かいつぶりの日々

ギターとバイクが好きな「鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

不動産の鑑定評価・相談・コンサルティング

不動産の鑑定評価、不動産に関するご相談についてはお気軽に当事務所までご連絡ください。 鳰不動産鑑定(におふどうさんかんてい) 〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原2101-2風異音素テナント4B ℡077-516-8907 fax077-516-7541 専用のフォームです、
<ご相談>お問い合わせ・お見積り
送信後1~2日程度で担当者からご連絡します。

【NSR】大阪NSRパーティー

2017年04月24日 | ばいく
告知通り大阪NSRパーティー(以下ONP)に参加しました。


前日までメンテ+ETCの電源確保の配線加工でバタバタ(時間無かったんでバッ直ww )



なぜか昨年末にライオンのリュックをいただき、NSR関係のミーティングには背負っていくというルールが…(笑)。


りんくうタウンまで行ってきました。行きにMC11(NS250F)のK氏と桂PAで待ち合わせ、8時半より出走、近畿道入口で片山レプリカのN氏と合流、東大阪で一服後一気にりんくう公園まで(⌒‐⌒)

着いたらたくさんのNSR、ご無沙汰な方やしょっちゅう会う方、前回のびわ湖オフに参加の方まで。

今回から出展ブースもあり、井上ボーリングの方と色々お話聞いたり、

ゲズンハイトさんのマシンにコーフンしたり

東京から自走で来て会場でクラッチ板の交換したりww


IBレディーの写真撮るのに夢中なったりで楽しめました。



今回MC16は6台、そのうちの一台のライダーは71歳、まだ現役で峠攻めてるそうですww 俺もまだまだと実感w

くじ引きでもワコーズのグッズ当てたりなどくじ運も快調、

閉会し、皆さんと泉大津までチョイ走り。


ビルの上から夕日眺めて解散。

帰路はMC11のK氏、名古屋のMC16のO氏と珍道中!

先導者やのに道をまちがえるという失態をやらかしたものの無事に近畿道から名神に戻れました😅

家族の待つK氏は小休止もソコソコで湖西バイパスへ。名古屋方面のO氏とは草津SAで駄弁って別れて帰宅は20時。

いやー、皆さんお疲れ様でした😅

りんくうタウン、めちゃ遠かったですが、エンジンには優しい速度で走れました。
次は10月、行きます😅

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【イベント】大阪NSRパーティー

2017年04月21日 | イベント
いつも参加してます大阪NSRパーティー、今回は会場が変わります。

なんとりんくうタウン…。

しかもクローズの会場となりますので、メーカーブースやカレー屋さんなど色々と出展されるそうです。

以下詳細

9時30分~10時30分
一般参加者様入場、受付開始
受付では……
①入場料高校生以上一人500円
(内100円は寄付金)
②参加者名簿記入
③テープ名札の作成
④再入場用の缶バッジ配布
⑤ナンプレカバー配布

をします。ご協力宜しくお願い致しますm(__)m

受付終了後は型式別にバイクを並べます(スタッフが誘導します)
※NSR以外のバイクで参加の場合も同じく受付を済ませて下さい。

なんだかんだNSR系のイベントは多いですが(私も企画したら20台以上集まったしw)、みなさん好きなんですね。

特に多いのがリターンライダー。子育て、仕事、お金的に落ち着いた方が多いので、投資額が半端ない!(^^)!

15年以上前に3万で不動車NSRを買ってきた私も、トータルで考えたらすごい金額投資してますわ…。

明後日は天気良いので楽しみです。

しかし無事にたどり着けるかな…(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【法改正】民法改正はどのように…。

2017年04月18日 | 日記
森友問題やミサイル問題で陰に隠れてましたが、民法の改正が衆議院通ったようですね。

目立ったのが

■飲み屋のツケや未払いの時効が1年~3年程度のもんが5年に統一。

■連帯保証人で金銭を借りるときは公証人による意思確認必要。

■通販では消費者が不利になるような条項は無効

■敷金は退去後返還が原則、経年劣化などに対する修繕費用は借主は負担する必要がないなど…。


しかし、民法って明治29年から大きな変更なかったんですね。

時代に合わせてルールも変えていくということですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【実務】広大地判定

2017年04月11日 | 実務
固定が終わってからひょっこりときました。

広大地判定。


最近ブームですね…。


4要件満たすかどうかなんですが

・大規模工業地じゃないのか
・面積大きいか
・マンション用地むきじゃないか
・造成すんのに道路通す必要があるんか

羅列すると何かの歌詞みたいですね(笑)


実をいうと、これ、かなりシビアな調査と判断力が要求されます。


少なくとも私は同一案件で役所2~3回通ってますし。

開発想定図もセンスが問われますし(開発法得意で良かった)

市役所横の雨の桜を見ながら、意見書作成したいと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【観葉植物】花が咲きました

2017年04月05日 | 日記
私の居住スペースは南側開放部がありますので、窓際が頂き物の観葉植物に占領されてます(笑)

先輩鑑定士からいただいた胡蝶蘭、9年目になっても咲きました❗

昨年移転時に友人鑑定士にいただいた胡蝶蘭も咲きそうな勢いww


不動産(特にマンション)の開放部が効用どんだけ与えてるかよくわかりますね😆

ただ、この場所、夏は激アツですので夏は植物避難させてます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加