユニコンキットはユニコン2種とギラズールしか無いという有様
あとはホイホイさんとかフェアリオンタイプGとかが気にはなったが、なんとなくそこまで心揺さぶられなかったんで、またいたずらに積み増やすだけかなーっと見送り
まぁこの辺のプラモは元の値引率が低いからさらに引かれてもそんなに安くないけど
でもこの10%引きに加えて、連休中まで使える割引クーポンもあるから、場合によっては割とお安くなった。というか今回それで値札から合計で2割くらい安くなった・・・・とか考えるともうちょっと色々買っておくべきだったかなあ、と思わないでもない。いつ作れるかわかんないけど^^;
しかしこれ知ってれば昨日無理してでも来るべきだったなぁ、そうすりゃもうちょっと何かめぼしいものがあったかもしれない

最後にわんこ

庭でお座り
後ろ足がまだちゃんと座れてないけど、まぁいいや

珍しくおとなしくふせてる
最近わかったが、甘やかすうちの親が居ないともう割と言うこときくなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿