かいつぶりの日々

山林関係に強い不動産鑑定士「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

不動産の鑑定評価・相談・コンサルティング

不動産に関するご相談についてはお気軽に当事務所までご連絡ください。 合同会社 鳰不動産鑑定(におふどうさんかんてい) 〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原2101-2風異音素テナント4B ℡077-516-8907 fax077-516-7541 以下、専用のフォームです、
<ご連絡フォーム(クリック)>お問い合わせ・お見積り等
送信後1~2日程度で担当者からご連絡します。

【ラーメン】行列の出来る店

2017年01月30日 | 日記
過日京都の城陽市にある「俺のラーメンあっぱれ屋」さんに行ってきました。


平日でも相当並ぶ超人気店ですが、たまたま通りかかったときに並んでる人が少なく、20分ほどの時間待ちで入れました。
店内はカウンターのみ、厨房囲んでずらっと並ぶ感じですね。



鶏しおラーメンをオーダー、



京都のラーメングランプリを受賞しているらしく、旨かったです、

幹線道路に面しているとはいえ、人里離れたラーメン店、

味も抜群ですが、それ以上にブランディングと稀少性をうまく融合したお店かなと思いました。

うまくblogも運用してはりますので。

美味しいラーメン食べながら、次のビジネス展開を考えました。

僕も見習う点が多く、収穫のあったラーメン紀行でした。

【天気】雪が多かったです😅

2017年01月27日 | 日記
新聞でも雪のニュースをよく聞きましたが、私の事務所のある野洲もソコソコ積もってました。



新事務所には冷房しかなく、今までは電気ストーブで何とかしてましたが、ブレーカー飛びなどの理由から石油ストーブを導入。

給油の手間とかありますがいいですね。

お湯も沸くし芋焼もできます😆

まだまだ冬本番、風邪には注意しましょう😁

【NSR】タイヤ交換

2017年01月21日 | ばいく
プラスチックと化したバイクのタイヤ交換に行きました。

お店は長いお付き合いのエントランスさん、このバイク買ってから15年のお付き合いなんで駆け込み寺的に相談してます、



タイヤは種類が少なくww ダンロップのアローマックスGT501からGT601に微妙にバージョンアップ。



クルマもバイクもですが、タイヤとかゴム部品は恐ろしいくらい経年劣化します、

今履いてたタイヤは3年経過、やっばり固いww

新品は消しゴムのような柔らかさ、



バラバラなアクセルも交換し、あとはバーエンドいれたら完成かな。



2月25日にイベントで鈴鹿twin走りますので、それまでまた整備の日々です(^ω^)

【毎年恒例】十日恵比須

2017年01月11日 | 日記
またケガ人のまま参加してきました(爆)

長浜の十日恵比須、調べると恵比須関係では一番北に位置してるとか。

大阪の今宮戎も過去に参加しましたがあまりの人の多さに気後れしました( ̄▽ ̄;)。

長浜なら新快速だけで40分で行けるしサクッと行って帰るの可能なので、もうここ何年かは長浜。

恒例の餅まき、昨年は右手のみ、今年は左手一本、回りにかなりハンディ与えましたw


昨年は4つくらいやったしw、と開き直ってたらなぜか左手のみで10個以上GET、

勝因は人だかりの中を避けて一本引いたところで待ち構えてたからか(笑)

福笹もフルスペックのをGET、

デカ過ぎて事務所への置場所に悩みますww

今年もよろしくお願いいたします

【ライブ】まつうらようこさん新年会

2017年01月10日 | 音楽

尊敬するシンガーソングライターの「まつうらようこ」さんが新年会ライブするっというのでお邪魔しました。

最近はサカイ引越しセンターのイメージソングまで手掛けて「湖上の歌姫」と言われるくらい滋賀県じゃ有名な方(ワンマンライブでは800人動員(^.^))

40名近いファンの方が集まり超盛り上がり。


良い音楽に触れてお土産までいただいて酒は飲まずとも満足でした❗

絶えず情報や音楽を発信続ける彼女の真摯な姿勢にはいつも心うたれます。


また1つ勉強になりました。



まつうらようこさんの新アルバム「Y」はスタジオblueにて絶賛発売中です(2,500円)


ついでに私のアルバムは1,500円で手売り分わずか(^ω^)