にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

4月8日(月)は、ルーツさんのパンの日🍞です♬

2024-04-02 07:19:54 | にっち&くるみ:店情報
毎月第2月曜日は、石鳥谷のパン屋さん、
ルーツさんが行商に来てくださる日です。
今月は、4月8日(月)になります。

4月の季節のパンは↓

◆檸檬と紅茶の待ち合わせ
ホール940円 ハーフ470円

◆自家製檸檬ピールのスコーン
1袋2個入り 220円


定番のパンのほうは、下記をご覧になってくださいね。
ルーツのパンたち

ご予約は、下記宛にお電話、ショートメールでお願いいたします。
にっち、くるみが営業している時は、お店で受け付けています。
TEL. 090-5765-6050

ご注文をお待ちしております!

受付は、4月5日(金)までになります。

ご予約、お待ちしていますね!


それから、たいへん遅くなってしまったのですが、
3月に行われた、ハンズ&コリーンの、アイリッシュ音楽ライブのご報告。
当日は、雪が降った寒い日だったのですが、
満席を超えたお客さまにおいでいただきました。

悪天候にもかかわらず・・・と思うと、胸がじ〜ん。
皆さま方には、心から感謝申し上げます。

ハンズたちも、(コロナ禍とはいえ)5年のブランクは長かった、
日本に来たかった、と話していました。
ということは、来年も、もちろん来てくれますよ!

にっち主催のイベントとしては、
5月に、「東家一太郎浪曲会」があります。

NHK FM で毎週月曜日。午前11時25分から、
「浪曲十八番」という番組があります。

昨年11月6日(月)に、東家一太郎さん、美さんが出演し、
シートン動物記から「クマ王モナーク」の浪曲前編が
放送されました!
たいへんな反響で、「後編はいつ?」「次の週も、その次の週も聞いたけど
なかった。どうして?」などの声が、にっち、くるみの方に寄せられました。

じつは、東家一太郎さんご本人も、後編はまだ収録しておらず、
わからない状態だったのです。
それが、ようやく、収録、そして放送日が決まりました。
放送日は、5月6日(月)の「浪曲十八番」です!!

5月4日(土)、5日(日)は、土澤アートクラフトフェアです。
その翌日6日(月)は、振替えの休日。
みなさん、ゆっくりと体を休めながら、「クマ王モナーク」の後編を聞きましょう!

さらに、なんと!
東家一太郎さん、美さんは、5月4日からしばらくの間、
岩手にいらっしゃるのです!!


5月11日(土)、12日(日)は、浪曲会が予定されていますが、
もちろん、ここでも古典の浪曲に加えて、シートン動物記から
「クマ王モナーク」の浪曲も、生で聴けますよ!
詳しくは、改めて書きます。
お待ちくださいね。





この記事についてブログを書く
« 3月11日(月)は、ルーツさん... | トップ | 東家一太郎さん「浪曲会」の... »

にっち&くるみ:店情報」カテゴリの最新記事