^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

チャットモンチー?

2008年03月31日 22時30分52秒 | Weblog
娘がチャットモンチーのコンサートへ。
in武道館(^_^)
確か~親抜きで行くのは初めてだと思う。
ただね、帰りが遅くなるでしょ^^;迎えに行くんだけど起きてるのが辛い(>_<)専業主婦なら明日昼寝もあり!なんだけど。

土曜日に美容院へ行って生まれて初めてストレートパーマをかけました。
ばさばさしてハネばかりの髪の毛がドライヤーで簡単にストレートp(^^)qこれは便利ね。

一体今夜は何時に寝られるのかな?
早く帰ってこーい(^0^)/

コンサート

2008年03月30日 20時10分25秒 | Weblog
娘のアルバイト今日で終了。明日は午前中に美容院、夕方からチャットモンチー?のコンサートらしい。
兄が入学祝に妹にチケットをプレゼントしたのかと思ったが…違うかも。兄妹のやり取りだから、解らない(ーー;)
でも、兄はチケット1枚分の金を返せと言っているようだ。さすが、兄はアルバイトもしていないからケチであります(笑)
他人が宿泊となると面倒^^;だけど、仕方ない。
1日だから我慢しよう(>_<)

XJapan

2008年03月29日 20時30分22秒 | Weblog
息子から友達とXJapanのコンサートに行った。とメールが来た。
予定より遅れて開演時間9時。
歌った曲8曲。音が小さくて曲名解らず(ーー;)
早々にドラムを壊し失神!スタッフに運ばれるYOSHIKI
「コンサートはこれで終わりです。」の放送。
会場ブーイング。
息子、終電に乗れず自宅に辿りつけず…
12800円の価値無し!
と嘆いておりやす。
3日間だけコンサート。今夜も同じなんでしょうか???

親って

2008年03月28日 23時39分11秒 | Weblog
父親からの電話。
父と母と同居している私の弟に先月2人目の子供が産まれた。
73になる父と母に孫の子守はこたえるようだ。
私に愚痴る。
私にどうしてほしいのか?会社辞めて子守に行こうか?
そうか!今度泊まりに来させようか…でも、多分来ない。

馬鹿な弟だから。人に任せっキリだから。
でも、そういう風にしたの親なんだよね。
それに、親だって嫁に頭が上がらない。呆れるほど。

段々実家とも距離ができて、昔みたいに行かなくなった。
親が子守で疲れて倒れても仕方ないと最近は思っている。
親自身がした選択の結果だから。
私の親は同居を望んで、それに従わない息子の彼女は拒否していたし、結局自分達の為の同居だったと思うけど、昔と今とは全然違うって気付いた時には…。
って感じかな?
私の父と母は同居の祖父と祖母を自宅介護した人だから。
そんな風に望んでいたのかもしれない。
でも、有り得ないな。
自分の子供の面倒もろくに見られない夫婦に親の面倒なんかみられる筈がないわ。
父と母よあと少し頑張ればね。あと少し。

あーあ(ーー;)

2008年03月28日 21時36分48秒 | Weblog
年金早くくれたらいいのにさー^^;
今日、旦那が社会保険庁へ行って消えた年金記録取り戻してきましたよ。半年分だけど。
60歳からいくら貰えるか聞いてガッカリだわ。65歳になるまで働かないと食っていけない(:_;)そこで登場するのが私。
私、旦那より6歳年下だから旦那が定年になっても働けるわけ。
旦那の会社潰れそうだから、私、転職しようか思案模索(ーー;)
今辞めてハローワークの職業訓練校へ通おうか…迷っている。
ん~どうしよう?

そういえば…

2008年03月24日 20時36分32秒 | Weblog
友達がほしい。
ここ数年、頑なに誘いを拒否したり、気分も乗らなかったから出来るだけ人に逢わないようにしてきた。

そんな自分が絶対おかしいって精神科にも行ったりしたけど、多分仕事のストレスだと思うんだ。
年下の先輩の若さのはけ口が私だったと思う。
最近は私自身努力した事を認めてくれたのか冗談も少し言ってくれるようになったけど。
私だから勤まったよ。生活があるから我慢できたし。

私は面倒なのが嫌いだから友達がいないんだと思う。無理に友達を作ろうと頑張った時もあったけど、なかなかできるもんじゃない。子供の友達のお母さんとか。とうとう仲良くなれぬまま今年高校を卒業しました。
息子が中、高通った学校では保護者会で喋る人も作れなかった^^;
若さ故、なかなか入っていけなかったんだよね~。
いつも着て行く洋服や持ち物ばかり気になって。ちょっと都心よりの学校へ通ったからかな。
そこへ行くと娘の学校は1駅先だから保護者会も車で行けたし、お母さん達も気安かった(^。^)

最近、仕事も自分自身も岐路に立っている。
仕事を続けていくか、自身の人生を考えてお金<好きな事か…
結論が出る頃は身動きできなくなっていそうだけど(~_~;)

ストレス解消。

2008年03月23日 19時25分07秒 | Weblog
昨日からお金も無いのにせっせと買い物三昧(ーー;)
お金を使うから?自分の洋服買うから?
気分はスッキリ(^。^)
でも、通帳残高減る^^;
揚句、旦那に言えないような高級パンツ(ズボン)をブティックにて購入(~_~;)解っても怒らないけど、良心が痛むわね。旦那の小遣い減らしたから。。
娘がお嬢様大学?に入学するから、ちと見栄を張ってしまったかも(>_<)
でも、高級デパートよりは全然安いから(言い訳)

あー、通帳の残高~(>_<)来月は買い物無しだ^^;

立川

2008年03月22日 21時45分49秒 | Weblog
本日、胆嚢の手術をした病院へ診察にいきました。
1時間前に到着。
そして診察。先生に「もう大丈夫だから来なくていいよ。」とあっけなく言われた。「胆管とか胆嚢とかも悪性じゃなかったしね。今日の血液検査もOKだから」って。
胃にポリープあった件も、心配なら1年くらいしたら来れば・・・ってな感じでした。
まぁ、検査の結果が異常じゃなくてよかったけど、待ち時間長いけど、あっけなく診察終了。一応お礼をいって帰りました。

帰りに高島屋と伊勢丹に寄りました。
来月の入学式に洋服を・・・と思ったけど、高島屋と伊勢丹は我が家の家計費では無理と断念。。。帰りにダイヤモンドシティへ行きイオンで探したけど、卒業式の洋服で我慢する事に・・・・(笑)
一度でいいからお金なんか気にしないで買い物してみたいもんです。

風邪?首のリンパ?が痛い。
明日は美容院へと思ったけど、どーしようかなぁぁぁ。

眠眠眠

2008年03月21日 22時26分02秒 | Weblog
蝉みたい…(笑)

息子が帰り明日から研究室との連絡。息子がいると山のような洗濯物やら食事に追われるけど、やっぱり離れると寂しい。

子離れ出来てない私(~_~;)
息子もパラサイトかも(ーー;)

仕事も終わった金曜日。
息子が帰って溜まった疲労が吹き出したようで…眠い(-.-)zzz…
だから眠眠眠(笑)