二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

大きな釜の中の金魚たち

2022年08月21日 | シャッフル/photos
義弟から3匹もらった。そいつらが長生きしているので、あー、そうか金魚ね・・・と思い、さらに7匹を調達してきた。
そしてホテイアオイを10個。
大昔、村から払い下げてもらった鋳物の釜は、W=800、H=700の大きさがあり、竪樋の雨水を溜めるための釜。
ここには金魚10匹が全部写っておりまする(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌が見えない重装備 | トップ | 養老昆虫館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事