^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

親の介護が現実に。。

2019年10月30日 23時28分00秒 | Weblog
母親がお風呂に入って無いと嫁さんから聞かされて、かなり前から入って無いと知りショックだった。
自分に何かあると皆に迷惑を掛けるから。と、思っているのかと思った。そしたら原因は同居している孫に汚いと言われたらしくて。。
歳をとると大変だなぁ。
手助けが必要なのに迷惑掛からないように。って考えて。
だから、自宅の風呂は嫌だって言うから、近くにあるお風呂に連れていった。あれから2週間。この間、栗ご飯を届けた時に聞いてみた。お風呂に入った?って。入ってないって答えた。。。だよなって思わず言った。
もう1人では危なくて入れないなって、お風呂に行った時に思ったから。足の力も手の力も無かった。
普段ヨチヨチ歩いてるけど、転ぶなって感じた。2年前に座り損ねて転がって背骨骨折して入院。あの時みたになりたくないんだよね。分かる。分かるけどさ。
私はどうしたらいいのかな。。。

台風19号日本に甚大な被害

2019年10月13日 08時14分00秒 | Weblog


家の裏にある川。
氾濫がしないか心配で車で明るいうちに見に行ってパチリ📸
ドキドキでした。
夜、台風が去った頃見に行ったら川の水は減ってました。どうやら調整池がある為助かったようです。
今朝のニュースでは多くの地域で氾濫があって被害が出ているようですね。
お見舞い申し上げます。