おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

(_ _).。o○血圧計

2016年06月29日 20時58分12秒 | Weblog

朝晩計測してます。
そんな歳になったのですね(⌒-⌒; )
親がセッセと計ってたのを良く見てましたが…。
夜は早く布団に入りたくてセカセカしているせいか、よく忘れるんです
早朝高血圧と言うのか?朝の方が高い事が多いです。
私の祖母は私が小学生の時に朝起きた時に脳いっ血で倒れました。もう50年近く前の事になります。3年間寝たきりでした。私の祖母は少し小太りでした。もしかしたら血圧も高かったかもしれません。昔は血圧とかコレステロールとか健康診断も無いような時代でしたから、きっと気付かなかったんでしょうね。亡くなったのは確か60代でした。私ももうすぐ60です。
私も健康面では悩んでいる事もあるので、血筋?と今更思います。
宿命だとしたら変えられないけど。
考えても仕方ない
あー、今日も疲れた
おやすみなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(^O^)パクパク。

2016年06月28日 21時01分56秒 | Weblog

あおさ海苔をご存知でしょうか。
たまーに海の方に旅行に行った方がくれたりします。すこーし癖があるかなって感じの海苔です。
主人がテレビを見ていたら動脈硬化に良いとやっていたとかで、最初は誰かに頂いてたなぁと引っ張り出して食べ始め、スーパーで買って補充するも家族で食べるとあっという間に無くなるので、インターネットでまとめて購入して食べています。
これ、朝晩食べてから便秘解消。個人差はあるかと思いますが。主人は逆にお腹がゆるかったけど大変順調になったと申しております。
海藻っていいみたいですよ。
ワカメ、昆布、あおさ、沢山食べたいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

σ(^_^;)ここまできて?

2016年06月27日 22時33分03秒 | Weblog
今度産まれてくる時は…。
って、みんなは考えたりしないのかなぁ?
私は昔からよく考えてた気がする。
身体が丈夫に生まれたかった。
人並みの身長で良かった(170センチ)あるから。
もっと進学校に進みたかった。
もっと自由に育ちたかった。友達も欲しかった。
などなど。
そして私はなーんでも自分の人生に不満があるのは人のせいだと思ってしまう癖がある。
親がもっと教育熱心だったら。とかね。
まっ、押切る事が出来なかった自分が弱かったからなんだけどね。口じゃ父親には勝てなかったし。どーして諦めたかなぁ。ダメだ、あの父親じゃあね。今更だけど。
とこの年齢になっても本当に過去ばかり振り返ってる私なのでした
ほんとにね、ここまで来て。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食事(^O^)

2016年06月22日 07時20分35秒 | Weblog

朝ごはん



お昼のお弁当


夕飯

たんぱく質足りて無いかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(;゜0゜)オーマイガー(笑)

2016年06月19日 22時16分46秒 | Weblog
今日は娘に頼まれ付き添いでアパート探しの見学。疲れました。
不動産屋のあんちゃんの案内だったんだけど、そのあんちゃんのズボンの股が破けていて大笑いだった。けど、本人は気づいてないのか?太もも見えてた💦今日は暑い日だったから涼しかったかな?それとも見せたいの?あんまり頭の良さそな人じゃなかった。悪いけど。
人は良さそうだったけどね。
あんな人も珍しいな。
あり得ないʅ(。◔‸◔。)ʃ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

d( ̄  ̄)色々思う事。

2016年06月18日 10時04分47秒 | Weblog
白川由美さんが亡くなりましたね。いつも明るくて綺麗で素敵な方でしたね。
ご冥福をお祈り致します。

どんな有名人でも、どんなに綺麗でも人間は必ず死ぬんですね。
私は今まさに病院に来ていて診察を受けた所で、
先生に人間は劣化していくんですよ。と話を聞いたばかりです。
私は56歳だけど、体内年齢は相当な老人のようです。
残念ですが。。。

今日は血液検査をしました。
どんなに気をつけていても遺伝てあるようです。
私の父は心筋梗塞、母は糖尿、私もしっかり引き継いだようです。
自分ではどうにも出来ないけど。
考えてもどうにもならないけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(u_u)今までで1番の後悔は?No.1

2016年06月15日 22時52分21秒 | Weblog
人それぞれ、後悔はあると思う。
人に話したら…。えっ?て思われる事もあると思う。
私の一生の後悔は…新婚生活が無かった事。
結婚なんてしなきゃ良かったと何度も思った。
義母がいて、義妹がいて、しかも団地で。
主人が居なかったら生活出来なかったのは解るけど、上の兄達は何にも考えてくれないどころか、私達が居ない昼間に寄ってはご飯を食べに来たりしてたらしい。お母さんにとっては兄も子供なわけだし、大事なのは解る。こうやって兄達はいつまでも母親に甘え、一緒にいる私は段々重荷になってきていた。それから私は卵巣の病気になって少々心が病んで不安定な日々を過ごすようになって、結局は義母と義妹は出て行き別居となった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(;゜0゜)頑張れ~

2016年06月12日 20時04分21秒 | Weblog
マジか~
息子が仕事を辞めるとの連絡が…、
仕方ないと思うけど、なんとかならんのか?
次の仕事、見つかるだろうか…
もう結婚したし、親の出る幕ないけど、また引越したりするんだろうな。

これからの人はどうなるんかね~。
年金も貰えるのかどうなのか…。
親は親で結構大変です。
私も昔みたいな元気無くなった
申し訳ないと思う。
何にもしてやれない。
仕事と生活で手一杯。
体力無くなって色々なことを考える事が出来なくなった。歳だなぁ。
ゴメンね。息子よ。
元気でいればなんでも出来るよ。
健康第一で頑張って
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(°_°)コストコへ…。

2016年06月12日 13時22分38秒 | Weblog

入間のコストコへ行って来ました~
目的は~、キッチンペーパーとヨーグルト。
キッチンペーパー変わったのかな?いつもの日本サイズより大きめの柄の入ったの無かった売切れ?それとも、もう販売しないのかな?バウンティって言うんだったかな。
キッチンペーパーは買わずに帰って来ました。
ヨーグルトはギリシャヨーグルト。スーパーで買うより1個50円位お得なのかな。
相変わらず人が多くて、ケーキコーナー行きたかったけど、回らず。レジも行列
人混みは疲れるなぁ。
主人も私も帰って来てから、コックリコックリ
さぁて少し休んだら明日からの食料の買い出し行こう~(e_e)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(⌒▽⌒)可愛いな

2016年06月11日 21時54分10秒 | Weblog

なんて可愛い子

この猫ちゃんは店員さんによると、ロン毛なんですって。しっぽの毛がフサフサになるみたい。だからブラッシングして手入れをしないと毛が絡んでしまうらしい。

それにしてもこの子は血統も良いのか我が家ではとても飼う事が出来ない金額💴

でもいつかきっと…。
一緒に暮らしたいなぁ🐱
コメント
この記事をはてなブックマークに追加