のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

久方ぶりのTOY祭りだったので更新

2013-12-28 20:27:10 | 普段のこと
というわけでこの年の瀬も迫った週末、年賀状もまだ書いてないのに久しぶりのTOY祭り「メリクリ!サンタのいないクリスマス」があったので(つーかクリスマスネタ主張するには一週遅い気がするが)並んできた
まぁ毎回TOY祭りは何か目当てがあるわけでもないというか、どんなものが出てくるかもわからないのでとりあえず行ってみるといった感じなわけで、まんが祭りほど人が来るわけじゃないものの出遅れると見るべきものが何も無い辺りはまんが祭りよりヒドイので例によって早めに行ったわけだけど、それにしてもついまんが祭りの習慣もあって11時過ぎには着いてしまい(いつもだとTOY祭りだと11時半くらいに来てた気がする)既に数人並んでたしヒマなので並んでおくことにして、来る途中に買った本を読んでるとそのうち雪がチラチラと・・・・

来る途中もちょっとチラついてたけどこんなには降らなかったぞ。てな感じで朝より寒い中震えながら並ぶことさらに20分ほど、ようやく開店して入ったもののどうもなんというかビミョー
時々目に留まるものはあるものの、値段見ると確かにちょっと安いんだけどビミョーに高いというか、あんまりTOY祭りっぽくないなぁ
で、ぐるぐる20分ほど物色して今回の収穫はこれだけ

箱のくたびれた1/24ダンバインとAGPエーリカ・ハルトマンとゲーム付録のfigma制服なのはとホビージャパン付録の折りたたみ自転車キット

この中で一番高かったのがAGPハルトマン1260円で次いでfigma制服なのは840円。ダンバインが420円で自転車210円
ダンバイン420円は掘り出し物と言えそうだけど、さすがにコレだけ箱がくたびれてるとさもありなんという気もする。ただでさえデカブツキットは売れ残りやすそうだし

せっかくのパッケージ画もこれだけくたびれてるとなぁ
で、中身確認

内箱も破れて帯外れてるのか。つーかパーツでかっ!
さすがガンプラ1/60相当の旧キット。いろいろ大味そうだ・・・・って取り説が無い!
ガンプラ取り説画像では定番のホビーサーチでもダンバイン旧キットはさすがに無い(つーか旧キット自体リストに無い)なぁ
勘と経験で組むしかないのか。まぁどうせストレートに組むわけではないのだが、それにしてもこれではパーツが揃ってるのかどうかすら確認できん
さすがに400円だけのことはあったなぁ・・・・


ヒーターつけたらその真ん前で寝転ぶわんこ。熱くないか^^;

散歩中、金網渡した橋にさしかかり渡らざるを得なくなったものの、網の上に乗るのが嫌いなので及び腰になりつつも果敢に渡り始めるわんこ

渡り中

側溝の蓋が網になってるところなんか避けて歩くんだけど(たぶん足が落ちそうになったり痛かったりするのが嫌なんだろう。よその犬見てるともっと小さい子でも平気な子は平気そうだが)ここはこの金網渡らないと進めないからなぁ。それにしても戻るという選択肢は彼には無かったのかw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿