おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

産まれた日に思う事

2017年04月24日 21時16分04秒 | Weblog
お父さん、お母さん、私を産んで育ててくれてありがとうございます。
今日は私の産まれた日。
みんながお祝いしてくれて幸せです。

先週、寝込み入院になりそうでドキっとしました。健康でいる事がいかに難しいか。毎日を何気に過ごしていますが、健康で事故に合わず暮らしている事ってある意味奇跡かもしれません。

今日は会社のランチ一緒の人達もお祝いしてくれました。正直、少し面倒です。
なんか共感できる仲間では無い(笑)
多分若人もそう思っているよね(≧∇≦)
あと3年で定年です。それまでの辛抱なのか、早く気楽になるか。迷っています。

飼っている愛犬に遺伝性の病気が見つかりました。
親にキャリアがあって知らないブリーダーが繁殖させたのが原因です。
残念ながら治療法は無くて最長で15ヶ月しか生きた症例が無い。現在7ヶ月。あと…。
今日はかなりフラフラしています。
これから麻痺が進んでしまうようです。
甘ったれの可愛い犬、悲しいです。

私の今後。性格でキチンとしていないから、すぐやる。を心掛けていつも身の回りを綺麗にしていたい。
血圧が高めなので運動を心掛けていく。

以上が私の誕生日4月24日に思った出来事でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これでやり通す。

2017年04月22日 23時18分20秒 | Weblog
今夜テレビで鬱病にならない為にする対策として、自分を認める言葉を書く。と言っていた。
そうか!私も…。
頑張ってる自分は偉い!
ん?じゃあ頑張らない自分はダメか。。
表現変えて、
毎日仕事と家事頑張って凄い〜私。
これでOKかな。
オッケー。
毎日これで、今の自分の足元だけを見て。
先を見過ぎたらダメだからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日前、点滴の毎日(/ _ ; )

2017年04月20日 19時54分17秒 | Weblog
朝、ん?だるいしお腹痛い。熱っぽいかな?と感じた。が、友人に逢う為ロキソニンを飲んでランチへ。
なんとなーく調子悪いと思いながらのランチは残念な事に感動的ではなく、食べ放題のパンも年上の友人に負けた(笑)
薬が切れると熱が上がってきた。この時点で医者に行けば良かったが、体調が悪いのは常日頃?いつもだるい。いつもの事さ。って感じだった。
翌朝はもう医者に行くしかないと思った。
近所に設備のある病院があるので行って。熱とお腹の痛み、そして最近の気になる尿の話をして、血液検査、レントゲン、CT検査、尿検査。
結果、腎臓の数値がかなり悪いと判明。
尿にも菌が。
思い起こすと2月頃に夜中2回もトイレに起きておかしいと感じていた。それを放置したら今度は尿の臭いが気になりだしたのに放置。
これが原因だと思う。
入院できますか?と言われNOと即答。
じゃあ毎日点滴に通ってくださいね。
と念を押された。
そして3日目、少しづつだけど回復してきてるのが解る。有難い。
来週57歳なんです。
変かな?と思ったら医者に行くべきですね。
つくづく思います。
家族に迷惑掛けちゃった。職場にも。
仕事より身体です。
今回つくづく思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウエディングドレス試着

2017年04月08日 21時00分56秒 | Weblog


娘の結婚式のドレスの試着に行って来ました。
今日で2回目。
次回の為に娘の希望を伝えて来ました。
あと1回あります。

私の時は神前結婚式だったので着物でした。
お色直しでウエディングドレス。
今みたいじゃなくて、コレ!って感じで決めたけど、今はアレコレ情報もあるし、お店の競争とかあるからか着てみたいドレスのデザインを言っておくと次回までに希望に沿う試着を用意してくれています。

写真のではなく決まりそうですが、次回も要望をだしてあるので付き添いの私も楽しみです

ドレスの後ろは裾が長い方が料金も高い。
半日しか着ないのに(笑)٩( ᐛ )و
じゃあミニスカートにしちゃいますか。
短ければ安いってもんでもないね(*_*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お顔のお手入れ。

2017年04月07日 21時31分55秒 | Weblog
この間、皮膚科に行って顔の老人性イボとホクロを取って貰いました。
患部に塗る麻酔をして、レーザーで取りました。ホクロとイボは違うレーザーを使う為部屋を移動。
ホクロは再び出てくる事もあるそうで。
削ってる時は例えようもない臭いが。でも、目は隠されてるから見えない。
顔がタルタルなので、額にボトックスとー、頬にリフトアップの施術とー、シミを取ってー、と考えると…、お金が必要だ。
でも、今回はシミも取りたい〜〜。
頑張りま〜す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら

2017年04月06日 20時43分47秒 | Weblog
今日は天気が良くて咲いた桜が綺麗だった。
枝垂れザクラ、色の薄いの濃いピンク。
色々だった。

ひよどりトンネルを通って八王子駅方面へ。
自分で運転して始めて通過

週末のお天気はどうだろうか。
あんまり良くないみたい。
もう関係ないけど、小学校や中学校の入学式が連日あるようですね。

今日運転していたら、ラジオから聴こえてきたのは森山直太朗の「さくら(独唱)」だった。
息子が高校を卒業する時に流行っていた。
そして2年前に大学院を卒業した時に食事に行ったレストランでピアノの音楽。その時に、さくら、聞いたっけ。
今年は離婚問題の中、また聴いたよ。さくら。
どうなるか見守ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アハハ、私って小心者なんだなぁ。

2017年04月05日 20時53分28秒 | Weblog
若い人が入ってきて、自信の無い私は、
自分の席を奪われると思って?
いや、居心地が悪くなって、アレコレ考えるうちに食欲が失せて、痩せる(笑)
何でかなぁ。順番やから仕方ない事やん。
自分だって若い頃は可愛がってもらったやん。
どうしてか自分でもよう解らん。
ヤキモチやな。
そんな自分は嫌いや。
\\\٩(๑`^´๑)۶////
嫌い!
連れてきた人も嫌い!

あー、この年齢になって、こんな事でヤキモキするなんて。定年で辞めてった人はみんなこんなんだったのだろうか?
定年で辞めてった人の顔を思い出しながら考えてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガムシャラな自分を捨てる事。

2017年04月02日 19時46分32秒 | Weblog
会社の人間関係が嫌だなぁって思ってる。
めんどくさい。
特に私には同じ位の年齢の人が同じ部署にいないので、年下の人達といるけど、その中の一人が1番勤務歴長い。私よりね。
その人が良い方向にみんなを引っ張ってくれたらいいけど、えっ?そっち?と思う事が度々あって。
今回もそう。
勝手に考えて勝手に行動して、人の気持ちはどうなの?と思う。
それに右向け右?いや、今回は断ろうとか考えてるんだけど、どうよ、自分の立場。などと考えて胃の調子が悪い。私も普段から自分の意見を言わないので、なーなーの部分が多い。

さっき思った。
あー、苦しければ辞めたっていいんだって。
そういう選択肢もあるわけで。でも、何で私が辞めなきゃいけないのさ。と思うからモヤモヤして辛くなる。

それにこれから、本当に起こるかどうかもわからない事をクヨクヨ考えて落ち込んでる自分て、どんだけ心が小さいんだ?ʅ(。◔‸◔。)ʃ…。
身体はこんなに大きいのにね(笑)

なるようになるさ。
ガムシャラ頑張らなくてもいいよ。
これからは楽しくやろうよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムマシンに乗りたい。

2017年04月01日 09時04分43秒 | Weblog
今更ながら子育て失敗です。
まぁ持って産まれてきた物も少しあると思いたい(笑)
神経質な所とか。
持って産まれたというか、遺伝的な要素かな。

1人目の子供って子育て頑張っちゃう。
良い子にとか、優秀に。とか。
親の考え主体です。
それは失敗の素。

その子の持ってる良い所を伸ばす。位でいいですよ。ガミガミ言えば、ガミガミ言う子になるし神経質にもなります。

我が家は主人も私もさほどの学歴も無く、勤めていた会社も小さくて世の中の一流企業の方とは違いボーナスが出ない時もあれば福利厚生もさほど無い。こんな学歴コンプレックスの私は子供を思うように育てよう!若さもあって頑張ってしまいました。

結果、世の中の流れ、友達の影響もあって中学受験、そして一応名の知れた大学を卒業。
でも、心が育っていなかった。
私は子供を見るといつも勉強、勉強と言っておいたてた。子供も反抗的になり会話もしなくなって、親は子供の顔色を見るようになっていった。

小学校の頃は元気で兄妹にも優しかった。どうしてそういう良い所を見守らなかったんだろう。
どうして地元の中学に行かせなかったんだろう。

そして、今は勤めをしているけど、少し心を病んで薬を飲んでいる。
親として悲しい。
元気で生き生きしてくれていたら嬉しいけど。

こうなったのは私のせい?
自問自答して辛くなる。時間が巻き戻ったらなぁ。巻き戻せたらなぁ。
タイムマシンがあったらなぁ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加