にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

シュトーレンのご予約受け付け中です!!

2022-11-09 16:36:02 | にっち&くるみ:店情報
ドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」。
石鳥谷のパン屋ルーツさんの「シュトーレン」は、
バター・牛乳などの動物性食品を一切使用しない、
シンプル、かつ素材そのものの味わいが楽しめるもの。
独特な風味ですよ!



粉は、岩手県産小麦全粒粉と、北海道産ライ麦全粒粉を主にしているので、
色が濃く、ずっしり。
酵母は、自家培養のりんご酵母と、レーズン酵母で発酵。
ふんだんに入った、オーガニックドライフルーツ の優しい甘さが
お口の中に広がります・・・


毎年食べてますよ、とおっしゃる方。
今年は、大きく違う点があるんです。
お酒(ラム酒)を使用しているので、味わいと香りに
深みが増して、保存性も高くなっているとか。
どんな味わいなんでしょう。
というわけで、楽しみな、楽しみな、ルーツさんの「シュトーレン」です。

価格は、税込みで、
●ホール  3,100円    ●ハーフ  1,550円


ハーフサイズは、ホールを半分にカットしたものではなく、
最初から、ハーフサイズで成形したものです。


ご予約は、にっちまで。


↑ たくさんのご予約、ありがとうございました!
11月19日をもって終了しました。



お客さまにお渡しできるのは、12月1日(木)の午後以降となります。
それ以降でしたら、ご希望の日に、にっちでいつでもお渡しできます。



シュトーレンについては、ご予約販売のみですので、
ぜひぜひ、ご予約ください。
どんな感じか、見たい!という方。
下記のルーツさんのブログに、おいしそうな写真がいっぱい出ていますので、
ご覧になってくださいね!


ルーツさんのシュトーレン



上記のルーツさんのブログには、シュトーレンのほかに、
「焼き芋になったつもり」や「かぼちゃだらけ」など、
う〜ん、これも食べたい! というパンが登場していますが、
にっちでのルーツさんの行商日は、今月は11月14日(月)。
(「焼き芋になったつもり」は、17日から販売開始で、11月いっぱいとか)

というわけで、にっちでは買えません。欲しい方は、まず予約の電話を
直接ルーツさんにして、それから17日以降、パン屋ルーツさんへ、直行ですよ!

「かぼちゃだらけ」の方は、12月から販売開始だそうですが、
12月は、にっちの行商はお休みです。わ〜ん😭
というわけで、こちらも、にっちでは買えません。


そんなわけで、「焼き芋になったつもり」や「かぼちゃだらけ」に
関心のある方は、ルーツさんに直接連絡をとってくださいね。



来年の1月からは、通常に戻って、
第二月曜日に、にっちにて、ルーツさんのパンの行商があります。
どうぞお楽しみに!


11月14日(月)は、ルーツさんのパンの日🍞

2022-11-01 12:35:10 | にっち&くるみ:店情報
11月14日(月)は、石鳥谷のルーツさんが、
東和町のにっちまで、行商に来てくれる日です。

毎月、第二月曜日。今年もほんとうにありがとうございました!
今年は、この11月の回で最後となります。
というのも、12月はシュトーレン作りで大忙し。
そのシュトーレンの予約申し込みについては、近いうちにまたお知らせしますね!

というわけで、まずは14日(月)のルーツさんのパンの日の
ご予約を受け付けています!

↑ 終了しました。

注文は定番商品になりますが、その内容については下記をご覧になってください。

ルーツのパンたち


注文の締め切りは、11月11日(金)になります。


原材料の値上がりが続いて、パン屋さんもほんとうにたいへんです。
個人事業主のたいへんさは、これからますます厳しくなっていくと思います。
(円安で、海外の商品を扱うこちらも同じ・・・😢)
政府は企業ばかりを見ていて、中小、ましてや個人事業など視野にないようですからね。

そんななか、なんとかお互いに支え合っていきたいものです。


では、ルーツさんのパンのご注文、お待ちしています!