にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

インゲルックさんのカード、届きました!

2020-04-19 06:49:39 | イベント案内
土沢カフェくるみで開催中の「インゲルックの世界」





フィンランドから、ポストカードが届くのを首を長くして待っていたのですが、
思いがけなく、1箱が届きました!

発送した荷物は、3箱。
3月中には確実に届くように注文した品でしたが、
今回の新コロナウイルス 騒ぎに巻き込まれ、
向こうの税関を出たところから、飛行機に乗ったのか乗らないのか、
コンテナに留め置きなのか、それとも成田に着いてから留め置きなのか、
インゲルックさんの方も、また、こちらも必死で郵便局に連絡していたのですが
結局、待つしかない、という状態でした。

なのに、ひょいと地元郵便局から、インゲルックさん独特のテープが貼られた
箱が一つ、届きました・・・!
む?  残り2つは?

わかりません。
地元郵便局も一つしか届いていないというし、
追跡しても、残り二つはフィンランドの税関後から追えません。
というわけで、やはり、ただ待つしかないようです。

それでも、その一箱に、ポストカードが40種類ほど入っていました。
ですから、カフェくるみに20種類、にっちに20種類、置いています。


あたりが急に華やかな感じ。
フィンランドの愉快なおばあちゃん二人のシリーズ。
そして、ガーデンや、猫を描いたカードなどもあります。





お時間がありましたら、どうぞカフェくるみ、にっちに
お立ち寄りくださいね!











店の方は、現在はこれまで通り、

カフェくるみ  火・水曜定休
にっち   火・水・木曜定休


で営業しております。
カフェくるみは、椅子数を減らし、たまに起きる密状態を避けています。
また、テイクアウトも行なっています。

熊本のサツマイモを使った「いきなり団子」
これは美味しく、また冷凍保存ができますので、
冷凍の販売も可能です。



営業について変化があるときは、このブログでお知らせいたしますね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東家一太郎さんから、こんな... | トップ | 臨時休業のお知らせ + Moc... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (島津勢津子)
2020-04-21 14:00:29
インゲルック コレクション楽しませて頂いてとても嬉しいです。 アリとフィフィ の気分になっていつも友達と楽しみに訪問させて頂いています。 東和町までの道中も冒険したくなるようなところがたくさんあって 落ち込みがちな シニア女子ふたりミニ旅は 最近の元気のもとになっております
今すぐ少しずつ届くというのも楽しみの 継続でいいのかもしれませんね。
次に届く荷物の中にトートバッグのグリーンがあったら 是非ゲットしたいなと 楽しみにしているところです
アリとフィフィが 傘を持ってスケートをしている 絵です
インゲルックさんの今月のカレンダーは アリとフィフィが大きな月に向かって猫と一緒に吠えている傑作ですね。
ちょうど今月はスーパームーンでもあり、 世界中のコロナ騒ぎに私も月に向かって吠えたくなりました、が、 さすがに吠えるわけにもいかず じっと手を合わせて祈るのみでした。
次なるインゲ・ルックワールドの詰まった箱を開けるのが楽しみですね。
また寄らせていただきます。よろしくお願いいたします。
今に生きるアリとフィフィ (にっち)
2020-04-22 15:16:08
楽しいコメントをありがとうございました!
年を重ねるのもいいものだな、と感じさせるインゲルックさんの絵。どんなことが起きても、いっしょに笑ったり怒ったりできる仲間がいれば、生きていけるという感じです。新コロナウイルス 騒ぎに巻き込まれてしまった荷物。まだ到着していない二箱の中に、グリーンのトートバッグ、ありますよ! いったい今、どこに? 次の便が飛べば、きっとそこに乗っているのでは、と淡い期待を抱いているのですが・・・
どうぞまたいらしてくださいね。そして、お心遣いに感謝しております。

イベント案内」カテゴリの最新記事