水車ボランティア(+山家鳥虫歌)

ボランティア解説員としての見聞から始めた、ボケ防止メモ。12年目。新たに「山家鳥虫歌(近世諸国民謡集)」を加える。
 

夜想曲集(37)

2021-03-25 09:58:01 | 夜想曲集
You have got to admit, that woman and Hag Fraser really deserve one another. It was just too good an opportunity to miss.
あの女ならフレーザーばあさんの好敵手だ。姉さんもそう思うだろ?二人をかちあわせる機会をみのがす手はないよ。

男女二人連れの客のうち、女性と芳しくない状況になったとき、外気を吸いに外に出た男性がもどってきて、近場の宿やを聞いてきた。
それに対し、あろうことか、評判の良くないフレーザーばあさんの宿を推薦してしまった。
女性二人のやりとりが面白いにちがいない、と思ったからだ。

この部分も訳がすばらしい。プロ訳者dと思う。


いよいよ、聖火リレーが始まる。強引につきすすむのでしょうなあ。どうなることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。