札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

11月15日 交流会

2012年11月19日 17時26分18秒 | 交流会

こんちくわ、も☆です

雪が降りましたね。

も☆は今年、1度も雪虫を見ませんでした。

なのに雪が降ってしまいました。

も☆だけでしょうか

いつも顔や身体にくっついて嫌な雪虫ですが

見ずに雪が降るとなんだかスッキリしないものですね

 

さてさて16日はとっても寒い夜でしたが

たくさんの方が交流会に参加してくださいました

見学の方も5名居て、一緒にゲームを楽しみましたよ。

 

時間まで自己紹介していました

 

さてさてゲーム開始。

☆自己紹介ゲーム

☆ホクロゲーム

☆ジェスチャーゲーム

☆ひも送りゲーム

 

中でもも☆のお気に入りはホクロゲームです

ルールは簡単。

1対1でじゃんけんをして勝った人が負けた人の顔に

 

ホクロシールを貼ります。

そしてまた他の人とじゃんけんを繰り返します。

 

面白いのはホクロシールを貼る時に

その人の性格がわかるということ

ごめんねと言って頬の目立たない位置に貼る人。

有無を言わさず顔の真ん中に貼る人

 

ホクロの上に貼る人…は居ませんでしたが。

みんなホクロが嫌なのでじゃんけんも必死です

いつも真面目な雰囲気のあの人の顔が…プププ

最後にシールの数を数えると9つの人が2人。

決勝戦の敗者には10個目が贈呈されました。

 

その次にエキサイトしたのはひも送りゲームです。

も☆はこのゲームが大好き

まずグループ全員で手をつなぎます。

端の人から輪にしたひもに体を通しリレーします。

この時、手を使ってはいけません

 

これが意外と難しいんです。

も☆は特に体が硬いのでなかなか通れませんでした

夢中になり過ぎて変な格好になったり手をひねったり。

みんなの足を引っ張ってしまいました。

意外な人が機敏だったり、本人が思うほど足が上っていなかったり、

体の衰えを感じながらも一生懸命もがく姿は笑い…感動を誘います

 

またルールには手を使わないこととありますが

みんな見えないとろこでズルしてます。

後半になるにつれ大胆になってきて手を使ってズルいと盛り上がります。

今回も涙が出るくらい笑い転げました。

最後はちょっとフリートークをして、心を落ち着けて解散。

お腹の底から笑いました

 

                                        も☆

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日 例会 | トップ | 11月22日例会&12月予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

交流会」カテゴリの最新記事