^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

定年後の自分を考える

2019年03月01日 23時32分00秒 | Weblog

"最近、自分の定年退職の事ばかり考えている。雇用延長しないなら早めに言わないと行けないのかなぁと私が言うと、お前はお人好しだな。そんなもん会社で聞いてくるまで放っておけ!引き継ぎが間に合わないのは会社のせいだろ?と主人に言われる。定年したら旅行へ行こう。親には秘密。うちの親、人のやる事なす事文句いうから。物を買っても、どこかへ行くのも。自分の家の嫁は家に置いとくのに、娘には仕事する事を強要してさ。だけど、私が仕事を辞めて家にいたら、車出せって言ってくるな。病院とか用事とか。どんだけ嫁さんに気を使ってるんだろ。と思う。私はなんなんだろう?働くだけ働いて。つまんないよな。私は親の為に生きてるんじゃ無い。自分の為に生きたいんだよ。どの位生きられるかわからないわけで。事故に合うかもしれないし。病気になるかもしれないし。だから主人と行きたいな。沖縄とか北海道とか。仕事の事を気にしないで。だから勉強して、あと1年の定年の日の事を考えて、どういう振る舞いしたらいいのか考える事にする。(。。✿)ぅんぅん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。