^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

父から届いた手紙。

2018年12月27日 22時29分57秒 | Weblog
お、そうだそうだ。
何だか喧嘩の原因を忘れるような出来事。
なんでこうなったんだっけ?
だから〜、私の旦那様が私の実家に行かなくなってーー、父が俺を嫌ってると勝手に思い込み〜、私の娘に父がなんだかんだ旦那様の愚痴を言って来て私がその事に私が反論したんだった。
なんな思い出すのも一苦労だ。
くだらなさすぎる(笑)

仕事から帰ってポストを見たら封筒が1通。
父からだ。私の名前宛になってた。
住所が書いてなかったから父が直接我が家まで来てポストに投函して行ったと思われる。
開封するか、かなり迷う。
どうも膨らんでる。用紙が入ってそうだった。
中身はなんか手続きの書類なのか?
開けようかやめようかドキドキ。
旦那さんが帰って来て、手紙来たけど開けられないと話すと俺が開けたる〜。と。
いやいや私に来た手紙ですから。と自分で開封。
内容を読むと文句。と、、今までお前達にはこれだけ金を使ったから返せとお金の請求だった。
金の要求には参った(笑)
弟に電話したら電話に出なかった。
1日経った昨夜、電話くれた。
父の事だとわかると、「もう歳だから勘弁してやってくれ」だった。
「優しいじゃん」と言った。
でも、呂律が回らないくらい飲んでたけどね。
私は酔ってる弟は嫌いだ。
私と同じで父から見張られてる弟は、やることなす事を父親に反対されて今は酒を飲んでうさを晴らすしかないと思う。
仕方ないと思うけど。

結局、今後どうしようかと思って色々考えたのだが、旦那様が色々と調べたら認知症の症状だとしたら向こうが怒ってる時に一緒に怒ったら逆効果と知り、何にも無かったように今までどおり付き合おうという事になった。
胸くそ悪いけどね。

父親だし考えると恩は沢山ある。
小さい頃、時には母親代わりに私を抱きしめてくれたし、寒い夜には一緒に寝てくれたのを思い出すな。
だから休みの日にご飯作って届けたりしてるんだけど、して貰った事は忘れちゃうんだな人って。
寂しいねぇ。
私も病気持ちだからこれから先の事はわからないけど、だからこそこの世にいる間、親子でいれるようにしなきゃいけないのかな。。。


感謝感謝、感謝しなさい!

2018年12月26日 20時54分03秒 | Weblog
昔はこんなんじゃなかったんですがね私の父親。
親切でニコニコしてて気前もまぁまぁ良かった。
いつの頃からか些細な事に怒るようになって、私に今までくれた金を返せ!とまで言ってくるようになった。

感謝しろ!もっと感謝しろ!と言うけど。
私だって振り返って考えると嫌な思いをした幼少期は忘れてあげよう…。
高校生から嫁に行くまで車買って貰って成人式の着物買ってもらって。
家や子供の学費援助してもらって、幸せだなと思って感謝する事多かった。

じいちゃんの事を考えると体調が悪くなるよ。
心臓がドキドキして血圧が上がる。

これからどうやって付き合っていけばいいのかなぁ。。。

醤油じゃないものをお願いします。。

2018年12月22日 23時02分03秒 | Weblog
実家からお歳暮が届いたッピー。
いつもなら父が持ってくるけど、流石に来れないようです。弟が来てもいいのにさ。

お歳暮のお礼を言う為に実家へ電話しましたが、なかなか出ず。みんな用事があるのでしょうか?それとも私の携帯番号の通知されたのを見て取らなかったのでしょうか(笑)
そしたら嫁さんが出たので、お歳暮が届きました。宜しく伝えてください。と言って切りました。
父と母に伝わったのかは不明。
でも、今日は父に肌着と母の肌着とズボンを買ってクリスマス用に包んで貰いました。
クリスマスには行かなくてもお正月に行って渡そうと思います。
父のSサイズってなかなか見つからない。
けど見つけた。
入院した時に襟首の汚れた肌着着てたからな。

私の自己満足かな。
もう来なくていい!って言われてんだから。

じいちゃん!
送ってくれるのに醤油はもういらないよ。
使いきれないから。
醤油は本当に使わなくなった。
油かビールにしてくんないかな。
ヨロシク❗️



頑張ろうね(。◠‿◠。✿)

2018年12月22日 02時34分54秒 | Weblog
私の上司はパワハラ男だった。
間違えが多い私がいけなかったけど、いっつも過度の圧力をかけられ続けてきた。
入力作業の失敗なんて私から言わせて貰えば修正したらいいだけ。それをこの世の終わりのように怒り威圧感を与える。
結果…失敗した時に上司に相談出来なくなって困った。
元々私は喋るのが苦手。口が立たない上に緊張して相手に上手く言いたい事が伝わらない。
こんな事をもう10年以上も続けてきた。
私は正社員にして貰って感謝の気持ちもあるにはあるけど、それ以上は無いので定年で退職〜〜。
給料の魅力以外は居る意味が無い!

最近、このパワハラ男は路線を変更したのか?やたら優しいと感じる(笑)
なんでだ?ʅ(。◔‸◔。)ʃ…?
ってか、これが本来の上司と部下の関係だと思う。
私の話を聞くよくになったし、頭から怒るような事をしないし。
確かに部内に人が入ってきたし、そこで起こりまくってたら私の印象は下がる。
以前だったら自分だけ昇格する為に必死だった。

でも、退職決めたら今まであった出来事全てが懐かしくなる。
今は行くのも嫌だけど昔のメンバーは楽しかったな。嫌な上司がいても会社へ行こうという気持ちにもなった。
今は…。職場に行くのが嫌で嫌で。
こんなストレス身体に良く無い。が、あと少しだから頑張ろうね私。
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん。

唱える(u_u)

2018年12月22日 02時30分48秒 | Weblog
仕事してて、あと1年!、あと1年!と念仏を唱える今日この頃。
どうも愚痴っぽくなる私。
そうなんだよね。
仕事は1人でしてる訳じゃないから自分勝手には出来ないのさ。
相手が困ってたら助けて仕事をこなしてく。
なぜかそれが不満。
助けてあげても評価が上がる訳じゃなく。
人が点数あげるべくやってる事がこれまた苛々して来て(笑)
そういう人は人なんか助けないのにね。
人を馬鹿にして腹立つ。
くっそ〜〜。
でも、考えるだけ損。
あと1年!あと1年!
ふふふ…。

お歳暮は無駄だったな(u_u)

2018年12月17日 20時35分56秒 | Weblog
お歳暮送ったが何にも言ってこないので、送るんじゃ無かったと思って後悔の私。
多分、こんな物送って来て人の機嫌とろうとしてるのか?とか、お世辞使ってら。と家族で話してるのかもしれない。くだらなすぎる
けど考えちゃう。
今朝は3時ごろトイレに行って布団に入ったけど。
やっぱり考えちゃうんだよな…寝られなくて。
仕事中眠くなっちゃうし。
帰って来て夕飯食べたら眠くなっちゃうし。
ってな具合です。
もう8日で終わるのか仕事。
早いよ〜〜。
しっかり寝よ〜

押し迫る年末(u_u)

2018年12月16日 22時53分46秒 | Weblog
親と喧嘩して自分の身体の悪い所がわかって。
今年、色々な事があったなぁ。
日記つけないとすぐ忘れちゃうな。

セブンイレブンのツリー


イオン武蔵村山で見たツリー

クリスマスが来るよ。
イオンも近所のスーパーも混んでた〜。
年末感半端ない
掃除しなきゃ

さて、今後どうなるのなかʅ(。◔‸◔。)ʃ

2018年12月14日 22時48分43秒 | Weblog
「もううちに来なくていいから!」と父に言われて早2週間かな。
でも、なんか冷静でいる私。
そんな事があっても、お歳暮送ったんだよね。
仲直りしたいとかじゃなくて。恒例行事。
父と弟の連名でね。届いたのか届いてないのか?
2人から電話は来ない。母か嫁さんから来てもよさそうだが。
お正月は一応行くつもりではいるけど、玄関で「帰れ!」って言われるかもしれないね。とは話してる。そしたらもう行かなくてもよくなるわけで。。。

でも、してやった。から感謝しろ!と言うのも納得できない。
じゃあ私だって、日曜日にご飯炊いてくれないと聞いて時々ご飯届けてたけど、感謝してよ。となるわ。
親子でこんな事になるんだからどうなの?
悲しい現実なのであった。

私は好かれてない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2018年12月12日 22時37分01秒 | Weblog
会社にいても身の置き場がないなぁと感じるので…。ラインに登録されてる人に連絡をするとサッサと終わる。
やはり好かれてないんだな。
ってか私って重いんだと思う。
世の中の不平不満沢山背負ってついつい口にするのは愚痴か体調の悪い話とかしてる。
そんな友達いらんわな。
楽しい話題の友達を選ぶわな。

仕方ない。
このまま暗い人生歩みますわ。
全てはお金の為に(笑)
もうなんでもいいわ。
どうにでもなれ!って感じ。
ふふふ。
壊れてきてるかも。な私でした。

おばあちゃん!

2018年12月10日 21時17分45秒 | Weblog
私の父の母、つまり…私のおばあちゃんは私が小学校5年生の時に亡くなりました。
確か63か68。自分がこの歳になって思うのは随分と早く亡くなったなぁという事。
もう50年も経つのかな。

私がまだ小学校1年生か2年生だったと思う。 ある朝、、大人達の話し声で目が覚めた。
本当に目で見た光景なのか、頭の中で想像していた光景なのかはわからないけど、私のお爺ちゃんとおばあちゃんは私達が寝ている部屋の襖の向こうに並んで布団を敷いて寝ていて、その朝はお爺ちゃんの布団の上に倒れたおばあちゃんがお爺ちゃんに膝枕されて横たわっていた。
そして私の父親は着替えをしている姿。
その頃は救急車無かったのかな。私の実家は都下だったし今みたいに電話して来てくれる救急車なんて利用しなかったのかもしれないが、父親が運転出来たから掛かりつけの医者を連れて来て診てもらう往診のお迎えの支度をバタバタとしている風景。
その後おばあちゃんは右半身が不自由になり3年間寝たきりの生活を送りました。
入院する事もなく家でずっと寝ていてオシメも布製だったし洗濯機も無くて私の母はどれだけ大変だったろうと考える。

私はおばあちゃんと同居したのが5歳位からだった。弟はおばあちゃんに連れられてよく近所の家に散歩に行ってたけど、私はいつも1人だった。
昔の家だから長男の跡取りは大切にされてたんだろうな。

全ては通り過ぎた昔の事。
でも、おじいちゃんおばあちゃんには感謝してます。ありがとう😊