ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ(2024) 第6話「出撃!その名はアースガロン」

2024-03-16 07:33:56 | ウルトラシリーズ
ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ(2024) 第6話「出撃!その名はアースガロン」

 今回もいつものようにマウンテンガリバーからユカのパソコンにデータが送信……という流れではなく、二人が休憩している間にどこからともなくブレーザーとタガヌラー、そしてアースガロンの戦いのデータが送信され、一通り再生し終わった後にはキーが生成されることに。
 マウンテンガリバーが一見機能を停止しているように見える時はブレーザー世界の出来事を受信している間なんですかね?

 ともあれ、今回はウルトラマンブレーザー第3話「その名はアースガロン」の振り返り。スカードも結成間もない頃であり、「ウィルコ」も定着しておらず、テルアキは真面目過ぎるが故に若干の頼りなさが感じられ、アースガロンも喋らず、ブレーザーとの意思疎通も不十分で、緊急時の操作もマニュアルを読みながら……と、一通り見終えた後だと全体的に初々しさが感じられますね。
 で、アースガロン初戦の相手となったタガヌラー。改めてあの状況でよくピンポイントで狙撃できましたね……すげぇよタガヌラー……そんなタガヌラーを倒してしまうのは今見ると可哀そうに思えてしまいますが、この時点で「タガヌラーは宇宙に向かって狙撃している」なんて発想に至れる人はいないからやむを得ないでしょう。役目を果たした後に大人しく引き下がってくれればあるいは……とも思いましたが、右手の鎌を破壊されたことへの怒りで暴れていた可能性もありますね。

 そんなこんなで最早懐かしさすら覚えるアースガロン初陣でした。まさか後半、CV石田彰さんで喋り出すとは夢にも思わなんだ……
コメント