事のなりゆき

日々のなりゆきを語ります

やり切ったいい顔してた・・・

2019-01-20 10:05:37 | Weblog
もと上司の告別式に出席してきた。その上司は堅苦しいことが大嫌いな人だった。だからかはわからないが、告別式も変わっていた。線香がない。坊さんのお経がない、といよりもお坊さんがいない。その前に通夜がない。お経がないので、いきなり友人の弔辞から始まった。それでもなんだか故人をしのぶいい告別式だった。最後にお顔を拝顔させてもらったが、すべてをやり切った悔いのない人生のような、そんな印象をもてるようなお顔だった。なんだか安心した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒論指導教員に・・・ | トップ | この4月から新潟経営大学観光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事