ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

引っ越しの日

2024-03-28 08:05:41 | 日々の生活
 気づけば3月も終わろうとしており、引っ越しのトラックを見かける機会も増えた気がする今日この頃。
 人生で何度か引っ越しを経験しましたが、何だかんだで一番印象に残っているのは大学入学時の引っ越しですね。
 
 引っ越し先に着いたは良いものの、荷物は後から届く。となれば、その間部屋を空けるわけにもいかない。テレビも無い。漫画も持ってきていない。今と違ってスマホもなければ自分のパソコンも無い。なので当時の相棒であるGBAとロックマンエグゼ5の高難易度ステージを延々と遊んでいた記憶があります(笑。
 で、荷物が届いて一通り片付いて、引っ越してからの最初の夜のこともうっすらですが覚えています。一人で寝ること自体は初めてではなかったものの、家族が近くにいないというのは何とも不思議な感覚でした。
 そんな感じで入居時の心境は振り返ることが出来ますが、退居時は「段ボールに荷物入れすぎ!重くて持てない!」と言われたのが一番印象的ですね(笑。そりゃあんだけ本詰め込んだらねぇ……当たり前だろうと。

 その他の引っ越しも色々あったけど、やっぱ大学入学時のが……あぁ、でも一番思い出深いというか、悔やまれるのはもっと幼い時の引っ越しですね。最後に会いに来てくれた友人と喧嘩別れみたいな形になったんだよなぁ……自分でも何でそんな流れになったのか全く覚えていませんが、親から怒られたことは覚えています。その友人の顔も名前も思い出せませんが、そのことだけは何となく覚えているなぁ……

 そんなことを思い出す3月末の今日この頃でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あれこれカードダス(シール... | トップ | ウマ娘プリティーダービーを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い人)
2024-03-28 20:31:37
人生で一番多く引っ越していた3か月間は月に一度引っ越していましたね。
今は物が多すぎて引っ越しを諦めています。
黒い人さんへ (アル)
2024-03-29 07:45:09
おはようございます。

〉人生で一番多く引っ越していた3か月間は月に一度引っ越していましたね。
それは大変でしたね。引っ越したら、あるいは引っ越す前に次の引っ越し先を検討しなければならないほどの忙しさに思えます。お疲れさまでした。

〉今は物が多すぎて引っ越しを諦めています。
定期的に整理しているはずなのに、何故こうも物は増えていくのか……

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。