^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

🏃歩け。走れないから。

2016年05月31日 22時29分43秒 | Weblog
今夜も歩いた。
そして今日は少し走ってみた。
だから?そーね、別に(笑)
気分でだから。なんか会社でムシャクシャしてたし。腹立つ事ばかり
勝手に考えてイライラしてるだけなんだけど
年寄りのひがみ、妄想は果てしなく…。
さて、疲れたから寝よう。
よし、明日も走ろう~

(^。^)最近さ~

2016年05月30日 22時36分54秒 | Weblog
少~し食事を気をつけてるせいか、ブログの言葉にある、鼻の脂を無くす食生活を目指せ!をしちゃってたら、徐々に頬の毛穴の開きが小さくなってきて嬉しい
でも鼻に近い頬の毛穴は、産毛のせいも多々あると思う。クリニックでその毛穴を処理して貰うと12万円、顔全体だと25万円だそうです。
気にしないでお金使ってみたいもんだ。
すべすべの肌になりたいよ~


(; ̄O ̄)歯医者へ

2016年05月28日 22時38分38秒 | Weblog
最近の土日の過ごし方…。
食料品の買い出しとか、通院。
今日は歯医者。
車で約1時間往復2時間。
今日は埋め込んだインプラントの蓋を取って骨との密着を計測するというのって事。麻酔を刺して上唇麻痺(笑)
一応5本合格との事でした。
次回は型取りへと進むみたい。
今は歯茎から挿したネジが飛び出していて、見るのが嫌だ。どんな風になるのかなぁ

(u_u)サボり

2016年05月27日 22時35分01秒 | Weblog
わーっ。サボったしー
凄く迷ったけどぉ
なんか疲労してて。
最近、私、いつもこんな眠かったっけ?って思うほど眠いしダルい。
血液検査では肝臓や腎臓は悪くなかった。と考えると休養が必要かもって思った。
勝手な言い訳。
でも、家族もたまにはゆっくりしたら?と言ってくれた。
今日はその言葉に思い切り甘えました


続けるってなかなか大変(⌒-⌒; )

2016年05月26日 16時12分16秒 | Weblog
毎晩ずっと30分のウォーキング
会社に来ている産業医に相談したら、身体を慣らすしかないとの事。続けるって大変な事だな。
週末は半端なく疲れてくる
仕事してても眠くなる
結局、私の身体は少しの食べ物で沢山働く仕事をする血統なんだろう。
そうなんだよな~。きっと生まれ変わってもそういうのって変わらないのだろう。
私はゴロゴロするの大好きなんだけど、好きとやらなきゃならない事は別なのだ(笑)
まだ歩き出して3週間?疲労って慣れるものなのか?
休みの日にはもっと長距離を頑張れば30分なんて軽くなるのかもしれないd( ̄  ̄)

d( ̄  ̄)サツマイモの威力

2016年05月22日 22時03分22秒 | Weblog
地元スーパーに焼き芋が売っている🍠
スーパーに行って売り場の前を通ると買わずにはいられず、この間は3本購入。
コソコソ食べてる。油を使ったお菓子よりはマシかなと思って。
翌日はドッサリ出てお腹スッキリ。
便秘の人には絶対いいと思う。私は食べ過ぎって位食べてるし人それぞれとは思いますが。
このスッキリ感が癖になって焼き芋を買ってしまうのだ。だけど炭水化物?体重増加
ちょっと食べ過ぎてるね。

(-。-;私の口調は…。

2016年05月21日 23時31分52秒 | Weblog
私って話し方に問題あり。ってわかってる。
元々は恥ずかしがり屋だから、つっけんどんな喋り方になってしまうのだ。だから、らそっけないと思われるし冷たいとか、サッパリしてると良く言われる。
でもさー、もう仕方ないんだよね。今更直せないし。
育った環境もあると思っていて、凄く思いやりのある家庭でゆったりと優しく育てられてたら、もっと違ったんだろうな。と時々思う。
おっとりとおしとやかにニコニコしながらの会話は私の理想です

(´・_・`)医者へ行ってきた

2016年05月20日 23時06分59秒 | Weblog
コレステロール40下がってた。
食事制限と毎日のウォーキング。
先生は薬は飲まなくていいと言った。
確かに毎日食事制限とウォーキングしてたら問題ないのかもしれないけど。
飲んだ方がいいんじゃないかと……。
薬に副作用があるようで、やめた方がいいと言う。
2ヶ月ごとに医者で検査をしてみようと思う。
あー、甘い物を減らすの大変だ。
。・°°・(>_<)・°°・。

(゜o゜;; 同級生

2016年05月19日 22時13分55秒 | Weblog
今日、ホームセンターにて同級生とすれ違う
この同級生、この間もこのホームセンターですれ違った。多分~話し掛ければ、あーら、と乗ってくるであろうと思う。彼女は地元で、姉妹の2人の姉である。なんというか、ちょっと派手で口が経つ。まぁ姉御タイプかもしれない。
オシャレな格好して髪も綺麗にしてた。金掛けてる。彼女は実家の跡取り。お婿さんを迎えた。そして男の子を1人授かった。もう働いてるだろうな。
隣の芝生は青く見えるのだ。
私も専業主婦でオシャレして毎日、今日はあそこへ行こう、今日は友達とランチ、なーんて仕事以外の事を考えながら生活してみたいもんだ。

そうそう、今年の初めに同窓会があった。私は断った。なんか昔の友達に逢って何が楽しいの?みたいに思った。小学校の同窓会だから44年前?
私みたいな考えしないのかな?
多分、私は人と自分を比較して自分の幸せ度を考えてしまいそうだから。行きなくない。

色んな人生歩んでるんだろうな。みんな。
元気に頑張ろうね。みんな。

ふん(@ ̄ρ ̄@)

2016年05月18日 21時59分49秒 | Weblog
ふん!そっか、そんなに私はうるさいのか。
ハイハイ、早く居なくなればいいと?
私もお役目終わりか、、
この間の入院で、思いがけない身体の悪い所が見つかった。凄くショックだった。
本当にガッカリした。
もう人生終わりだと身の回りを少し片付けた。
人間の終わりはいつなのか解らないから、毎日一所懸命生きなくてはと思った。
でも、私は邪魔な存在なのかな。
悲しい。