ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺屋青山@富里 豚骨魚介

2007-05-01 23:55:08 | ラーメン(千葉)
別に着いて行っているわけではないのですが、知らない内に近い位置にいることが多いw「麺屋青山」。思えば長い付き合いなのですが、食べ歩きをするようになってもこういう店があるのはなかなか素敵なことであります。

この日は人気が高い豚骨魚介を。ちなみに私自身は魚粉たっぷりーなコレが最近やや苦手な傾向あり。


しかも、この日はやたらと乳化したスープが重く、なんというかパワーが出る感じ(笑)。全体的に色味が濃くなってきている同店だが、個人的には以前のほうが好き。


そして、こちらはフォーエバーグリーン(?)なチャーシュー飯(焼豚)。これと小ラーメンなんて組み合わせがあったら実は最高?(笑) 店内に静かに持ち込んだ黒烏龍茶が効いて完食♪美味しかったな。


map


◆4月限定リスペクト大勝軒はコチラ
◆人気NO1のにんにく油だよー、はコチラ
◆お塩だよ、皆おいではコチラ
◆たまには鶏がら魚介はコチラ
◆基本に返って豚骨醤油はコチラ
◆やっとラスト松茸はコチラ
◆遂に4回目の松茸限定の回はコチラ
◆おいおい3回目の松茸限定の回はコチラ
◆再び松茸の回はコチラ
◆限定の合間、豚骨魚介を再認識の回はコチラ
◆らーナビ限定松茸&鱧つけ麺はコチラ
◆自家製麺になってのつけ麺はコチラ
◆豚骨<醤油>は思ひ出の味、の回はコチラ
◆つけめんはコチラ
◆マジカルな塩と豚骨<ニンニク油>はコチラ
◆豚骨<魚介>と鶏がら<魚介>はコチラ
◆r2のイベント時、懐かしの麺屋ラーメン@柏時代はコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。