水車ボランティア(+山家鳥虫歌)

ボランティア解説員としての見聞から始めた、ボケ防止メモ。12年目。新たに「山家鳥虫歌(近世諸国民謡集)」を加える。
 

夜想曲集(32)

2021-02-18 09:57:01 | 夜想曲集
I am naturally an early riser, but I quickly discovered that breakfast at the cafe was nightmare, with customers wanting eggs doe this way, toast like that, everything getting overcooked. So I made a point of never appearing until around eleven.
僕は元来早起きだが、すぐに、カフェの朝食時は悪夢であることがわかった。客の注文が実にうるさい。卵はこう茹でろだの、トーストはああ焼けだの言われ、あれこれやっているうちにすべてが茹ですぎや焼すぎになってしまう。だから、ぼくは十一時までカフェにおりていかないことにした。

姉夫婦が営む、郊外の宿でひと夏をすごすことにした。当然宿代は払わないが、手伝わねばならぬが、駄賃はもらえないことになった。このほうがむしろ自分にとっては好都合であった。
なぜか?、客商売は、いろいろ気をつかうことおが多く、大変であり、それから逃避できる口実に使えるからである。


コロナ騒ぎもいよいよ、ワクチン接種が始まり、収束に向かえるような気がしてきた。
接種案内がきたら、すぐに応じるつもりである。副作用なんて気にする齢ではないほど、老い先短いのであるから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。