おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

愛犬との日々のご報告(*'▽'*)

2017年07月27日 10時40分48秒 | Weblog

産まれて4ヶ月でーす。と紹介した愛犬の現状
今月で11ヶ月になりました。



なんとか吊り下げてお散歩の後はカート利用したり抱っこしたり。



部屋にいる時は首にクッションを。
そうしないと頭を色々な所に打ち付けてしまいます。



こんなひと時に癒されます。
あと何ヶ月一緒に過ごせるかと考えるととても切なくなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集合(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2017年07月26日 21時04分42秒 | Weblog


昨夜は地元の有志とカラオケ〜
楽しかった〜
飲んで歌って踊って〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

また行きたいなぁ〜〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(ノ_<)眠い眠い

2017年07月22日 22時35分22秒 | Weblog
あはー
昼間ゴロゴロして、ウトウトして、それでも夜になると眠いどうして?

職場、電力メーターで契約ワット数超えると冷房の調節が入り切れたような状態になるのが辛い暑くて暑くて疲れる
この眠気はそういう疲労の蓄積
犬の為に早起きしてるからそのせいかも。

夏休みが半月したら来る〜
でも、犬優先の予定。特別行く所も無い。行きたい所も無い。この悲しい予定無し夏休みはもう何年続いてるんだろうか(笑)
実家も近いので帰省する必要もない。楽しみを作らなくては。趣味?犬以外無いからな。
んー、何か始めないと。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

老化W(`0`)W

2017年07月16日 21時43分50秒 | Weblog
子供が大きくなると、親は老化W(`0`)W
最近感じているのは、いくつかの物事の同時進行に手間取るʅ(。◔‸◔。)ʃ若い時は子育て仕事、そして学校の役員に自治会にとフル回転。頑張れていたのに今は…仕事と料理で手一杯。なのに飼った犬の世話に追われ体力気力を奪われてる。。。情けない。・°°・(>_<)・°°・。
何と言っても1日の短い事。超特急で過ぎる。
今年も半年過ぎて後半になった。
人生ってこんな風にサッーっと過ぎ去るんだな。
早過ぎる。着いてけない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主人の兄が亡くなりました。

2017年07月10日 06時06分29秒 | Weblog
土曜日7月8日土曜日、主人の兄が亡くなりました。胃がんでした。
主人の父も胃がんで亡くなっています。
なので我が家では主人は胃の検査、必ずしています。
何年か前に胃の検査の時にピロリ菌の検査をしたら陽性で除菌。
去年また胃の検査でピロリ菌の検査をしたら陽性。またって感じでしたが除菌しました。
胃がん要注意なのかな。
私は井戸水で育ってるけど陰性。よく覚えてないけど、1歳とかに井戸水とか飲んでると陽性になる可能性が高いって何かで読んだような…。
義兄が闘病してたの知りませんでした。遠くに住んでた訳じゃないのに。訃報に驚きました。
主人は最後に逢いたかったと。・°°・(>_<)・°°・。

義兄の思い出。
いつもおどけて気配り。息子が小さい時、32年前にビデオ撮影をしてくれたっけ。しかも1時間以上の超大作。今みたいにビデオの機器もコンパクトじゃなかったからたVHSっていうタイプ。大変だったろうな。
義兄はタクシーの運転手でした。
昔、バブルの頃は余禄が入ると嬉しそうだったな。

お義兄さん、私が嫁に来て色々な事がありましたね。
お世話になりました。ありがとうございました。
安らかに眠ってくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘の入籍記念日(*´∀`)♪

2017年07月07日 20時25分54秒 | Weblog
今日は七夕
娘が秋の結婚式を控えて、本日入籍しました〜
おめでとう
と言うわけで苗字も変わりました。
ちょっと寂しいそれに心配
仲良く暮らして欲しいです。
今日は記念日。七夕になると思い出しますね。
織姫と彦星は年に1回しか逢えない。その日の入籍なかなか良いね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ち、落ち着いたようです( ◠‿◠ )

2017年07月05日 22時31分07秒 | Weblog

とても可愛くて大切な存在なのですが、病状の悪化で、目が見えなくなり、身体も段々不自由になって来て。無理に起き上がろうとするものだから、転がった時の反動はすごい
床が硬いと頭を強打したりしたら大変だし、ゲージに入れても周りの格子にぶっついてガタンゴトン
なので鎮静剤を少しで使ってみました。
飼い主としては眼の見えない不安を取り除き、身体の動かないイライラを軽減
どうなのでしょうか。


お散歩へ行った帰りは足が痛いのか歩けなくて、抱っこです。
抱っこも長時間は腰痛の元なのでバギーを使っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

な、なんでこった(>_<)

2017年07月02日 01時58分46秒 | Weblog
小学校時代からのお友達に誘われて、久々に夜の街で乾杯してきました〜



ほんとに久しぶりのお酒で、生中とサワー1杯飲んだ所で急に胃が痛くなってきて…
う、うそ…。 心の中で、どうしようヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と思ったが、どうにもならず。
友達に胃が痛くなってきたーと伝えると、脂汗が出てきた
大丈夫?救急車とか呼ばなくていい?早く帰ろう旦那さんに電話しな。
そして私はウッっとトイレへ…。


でも、お友達とのお話はとても楽しかった
愚痴や報告。
私は口下手だけど、うんうんと聞いてくれる彼女に感謝して、ゴメンねと早めに解散して帰って来ました。

そして

居酒屋を出た所で、女性の方に差し上げています、どーぞとカーネーションを頂きました〜
今度は沢山飲んでたべたいなぁ
( ̄^ ̄)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加