にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

羊いっぱい展、もこもこ開催中♬

2018-02-11 14:06:20 | イベント案内
2月7日(水)〜19日(月)まで、
にっちで、「羊いっぱい展」が開かれています!






↑ おなじみの「はらっぱ・羊」さんのくつ下。
  オニグルミ、武市さんのバラ、セイタカアワダチソウ、インド藍など、
  ナチュラルな色に染められて、すてきです。ほかにもいっぱいありますよ!





↑ ごろ〜んと気持ちよさそうにしている羊は、
 「ひつじがりや」さんの羊。けっこう大きいんです。





↑ いまやアイルランドからも注文が入るという、国際的な
 「wood works crando」。 たくさんの羊たちが並んでいます。





↑ 羊がくわえているのは、「かみきりむし」さんのタンポポ。





↑ こんなに繊細で緻密な作業・・・と、目が釘づけになる、
 「かみきりむし」さんの、羊とチューリップ。
  額は、wood works crando作。





↑ 「ひつじがりや」さんのミニアルバム・・・





↑ ポストカードあり、カレンダーあり・・・





↑ 手仕事をやりたい方のための毛糸、ナバホスピンドルも。




↑ 羊の毛が部位によって違うことが、よくわかります。


もう、これは行かなくっちゃ!


そうです! ぜひ、お出かけください。
14日(水)13:00〜14:30 ワークショップもあります。


A かみきりむしデザインの羊の切り絵づくり

B 木工作家 wood works crando の「羊メモスタンド」

C ひつじがりやの「羊の顔ブローチ」を、ニードルフェルトで作る

どれも、作家さんたちとじかに触れ合う、貴重な時間。
材料費・道具賃料込み 3,000円

11日に行われたワークショップは、和気あいあい、
とっても楽しい雰囲気のなか、ひとりひとり個性的な
作品が仕上がっていましたよ。


お申し込みは、にっち(TEL 080-4516-4643)まで。


この記事についてブログを書く
« ふしぎなことに気づきました... | トップ | 春に向かう雪はふかふか、こ... »

イベント案内」カテゴリの最新記事