^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

新しい元号は何でしょうね。

2019年03月31日 22時56分00秒 | Weblog

今日は3月31日日曜日。

明日は4月1日月曜日。新元号の発表の日。今日出掛けた先で勘違いした話をしてしまった😅明日から変わりますねって…(笑)

新元号に変わるのは5月からやないかーーーい😝やっちまったな。。まっ、過ぎた事は忘れよう(笑)。明日は朝礼かな。社長の挨拶?掃除の日。それで決算とかある。抜けないように気をつけないと。。。

新元号、何だろうなぁ。

明るいの明とか付きそう。と勝手に考えてる。私は昭和生まれだから、昭和、平成、そして新しい元号と生きていくんやなぁ。平成もあっという間に30年越えた〜。明日11時半、発表らしいので、それを気にしながらの仕事だな😊


働くだけの時代は終わったのに気づいてくれない父

2019年03月28日 21時20分00秒 | Weblog

私、自分で好きにしたいが、私が何をしても親がうるさい。

なんでか。。。

私、買ったりしたら親がうるさいよなぁって思いつつ、車を買ってしまったのね。

中古なんだけど、知ったらヤキモチ焼くからさ。

子供が幸せになるのさえ妬む。

自分が一番でないと嫌なのか。

でも、毎日毎日、嫌な思いして働いてお金稼いで、私が何に使おうが勝手だ。そう思う事にした。

私は事務職なので、昔的な感覚で電話の受け答え位にしか私の仕事の内容の事を考えてない。実は私はパソコンもやってるんだよ。父よ母よ。集計とか意外と色々やってんだよ。会社にいると目標もたされ、時間に縛られてる事知らない。自分ちの嫁さんは大切に働きに出さないのに、娘が仕事を辞めると言ったら大きな声で、辞めてどうすんだ!ハイハイ、私はずっと働いてればいいのね。

もう10年も前だろうか。ダブルワークした。だって私の顔見ると仕事はどうした?って聞く。平日なんか遊びに行ったら、歓迎なんかされない。前なんか有給で家にいたら急に来て、お前何してる?だよ。嫁さんは家に置いといて。娘に言うんだよ。この親、私をどれだけ苦しめるんだ? 不思議。時代は変わったんだよ。解って欲しいよ。😫


お誕生日プレゼント

2019年03月24日 05時55分00秒 | Weblog

車を買い替えた〜。

新車じゃないけど。

軽自動車だけど。

前から乗ってみたかったんだ、この車に。

やったー😁

欲を言えば、色を変えたかったが。

契約をお彼岸でなくしたかったけど。

まぁ、仕方ない。。。

お誕生日くるから…🚗

すっごい高価な誕生日プレゼントになりました🎁

ヽ(´▽`)/


孫孫の事。

2019年03月22日 22時44分00秒 | Weblog

孫って本当に可愛い。

最近特に思う。

ばぁば〜って早く呼んで欲しい。

ママより先に呼んで欲しくて、ばぁばって呼んでねって暇さえあれば言ってる(笑)

生まれてうちに来て寝泊まりしてた時、孫って人が言うほど夢中になれないな。と密かに思ってた。

でも、日々成長して目が見えるようになって、ママを見つめる目が違うとか、表情も出てきて、もう今はメロメロになってる(笑)

キャワイイ〜😍

孫孫、大好き💕


春のお彼岸

2019年03月21日 22時54分00秒 | Weblog

お墓参りに行った。

私の実家と主人の実家のお墓と、私のおばあちゃんのお墓。

花を買ってお酒が好きだったおじいちゃんには日本酒。

私の実家のお墓のお花がいつも少なくて寂しいので今回は4束お花を買って行って、自分で、よし!と納得してお墓を後にした。

そして、実家に折菓子を持って仏壇にお線香をあげに行き話をして分かったのは、お花は少なくあげてるって事。

今日も実家のお墓のお花を上げる入れ物は5ヶ所あって1本づつしか花はあげてなかった。

その様子を見た時、これは知り合いか誰かが通り掛かってお花をあげてくれたのかと思った。

まさか実家であげていてこの状態とは思わなかった。

お花寂しかったから一杯あげてきたからね。と言ったら喜んでくれるかと思ったら…。

墓を綺麗にするのも大変なんだ。年寄りはな。フラフラするし危ないんだ。花はゴミになるしなと父が言った。

側に弟がいた。弟にもう掃除役を代わってくれという事なんだと思った。

弟はと言うと、まるで気がついてない。

そういう弟なんだから仕方ないけど、溜め息出たわ。

それを聞いた私はお花を沢山あげた事に罪の意識を感じてしまったので、もうお墓に花を持って行くのはやめようと思った。実家のお墓参りはお線香だけあげようって決めた。

今月はもう20日。父の誕生日とホワイトデーとお彼岸と3回実家に行った。

4月は私の誕生日があるので行かないと決めている。

去年4月に行ったら、お前の誕生日にやろうと思った金はお前んちの駐車場を直すのに占い師に見てもらってその金を使ったから金はないからやれないと言われた。

全く貰おうなどと考えて行った訳ではないのに…。そう言われビックリ!(◎_◎;)

そして悲しかった。

実家で話をしていても、父の意にそぐわない話になると言い訳ばかり聞かされて一緒に話をするのが苦痛になる。私の血圧が上昇してくるのがハッキリわかる(笑)

年寄りはね、可愛く歳をとらないとダメだ。と思う。父は昔のまま、家の中で威張りんぼで自分中心。84なんだからさ可愛くなろうよ。(^ ^)

 


定年後の自分を考える

2019年03月01日 23時32分00秒 | Weblog

"最近、自分の定年退職の事ばかり考えている。雇用延長しないなら早めに言わないと行けないのかなぁと私が言うと、お前はお人好しだな。そんなもん会社で聞いてくるまで放っておけ!引き継ぎが間に合わないのは会社のせいだろ?と主人に言われる。定年したら旅行へ行こう。親には秘密。うちの親、人のやる事なす事文句いうから。物を買っても、どこかへ行くのも。自分の家の嫁は家に置いとくのに、娘には仕事する事を強要してさ。だけど、私が仕事を辞めて家にいたら、車出せって言ってくるな。病院とか用事とか。どんだけ嫁さんに気を使ってるんだろ。と思う。私はなんなんだろう?働くだけ働いて。つまんないよな。私は親の為に生きてるんじゃ無い。自分の為に生きたいんだよ。どの位生きられるかわからないわけで。事故に合うかもしれないし。病気になるかもしれないし。だから主人と行きたいな。沖縄とか北海道とか。仕事の事を気にしないで。だから勉強して、あと1年の定年の日の事を考えて、どういう振る舞いしたらいいのか考える事にする。(。。✿)ぅんぅん