ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ(2024) 第7話「天才の証明」

2024-03-23 06:56:48 | ウルトラシリーズ
ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ(2024) 第7話「天才の証明」

 ガッツスパークレンスを手に取り改めてその凄さを実感するユカ。それを発明したアキトを「権威のある科学者」だと思っていたユカに告げられたのは、彼が18歳の高校生だという衝撃の事実。ということで今回はトリガー、X、ギンガSの映像と共に、各世界における若き天才科学者たちの活躍が描かれました。防衛隊の特集はあっても、科学者ポジションのキャラクターに焦点を当てるというのも面白いですね。

 そもそも初代ウルトラマンの世界においてもマルス133なる携行型の武器が存在していますし、ウルトラマンガイアは主人公・高山我夢が天才であり、ウルトラマンメビウスでは様々なメテオールが開発されているなど、ウルトラマンにおいて天才科学者のポジションは欠かせないもの。故にアキトやルイ、グルマン博士や友也といった天才たちにもそこまでの驚きはありませんでしたが、ユカにとっては驚きの連続。友也の話を聞かされる直前、アキトたちのような天才がまだまだいると教えられた時の「そうなの~!?」という反応、そして妙にノリノリでデータを提供し始めるマウンテンガリバーが可愛らしかったです(笑。

 ただ、改めて羅列すると「超古代の神器を現在の技術で再現しました」「タイプチェンジのキーを作りました」「ナースデッセイ号やガッツファルコンの設計をしました」「ウルトラマンの光線に匹敵する銃を作りました」「ゼロの力を解析して、時空を超える能力を付与できるカードを作りました」「ウルトラマンにエネルギーを分け与えて復活させました」と、サラッととんでもないことばかりしてますよね、他世界の天才たち……特にアキトはトリガーに加えてゼットの力まで解析して変身できるようにしていますし……

 立て続けに天才たちの活躍を見せられたユカは、上には上がいることを思い知らされてしまうことに。気持ちを切り替えて仕事に励もうとする彼女を見て、マウンテンガリバーは何を想うのか……といったところで次回はウインダム起動回。エリマキテレスドン、めっちゃ強かったよなぁ……


 また、今まで気づきませんでしたが、配信最後のチャンネル登録のおススメ、あれもしかして毎回違うキャラクターが登場していたんです……?今回はエックス(中村さんボイス)、次回はハルキ……最後までちゃんと見ておくんだった……!
コメント