ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウマ娘プリティーダービーを遊ぶ わかったようなわからんようなUAF編

2024-03-02 07:39:40 | ウマ娘 プリティーダービー
 昨年同時期、セブンイレブンで開催されたウマ娘の一番くじ。結局その日の夜9時近くになってようやく引けました。
 なので今回は翌朝引きに行けば良いかと思って床に就き、朝方近所の店に行ってきたのですが……いや無いんかい!?「2日及び3日以降の発売となる店舗」があるってわかってるなら、あらかじめその店も示してくれませんかね……


 まぁそれはそれとして。新シナリオ・UAF編が実装されてから早1週間。サポカ無料10連でSSR涼花さんが来てくれたので、そちらを編成しつつ育成を繰り返していたところ、UE4ランクのスズカを育成できました!凱旋門賞シナリオのUE2スズカを超えることが出来て嬉しいやら、6カ月かけてようやくたどり着いた境地があっさり更新されてちょっと悔しいような。まぁ新シナリオ育成に匹敵する育成が出来たと思うことにしましょう。


 じゃあUAF編の育成についてばっちり把握したかと言われると、当然そんなことはなく。
 画像は黄色を赤に変更した際の比較なのですが、「数が多い方が能力値の伸びは大きいんかな」と思ったら、確かにスタミナやスキルポイントは増えるものの、一方でスピードの増加量は30以上減ってしまいました。単に数を多くすれば良いってものでもないんかな……分からぬ……
 サポカはスピード2枚(SSRキタちゃんとSSRエル)、スタミナ1枚(SSRダイヤちゃん)、根性1枚(SRタマモかSSRウララ)、賢さ1枚(SRダスカ)、友人1枚(SSR涼花さん1凸)でやってます。で、UEランクに到達できているので悪くはないのですが、一方で選択肢の幅を広げすぎて中途半端になってしまうこともしばしばなので、根性枠減らしても良いんかなとか思ってます。



 で、引き続き育成していたら、UE5のリッキーが育成できました。このリッキーを超えて先頭に立つために、またスズカの育成が始まりそうな今日この頃でした(苦笑。


 あ、育成ガチャは定期的にイクノが来てくれています。ドゥラメンテ?影も形も無いっすね……ところで次の更新は新衣装のウイニングチケットでしょうか。
コメント