♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

2024.3.3.練習記録

2024年03月04日 | 練習記録

3月最初の練習

今日は多くの人数が参加されてました、いよいよスプコンに向けて本格始動か ((´∀`))

ギターの新しいメンバーも来られてセロ・バスに引き続き低音側の人数が充実しだしました。

先ずは桐山さんの 歌謡曲メドレー(コンサート当日のクイズ?なので曲名はヒ・ミ・ツ)

やはり、サングラスをかけた歌手が歌ってた局が一番難しいのかな

個人的には最近のCMでかかってるあの曲が気に入ってます

次は田中さん

3月初めの練習なので恒例のこども歳時記(3月鶯の夢:中野二郎)を演奏して

スプコンの曲を順番に練習

Intermezzo capriccioso

NOTTE SERENA

Sella piana della Melia

土谷さんの 組曲トトロ

途中、楽しい場面ではもっと楽しそうに弾くようにとの指示が出ましたが

弾くのがなかなか難しいところでついつい顔も難しくなってしまいます

スプコンまで本日を含めて練習はあと6回、細かなところの確認と練習に

なっています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.2.18.練習記録 | トップ | 2024.3.17 練習記録 »

コメントを投稿