かいつぶりの日々

山林関係に強い不動産鑑定士「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

不動産の鑑定評価・相談・コンサルティング

不動産に関するご相談についてはお気軽に当事務所までご連絡ください。 合同会社 鳰不動産鑑定(におふどうさんかんてい) 〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原2101-2風異音素テナント4B ℡077-516-8907 fax077-516-7541 以下、専用のフォームです、
<ご連絡フォーム(クリック)>お問い合わせ・お見積り等
送信後1~2日程度で担当者からご連絡します。

関西パイロン練習会でした

2013年04月21日 | 日記
昨日は関西パイロン練習会に参加しました。

平日ええ天気ばかりだったのに週末は雨予報…。

日頃の行いかと思ってましたがなんとか天気もちました(^-^)

なかなか時間が取れずに前回の練習からほとんどバイクに乗っておらず、タイヤ交換後初めてのライディングとなりました。

今回は革ツナギ(90年代に購入したためデザインが古いです)持参で参加、やはり安心感が違います(あととても「その気」になりそうになりますが…)(*^^)v


今回の練習会はかなり台数が多くて、しかもめちゃくちゃ速い(上手い)人ばっかり…。タイム差をみて愕然としてました…



主催者の方がビデオをとってくださいました、映像を見ると私なりにがんばってますが最後でミスってます(パイロンに接触)(;´д`)トホホ…

今回も無転倒&ノントラブルで無事に終了しました、
やはり安全第一が重要ですね(^-^)。




プロモーションビデオ

2013年04月18日 | 日記
本日は私の参加するバンドのプロモーションビデオの録画でした。仕事終わってから京都のライブハウス(いわゆるロケ地)へダッシュ。今日はライブハウスでの演奏シーンを撮影するのこと。とにかく一旦衣装に着替えてステージ
へ。実際に音を鳴らすのかと思いきや、カラオケバックで延々と演奏のマネをしてました、いわゆる
エアバンド状態(^-^;


バンド全体像の収録が終わったら個々のプレーヤーの演奏シーン、ここでももちろんエアバンド…。実際に演奏するよりエアバンド状態の方が難しく、しかも体力消耗も激しかったです。そんなこんなで収録終了、つぎは野外ロケらしく収録後はその打ち合わせ。



今回も映像のプロにおまかせなんでどのようなプロモーションビデオになるか楽しみです。彼自身はワンパターンは作りたくないのこと、夏前にはここにはりつけることができそうです。最新作に期待大(^0^)/

初めての北海道

2013年04月09日 | 日記
週末から週明けにかけては爆弾低気圧が日本列島を縦断しました。

ちょうど滋賀県に当たってた時、私は無料相談会で受付してまして、やはりみなさん外出を控えたのか来客は少なかったです。

翌日、出張のためその爆弾低気圧とともに北海道へ北上しました。始発に乗って神戸空港へ…。全日○など大手の会社が欠航のお知らせを出してるので、「あぁ、どうしよ」とおもったら私の乗る便は飛ぶそうで…、


幸か不幸か緊張感満点のフライトで新千歳に到着。
朝3時起きの私は小腹がすいたので売店でおにぎりを…。


おにぎりの中にスパゲティーととんかつとかその他もろもろの具がはいってまして、一個食べただけで腹いっぱい。( ´З`)=3 ゲップ

雨降りの中札幌市内へ。

レンタカー借りて現地回って資料集めて夕方になり、ススキノ近くのビジネスホテルにチェックイン。



部屋で爆睡してしまい、気がつくともうご飯時

スープカレーがうまいと聞き、宿の近くで「ひき肉納豆野菜カレー」という好奇心をあおる要素丸出しの物をオーダーしました。

納豆とカレー、マッチングが素晴らしかったです、家で作ってみようかと思いました。


おなかもふくれて、気がつけばもう11時。泥のように眠りました。

次の日、役所&法務局を調査して少し時間ができたので観光へ…。時計台は市役所の近くにあったので…。


羊ヶ丘展望台へクラーク先生に会いに行きました。


羊が丘展望台、文字通り羊がいました。

ただ、オフシーズンですので皆様畜舎の中…、これだけモコモコした羊をみると固まっている羊の集団にめがけてダイビングしたくなりますね。(ちなみにここ、羊と触れ合うのはダメだそうで(´・ω:;.:... )

モフモフしたい…(;´Д`)

仕方ないので彼らをモフモフしてました(雪まつりのゆるキャラらしいです)。


4月の関西では考えられないような雪道ドライブを楽しんで市街中心部へ…。


寒くなってきたのでラーメン、札幌で食べるラーメン…、本当にうまかったです。



車を返却して赤レンガの建物に行ってみました。


素晴らしい造りにほれぼれ(人´∀`).☆.。.:*・゜

この階段、上からロッテンマイヤー先生が下りてきそうな雰囲気ですね。



北海道最後の晩餐は刺身、

食べたいものがたくさんあって、一泊二日は少し短かったです。

また今度はプライベートで行きたいなと思います。









ちょいと花見しました。

2013年04月06日 | 日記
ここ2日間いいお天気でしたね、

所用で大津に行くことがあったので、子供の時に住んでた家の近くの公園にいきました。

新聞でも桜の名所として紹介されるくらいの公園で、ぽかぽか陽気に誘われて花見客がたくさん…。


湖岸と桜で青とピンクのコントラストが素敵ですね。


桜のトンネルが公園のあちこちに…。


やはりしだれ桜の周囲には人が集まります。




水辺には亀(外来種らしい)が集まってました。



野洲に戻って夜桜見物…。人があまりいないのでかなりマイペースで花見ができました。



明日は嵐が来るそうなので桜は今日で見おさめ。来年も楽しみにしてます。

25年税制改正のセミナーに参加しました。

2013年04月03日 | 日記
昨日は民間の会社が主催するセミナーに参加しました。

いつも、士業関連や不動産関連の研修会に参加してますが、一般の会社を対象にした研修会は初めて…。

タイトルの通り、新聞をにぎわしている新しくなった税制について、さまざまなことを勉強しました。

相続税や贈与税、住宅ローン控除などの不動産がらみだけでいいかぁ、と思ってたのですが、不動産がらみ以外のものが面白く、こんなんもあったのかぁ、と気付くものもありました。
鑑定士の受験勉強以来ご無沙汰な専門用語も出てきて、「そういやこんなんもあったなぁ」とか、知識の再確認もできました。

どうも、自分の専門分野ばっかりで固まってしまうと視野が狭くなりますね。


柔軟に知識の幅を広げるいい機会でした。


また、こういった一般企業向けのセミナーに参加してみたいです。