かいつぶりの日々

ギターとバイクが好きな「鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

不動産の鑑定評価・相談・コンサルティング

不動産の鑑定評価、不動産に関するご相談についてはお気軽に当事務所までご連絡ください。 鳰不動産鑑定(におふどうさんかんてい) 〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原2101-2風異音素テナント4B ℡077-516-8907 fax077-516-7541 専用のフォームです、
<ご相談>お問い合わせ・お見積り
送信後1~2日程度で担当者からご連絡します。

【ペット】子猫物語3

2017年07月19日 | 日記
猫ネタに戻ります❗

6日目、目ヤニが消えてきたのでまた獣医さんの診察、調子良いので適切な量を投薬しなさいのこと。

この頃から知り合いつてで里親さん探し開始、猫好きな友達を片っ端からあたりました。


色々聞いてみたが引き取り手見つからず😅

同時に猫の手借りたいくらい忙しかったのでスタッフ増員募集、猫にかまけながら面接するという何とも珍妙な生活してました😅

この頃から僕とおもちゃで遊びだします、好きなのは8番プラグと2ストオイル缶の先ww

もう走りまくりの落ち着かない猫に成長したので、里親さん募集のためのグラビア撮影開始


奇跡の1枚撮れました(^ω^)

これをジモティーとFacebook、ツィッターに掲載、すると問い合わせが>^_^<

色々有りましたが、県内の御夫婦に新しい家族として迎え入れてもらえました。


連絡とって、最後の健診受けて里子OKと言われました。
先生からは奇跡の1枚ですぐ決まると思ってたの感想いただきました。

翌日面談からお迎え、あっという間に引っ越しw

あっという間の10日でしたが、寂しさというより感謝でいっぱい。
今は幸せに暮らしてるようです、(ナナちゃんと名付けられました)


ナナちゃん、ありがとー(^ω^)
元気でな\(^o^)/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【講師】信用金庫様研修会に参加

2017年07月16日 | 実務
縁あって研修会の講師してきました。

信用金庫様の自主勉強会で不動産についてのセミナーです。

私の担当は登記簿、
今回はビギナー対象な内容で…(^ω^)

しかし時間が限られており、サワリだけで終わりましたが

やりたい内容総て網羅出来たかな?と思います。

暑い中受講生の皆様お疲れ様でした❗
講師、やるとスゴい勉強になりますね❗またよろしくお願いいたしますm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【NSR】30年選手のCDI

2017年07月16日 | 日記
さて、業務のゴールも見えてきたので今年の8耐も行きます、

で、明け方NSRを整備して所用で大津までいってみました、この時点では「ちょいフケ悪いわ」と思い、大津~信楽~阿山~野洲


ここでCDIが2発逝きましたww


かろうじて家まで戻れたのが幸いですが、買いだめストックしてたCDI(一個30,000円)がすでに底についてまして…。

古い電化製品なんですよね、CDIって、少なくとも20年以上は経過してますんで、テレビでも冷蔵庫でも20年したら壊れます、ヤフオクで中古品買ってもおなじかと思い、

モトールエンジニアさんに発注しました(笑)

鈴鹿8耐パレードまで間に合えば良いのですが、間に合わない場合はGSXで参加となりそう。

NSR乗りのみなさん、頑張って間に合わせますが、違うバイク乗ってきてもウェルカムしてください(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ペット】子猫物語2

2017年07月14日 | 日記
さて、人生初めて猫と同居することになりましたが、翌日はバイク仲間で我が家にて飲み会、しっかりとアイドルになりました。

この時点ではトイレ覚えず、フリーダムに排泄してました。
2日の晩は私の布団の四隅に盛り塩の様にウンコが…ww

3日目、いつまでも付きっきりは難しいので、放置するテスト。大分落ち着いてきたみたいですが、まだまだ目ヤニと風邪。

4日目、動物病院に連行、インターフェロンと飲み薬を処方してもらいました😅、食欲は上昇、体重も600㌘超え、トイレ完全に覚えます。

勢いで買った猫ケージを組み立てるも全く使ってくれる素振りもなくww


5日目、目ヤニと風邪が回復し始める、元気になるとイタズラに走りますね、猫って。


この頃から走り回り出します、近隣に迷惑かからないように猫ブースで寝はじめたら朝4時に叩き起こされる生活が(笑)

続きます😅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【駅前】野洲駅前にぎわいづくり検討会議

2017年07月13日 | 実務
猫の話からちょいとそれます。

留守番させてから、以前委嘱された表題の会議に出席、一応市民代表として(笑)

今回は傍聴席も含めかなり人数が絞られてました、委員には高校生(野洲高校)も…。

幅広い世代から意見を募りたいのですね。

トピックとしては、病院予定地の横(ロータリー近接)の商業ブロック、

ここにどのようなものを設置するかが焦点となりました。

今までの流れから市民活動的な施設の想定が多かったのですが、私としては商業施設としての色彩をより強くした方が良いのでは、と意見させていただきました。

安いテナント料でオフィス需要者を呼び込んで起業支援するのも街づくりには良い話では…、というのが大きな理由。

同じく公募で委嘱された某金融機関支店長もほぼ同じ意見(笑)

ビジネスライクな意見がほかにあると少し心強いです。

高校生もしっかりとした意見を述べてました。

野洲病院の事業予算の否決でまだうろうろしているようですが、着実に駅前整備は進んでます。

もう野洲市民になって9年、これからも街づくりに貢献できる専門家でありたいですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加