^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

でっかい牡蠣(╹◡╹)♡

2018年11月30日 22時56分09秒 | Weblog


こんなに大きな牡蠣

美味しかったです。

会社の同僚と辞めた先輩と女子会でした。
飲めなくなったなぁ。でも、お腹すいたなぁ〜と帰宅し残りご飯を食べたところです。

やっぱり家はいいなぁ。と思っちゃう。
歳だなぁ。
家から出るのが億劫だし。
家で好きな物食べて過ごすの最高‼️

赤い大根こ酢漬け。おすすめです。

2018年11月28日 22時59分56秒 | Weblog


畑の道をウォーキングをしていたら赤い大根が販売してるのを見掛けて100円で購入。
お散歩の時は小銭入れを持ち歩いている私。
やっぱり欲しい野菜が売ってたら買いたくなるから

買ってきて2日ほど放置してたんだけど、考えて千本切りにして塩で揉んで砂糖を少し入れた酢に漬けました〜。
食べ始めたら血圧安定。
ザッザッって聞こえてた耳鳴りも無くなった
そして便秘にもいいみたい。

あとは鯖缶かな。
続ける事が大切。
年末に向けて体調管理しなければと思った私です。

日々の暮らしヽ( ̄д ̄;)ノ=3

2018年11月27日 21時05分18秒 | Weblog
こうしていても時間が過ぎていく。
そして死に近づいて行く日々。
こんなんでいいのかなぁ。
好きな事しなくていいのかぁ。
やりたい事?
特に無いけど。
ダーリンが少し歳のせいかボケてきてるように思うし。そう言う私も忘れる事が沢山あって。
いつどうなってもおかしくない歳に近づいてきてて。
だから楽しく生きないと。
旅行でもしてみるかな。USJ。京都。沖縄。
来年は候補の1ヶ所でいいから行こう。

休みなのに忙しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3

2018年11月24日 21時39分35秒 | Weblog
今日は朝5時半に起きて6時54分の電車に乗って都内の病院へ検査に行って来ました。9時に予約はしてあったので10分前には来て下さいとの事でした。
結果は来月初めに聞きに行きます。

まぁ、悪くてもどうにもならないし。
これ以上悪くしないようにするしかないから。

年齢いくと自分の身体のメンテナンスで時間かかるな。私はもう薬を飲むしかないが、若いうちから運動したり食事に気をつけて予防してたら検査や病院にこんなに時間とお金を掛ける必要はなかったな。と今更思う。

この3連休あっという間に過ぎたなぁ。
そろそろ年末に向けて大掃除もしたいのだが。
なかなか思うようにはいかないな。
明日も孫の子守を頼まれた。
来週もだ。
たまにはボッーとしたいもんだねぇ。

親が反面教師になるとは(^^;;

2018年11月20日 22時35分39秒 | Weblog
父の事でー、旦那さんと意見一致。
83歳だから、、まともじゃないってわかってる。
けど、イライラしてしまう。
敬えない。
みんな親との関係はどうしているんだろう。

父は勝手に想像して悪い方に考えてる。
それで私が意見すると怒鳴りだすし。
怒鳴れば自分優勢で終わるって学習してるから。

旅行も夫婦でゆっくり行きたいけど、親が見張ってるから行けそうにない。
かといって連れて行こうとは思えないのだが。
私が大人になって声掛けて連れて行ったら喜ぶかもしれないが、旦那さんが嫌がるし。

親が年取ると意外な悩みが出て来るんだな。
私も歳を取った。
歳をとったら可愛い年寄りにならないとダメ。
若い人に従って意見を聞いて。
幸い私には娘がいて、意見してくれるから助かる。親が反面教師になるとは…(^^;;

1ヶ月過ぎて(^^)

2018年11月18日 22時36分27秒 | Weblog
今日はお赤飯を蒸した。
なぜかと言うと、孫のお祝いのお返しに行くと言うので皆様に食べて頂くため。
昨日からささげを煮て準備した。
写真無くて残念
孫が生まれて次々ある行事。
バァバは孫孫ちゃんとお留守番したりママのご飯作ったり結構忙しい。
本当は自分の事やりたかったりするけど諦めて(笑)
孫孫ちゃんは可愛いけど、同居は耐えられないずっと拘束されるのは辛すぎる

また来月お宮参りありーの、クリスマスありーの、その先、正月来るし〜。
頑張ろ。
頂きました。
私が実家に帰った時は…、こんな事はしなかった。逆にお産費用貰ったな


たられば。(*´-`)

2018年11月17日 08時55分40秒 | Weblog
私はー、卒業した高校が嫌いです。
なんでそこを選んでしまったのかわかりません。
元々私は商業高校を希望してました。
でも、先生も親も何にも聞いてはくれませんでした。私の子供の時代は子供の数が多くて、担任はどうにか受け持った生徒を学校へ押し込んでしまえ!的な考えだったと思います。
なので通信表の3が並んでいる私は中学校の裏にあった都立高校へ行けと言われました。
私はその学校が大嫌いだったので、なら、ここでいいやって自分で選んで私立1本で進学しました。
私立の女子校。考えてみるとお嬢様の私は授業料など考えもせず、とっとと決めて親に金を払い込んで貰い幸せだったですね。

あの時…、自分の思いを口に出して言えたら。
押し切って希望の学校を受験して落ちて私立へ進学したらこんな後悔はしなかった。
残念です。

進学した高校の事をこんな年齢まで引きずるとは(笑)なので、私の子供は2人とも中学校から私立です。
その後は好きなように進学させました。
それでも就職した会社の事など、これで良かったのか?と考えてる子供を見てると、どんな道へ進んでも、これで良かったのか?と思ってしまうもんなんだなぁと思います。

たられば。
決断は自分でするのがいいですが、そうなら、こうするみたいな選択はやめた方がいいかな。と感じます。

不満と怒り〜

2018年11月16日 22時22分00秒 | Weblog
昨日、父親から電話があった〜(ー ー;)
ヤツガシラ(里芋の親)いるか?だった。
まだある。と答えた。
本当はこの間言われた言葉に腹が立ってて、声も聞きたくなかった。
あんな変な事を人に言っといてよく平気で電話してくるわ💢
ボケちゃってるのかなぁ。
でも〜、父は自分の都合の悪い事を言われると、物凄い勢いで怒鳴って怒る。
認めたく無いんだよね。ずるいわ。
私は嫌な思いばっかりしてきた。何回も怒鳴られて。
嫁にはいい顔して。
何言われてもニコニコ。
なに?この差。
いつも不満に思ってる〜〜

サラッと٩( ᐛ )و

2018年11月13日 10時18分50秒 | Weblog
子供が学校を卒業して結婚したと思ったら離婚して、バタバタ毎日を過ごして。
仕事嫌だなぁと思いながら20年?早い。
39歳でパート勤務。51歳で正社員にして貰った私。鈍臭い、人が良すぎると言われる私はこんなタイミングじゃなく、もっと早く正社員になれたと思うが押しが足りない?技量が無いから放置の挙句に正社員に。ラッキーなのか(笑)
必死に働いて健康診断の結果をほぼ無視してたら遺伝から来る病気になってた。
もう思い切り食えない〜😭
これから何年生きられるんだろ。と、考えると寂しい。けど、終わりはいつか来る。
永遠なんてないのさ。
小林麻央さんを考えたら、ずっと長く生きられた。
でも、まだ希望は捨てない。
だって〜USJも沖縄も行ってないじゃん。
旦那さんと行かなきゃ。
人生楽しまなきゃ。
好きに生きるのもいいさ。
たまたま親がいるからうるさそうだけど。
なんとかならないんかねぇ。あの性格。
なんで子供が幸せになるのが嫌なんだろう。
自分より幸せになるの嫌みたいだ。
親の言動考えると腹が立ってくる。
1番のストレスかな。
そんな事ばっかり考えてるからストレスになって悪い物が溜まるのさ。
サラッと生きなければ。

また目覚めて。

2018年11月09日 23時54分17秒 | Weblog
最近、夜眠くて寝るのに
はっと目覚めて、それから考え事をして寝られなくなる。
考え事は…。やっぱり身体の事かな。
どうにもならないけど考えちゃう。

私って22歳で虫垂炎、25歳の時に卵巣嚢腫、48歳で胆石で胆嚢を取り、脳腺腫だし、まぁ次から次へと病気ばっかりして来た。でもまだこうやって生きてる。
昔だったら死んでる訳でしょ。
それを考えてると頑張って生きて来たよな。
だから仕方ないじゃん。
あとは現状維持しかないから薬飲んで運動して楽しく生きるのさ。
と、考えるんだけど、不安になる。
具合が悪くなったら子供や旦那に迷惑掛けるなぁとか。
そこが1番かな。
運命だからどうにもならないけどね(笑)
最後は誰かに面倒掛けちゃうなぁ。
それが1番嫌だな。
その時が来たら潔く逝きたいもんだー。