のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

昨日はまた殴りアコプリ祭りでしたが

2011-11-21 20:38:31 | RO
実のところ、その頃それどころじゃ無かったわけで^^;
午後の殴りアコプリ祭りに備えて午前中にユニクロの広告の品買いに行ったりしたわけなのだけど、どうにもBS/CS受信が不調で、それがどうもアンテナケーブルが風で引っ張られるたびに途切れるらしいと気付いたのが昼過ぎ
それから外壁に梯子かけてケーブルに絡んでる竹を切りに上り、戻ってくるともう集合時間なのでログインして集合場所へ行ってみると誰も居ない・・・・

天気良かったこともあって暑い中急いだんだけどな~
で、この時横で受信チェックするとBSが全く映らなくなってたんで竹外す時にケーブルに負担かかってダメになったか、引っ張られてコネクタがどうかなったか・・・・室内側は(引き込み穴にケーブル留めてることもあって)問題ないので、何かあるとすればパラボラ側だが確認するには屋根に上らねば・・・・しかし既に集合時間過ぎてるしなぁ
・・・・誰も来てないし今のウチに登ってくるか
と、AFKチャット看板立てて脚立とってこようとしたところで一人やってきたのだけど、まだ1人だけだし申し訳ないが見なかったことにして屋根上って確認
目視したところ問題は無さそうだ・・・・ということはやっぱりケーブルいかれたかぁ
などと諦めつつPC前に戻る
それにしても暑いので扉開けっ放しにして上着全部脱いで、まだ出してたUSB扇風機つけてようやく一息

しかしもう14時なのに他に誰も来ないなぁ
このまま誰も来なかったらお開きにしてケーブル買いに出かけようかと思ったりしたのだけど、あちらは2人で「どこ行きましょうか」なんて行く気満々の様子
せめてもっと人が集まってれば割り切ってこっちに専念するんだけどなぁ
ともかく話題は「最近のパッチで新しいマップできたんでしたっけ」「でも異世界関係は全然やってない」とかそんな感じで
どうも話をした感じあちらも異世界は入場クエしかやってない様子
となると、2人だけだし行くとしてもそっち関係は避けた方がいいかなぁ、などと考えていたところ、14時半を過ぎた頃に2人やってきて、人数が一気に倍にw

これで諦めて狩りに行ける^^;
ということで行き先検討。しかしよく見たらオレ以外みんなABだな
なんて言ったら、「じゃあレベル上げに行きましょう」と^^;
いや無理!上がらないから。・・・・でもJOBは@11%で上がるから上がるかも?
「JOBうまいトコいきましょうか」「JOBうまいトコってニアくらいしか思いつかない」うーむ
まぁこの際レベルは上がらない前提でマターリ行きましょう、と
言ってたら5人目が登場

もう14:53だぞw
その後アヌが挙げられたので、まぁ無難でいいかも。しかしピラ4かピラB3のどっちに?
「じゃ両方」と言われたので両方行くことにw
両方は遠いよな^^;
その後とりあえずB3から行くことにしてPT配布。ポタはさすがに誰も持ってなかったので、準備がてら現地集合ということで15:17各自出発

ピラ前で再度集合してみんなでゾロゾロ地下に

15時半頃B3に入ってぐるり一周

30分ほどかけて往復してまた来た道戻って今度は上に
この辺りはさすがに全く危なげないんでバラけ気味
と、移動中3Fに差し掛かった辺りで一人そろそろ外出時間で落ちるということで、残念ながらここで一人離脱

それから4F前で集まってみんなで突入

みんなでポコポコ
しかしB3の後に廻ると4Fはアヌ少ないなぁ
なんか無茶な列車も居るし
ともかくお尻に遭遇することも無く(一度「オシリスが居たような」というようなことはあったが)ぐるぐると
それで4-50分も経った頃にそろそろ帰りましょうかと
気が付いたらもう17時か。それは戻らねば。っていうか犬の散歩・・・・

まぁこの時間まで呼ばれないということは誰かが代わりに行ったんだろうと

思ったのだけど、一応念のため確認しに行ってみると・・・・呼ばれないと思ったら家に誰も居ねぇ~
独り留守番してたわんこがオレの顔見てはしゃぐはしゃぐ
仕方が無い・・・・
ということで一度部屋に戻り挨拶して散歩に出かける

約1時間後戻ってきたが、すぐ夕飯のため再びAFK
その間に1人減り

夕飯の後、応急的に室内アンテナ繋ごうと試したりしてたので戻るのが遅れ、20時前に戻ったらちょっと前に最後の一人が落ちたところであった^^;

うんまぁなんだ^^;
また次回!

ちなみにこの後また屋根に上ってケーブル差換えたりしてたのであった


今日は新しいの撮ってなかったので、昨日今日ではないが

散歩せがんでテンション高いわんこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿