^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

(u_u)反省と(^.^)感謝

2016年04月30日 10時58分03秒 | Weblog
禁煙して5年経過してたのに、わざわざまた喫煙を始めてしまって2年かな。
今回の入院でちょうど禁煙できた。
もう絶対吸わないようにしなきゃ。
動脈硬化が半端ない状態みたい。そんな事をズバズバ言う医師はデリカシー無くて嫌い。
禁煙を中途半端に止めた事を反省。
この様な急な入院になると会社の方々や家族、親族の父母にも心配、迷惑を掛けてしまって。
快く仕事を受けてくれた上司、同僚の皆様、ありがとうございます。
何にも無く退院したいです。

食いたい!。・°°・(>_<)・°°・。

2016年04月29日 11時10分48秒 | Weblog
月曜日に入院して今日で5日目。
食事無しの点滴と口から摂れるのは少量の水だけ。
調子が戻らないうちは食にも興味が無かったけど、段々と治ってくると、食いたい!となるもんです(笑)医師に懇願するも許可はでず、結局はあと2日は食事が出来ないと言う事になります。
体重測ってきたら、減ってませんでした。
点滴恐るべし
2日に検査して、食事を徐々に戻して帰宅となるはず。
でも、検査の結果次第ではまたお腹を切る事もあるかもしれないという恐怖も。。


。・°°・(>_<)・°°・。腹痛い

2016年04月26日 11時50分55秒 | Weblog
昨日の昼間はなんとか耐え、夕方家に帰って夕飯の支度をしご飯を食べて風呂に入って…。段々とシンドくなって、洗濯物も全部干し終わらないうちにダウン。トイレにこもる。。
やっと布団に入ると、今度は吐き気(T ^ T)
あー、苦しい…と旦那を起こし体調の説明をすると、病院へ電話してる。
そして、行くぞ!と車で病院へ。
レントゲン、CT、血液検査と次々検査。
すぐに入院しなさい!と医師は言うも、納得出来ずに帰ると一時帰宅。結局、翌日診察を受け、入院となる。

誕生日(*^o^*)

2016年04月24日 16時05分31秒 | Weblog
名前入りタオル、リピシアのお茶、血圧計、ナノドライヤー、洗顔石鹸、全て頂きました。
お誕生日のプレゼントです
どうもありがとうございます
でもー、プレゼントなんか要らないんです。
みんなが元気でいてくれたら。
それが1番嬉しい
ケーキも頂きました。
美味しかった
あっという間の56歳です。
定年まであと4年
頑張ります

オイオイ( ̄◇ ̄;)

2016年04月22日 23時03分28秒 | Weblog
息子に宅配送ったが。。。
今日は22日。指定日19日。
再配達頼んでくださ~い( ̄O ̄;)
嫁さんも息子も呑気だなぁ。と主人。
まぁ気が合うから結婚したんだよね(笑)
片方がセカセカしてて、片方がノンビリだったら結婚しても上手くいかないわな(´-`).。oO
だから仕方ない…。
明日は頼むよね?まさか…。
ポップコーン食べて欲しいな(u_u)

ゴールデンウィーク来るぞー(^ー^)ノ

2016年04月21日 18時39分33秒 | Weblog
長期休みは来る前が楽しみ
どこへも行く予定無かったけど、1つ出来た。
美術館のチケット貰ったので絵画の鑑賞
黒田清輝展。湖畔の絵が有名なんですよね。
絵画もだけど、美術館の雰囲気を楽しんで来ます。
後は~近所のお祭り
残りの休みは部屋の片付け。
物置も片付けたい。
断捨離
予定しっかり立てないと。
天気がいいといいんだけど
洗濯もして。
完全インドア
楽しみです

ハッピーバースデー(^ー^)ノ

2016年04月18日 20時28分48秒 | Weblog
今日は息子の誕生日です。
な、なんと31歳でござりまする
産んで31年という事ですね。
この息子は産まれる前から手がやけて、今もなんか心配なのです
お産の7日前から妊娠中毒症になってむくみと血圧が高いから絶対安静と入院。今は妊娠中毒症って言わないらしいですが。。その時は若いし妊娠中毒症の怖さもわからなかったけど、娘がそうなったら心配しちゃう。
お産は、産まれる前日から分娩室の隣の部屋に入る位だったのに全然進まず、一晩そこで寝て、翌日病室に戻され。そしていよいよ当日、段々痛くなったものの母は居ない。昔は携帯も無く、公衆電話に歩いてもいけず…。すると義兄のお嫁さんが。。喉が渇いて死にそうだったから飲み物を頼むも30分も戻って来ず。。。
そして痛くてたまらず、インターホンで看護師さんにその事を伝えると、酷な話。歩いて分娩室まで来なさいと…。必死で歩いて分娩室へ。
しかーし、痛みがおさまってしまった。初めてのお産で何もわからない
これは自力で産むに違いないと考えて、息む息む。そしてやっと産んだら男の子です。と。
女の子を希望していたので、ちょっとガッカリしたのをハッキリ覚えてます(笑)
昔はエコーなんて無かったから、今みたいに産む前からどっちが産まれるってわからなかった。
今思えば気の毒な息子(笑)
ちょっとお産に時間が掛かったからかなぁ。多分羊水飲んでた。その病院の先生はおばあちゃんだったし、お産は病気じゃないって感じで冷たかった。今なら帝王切開だったのでは?と思う事がある。
時間が掛かったせい?息子はちょっと鈍臭い所がある(笑)
でも、本人曰く、俺は閃きは無い!結局は努力の人となり、今に至る。
ここまで来るには、身体も弱く医者通いも沢山したし、医者代やら学費やら沢山掛かった。
でも、元気でいてくれるから親孝行と思っています。
これからも頑張って~

お腹いっぱい(^ー^)ノ

2016年04月10日 15時02分31秒 | Weblog

入間のアウトレットのホノルルコーヒーでパンケーキを食べました
イチゴのアイスクリームにイチゴをトッピングしてあります。パンケーキは3枚。
1人では食べきれなくて半分こして食べましたよ。
¥1000かな。それとコーヒーも注文。
お腹いっぱい
そしてコストコで焼きたてピザを買って帰りました。ワンカット¥300。なかなか大きめで美味しかったです。

早いな~(u_u)

2016年04月08日 22時08分40秒 | Weblog
今月56歳になりまする。
まだ少し先だけど。
望まなくても時は進み1つ歳をとる。
ほんと、あっという間の56歳。
色々あったけど、幸せな方だな。

人と比べるから幸せとか、不幸とか思うんだな。
比べたらきりがない。
もう10年も前かな~。
旦那さんに泣きついた事があった。
大声で泣いたから近所にも聞こえたはず。
なんで私は働かなきゃならないの~~って。

気持ち、やや疲れる(u_u)

2016年04月07日 18時05分19秒 | 仕事
仕事をペアでしなくてはならず。
不正を防ぐ為
不正なんてしましぇ~ん。
以前は緩すぎたのかな。
これが普通なのかもしれない。
この間若い子が辞めてペア解散となったので、今度は男性と組む事になりました。
悪い人ではないからいいけど。
でも、男性は他の仕事をやりながらなので、なんか思うようにならず…。辞めた若い子はパートだったので他に仕事をそんなに抱えて無かったし、今思うと覚えも良かったから私は楽だったな~と思う。
すぐに慣れるでしょうが。暫くは疲れる
私は他の仕事を間違えないように慎重に慎重にやらなければ