にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

5月8日(月)は、ルーツさんのパンの日🍞です♬

2023-04-27 12:53:39 | にっち&くるみ:店情報
5月8日(月)は、石鳥谷のルーツさんが、
東和町のにっちまで、行商に来てくれる日です。

毎月、第二月曜日。
ご予約を受け付けています!

5月の季節商品は、『甘夏小丸』
1個 140円(税込)。
自家製甘夏ピールとハーブが入った、香り高いパンです。

下記の定番商品もありますよ。ご覧になってくださいね。

ルーツのパンたち


ご予約は、5月5日(金)までに連絡いただけるとありがたいです。
にっちの店で受け付けています。


そして、土沢商店街で大イベントが!
5月4日(木)5日(金)の二日間、
土澤アートクラフトフェアが開催されるのです!!


   土澤アートクラフトフェア2023 春


上記に、駐車場など、くわしく出ておりますので、
ご覧くださいね!
出店者の商品写真付きリストもありますよ。
ほんとうに、広い地域からお越しくださって、
土沢商店街としては、感謝、感謝です。


にっちには、ケニアのサイザルバッグ、モロッコのストローバッグなどなど、
植物繊維で作られたかご類が、たっぷり揃っています。
これからの季節、使い勝手がよく、実用的でありながらおしゃれなバッグです。
カラフルなマルチクロスは、こんな値段?とびっくり。
インド綿100%の布は、いろんなところで活躍します。


カフェくるみは、5月4、5日は喫茶としてはお休みしますが、
スタッフ二人が、にっちの前で、「いきなり団子」を販売!
おみやげにも、おすすめです。
蒸し器や電子レンジで温めて、召し上がってくださいね。


というわけで、5月4日(木)5日(金)の土澤アートクラフトフェア、
お待ちしていますね!




4月10日(月)は、ルーツさんのパンの日です!🍞

2023-04-03 17:20:07 | にっち&くるみ:店情報
4月10日(月)は、石鳥谷のルーツさんが、
東和町のにっちまで、行商に来てくれる日です。

毎月、第二月曜日。
というわけで、ご予約を受け付けています!

今月の季節商品は、『檸檬と紅茶の待ち合わせ』
ホール940円 ハーフ470円

もうひとつ、『自家製檸檬ピールのスコーン』
1袋2個入り 220円です。

下記の定番商品もありますよ。ご覧になってくださいね。

ルーツのパンたち


ご予約は、7日(金)夕方までに連絡いただけるとありがたいです。

↑ ご注文、ありがとうございました!
ご来店、お待ちしていますね♬


それにしても、春らしい陽気が続いてます。
梅は満開、桜はほころびはじめ、球根植物は大地から、つんつんと顔を出しています。
ムスカリ、スイセンは、カフェくるみのまわりでも鮮やかな色を見せ、
浮き浮きする、春です♬