ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺屋青山@富里 お塩だよ皆おいでw

2007-02-02 23:55:37 | ラーメン(千葉)
「麺屋青山」も全国ネットでババーン。というのに完璧に便乗する形で(笑)、今日のブログは「青山」の美味しい塩ラーメン



お約束で左右でカツオとホタテを味わったあと、豪快にすすり上げる。今日も美味しいですね~( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  んで、そのマジカルな味分けや見た目よりも繊細ではないストレートな塩らーめんで、ぐいぐいと食べさせるのがいいですね~。これだと炙りチャーシューも合うなぁ(´∀`*)。タマゴにも一工夫してあって、これもいい。


この日は珍しく杏仁豆腐青山風も注文。絶妙にトロっとしたこの杏仁豆腐も好きな人は多いでしょうね~^^ 私もペロっと食べちゃいました。甘いものがやや苦手な私は杏仁を平らげたあと、塩スープで口を整えましたが(笑)


相変わらず忙しいですので今日も二本立て。

map

◆たまには鶏がら魚介はコチラ
◆基本に返って豚骨醤油はコチラ
◆やっとラスト松茸はコチラ
◆遂に4回目の松茸限定の回はコチラ
◆おいおい3回目の松茸限定の回はコチラ
◆再び松茸の回はコチラ
◆限定の合間、豚骨魚介を再認識の回はコチラ
◆らーナビ限定松茸&鱧つけ麺はコチラ
◆自家製麺になってのつけ麺はコチラ
◆豚骨<醤油>は思ひ出の味、の回はコチラ
◆つけめんはコチラ
◆マジカルな塩と豚骨<ニンニク油>はコチラ
◆豚骨<魚介>と鶏がら<魚介>はコチラ
◆r2のイベント時、懐かしの麺屋ラーメン@柏時代はコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。