^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

たこやき~

2013年05月12日 21時39分55秒 | Weblog


久しぶりにたこ焼きしよー。
って事で、しまっておいたたこ焼き器を出しました。
何年ぶりでしょー!(^^)!
ちゃんとタコも入れました。
このタコ、タコを食べる時に端っこを残して冷凍してストックしときました。
竹串でグルグル丸めて真ん丸にして・・・
結構上手に丸まりましたよ。

ところが、タコが足りないから買ってきて・・と
娘にお願いしたら、車で出掛けて、とうとう10時まで帰って来ず・・・・
おいおい、いつまで待たせる?
って事で寝る時間になりました。

おやすみなさい。

エケコ人形

2013年05月11日 21時12分18秒 | Weblog


息子が就活を始めてすぐに最終面接まで行ってこれで決まり?と思ったら、最終で落とされて、暫く連絡が途絶えた・・・・。
博士まで行ったのに就職できなかったらどうしよう・・・・
親としては子供の心配もあり、今後の事もあり、悩んだけど、こればかりは親にもどうする事もできない・・・
例えば、大学入試だったら高得点をとる事で合格!となるわけだが、就職はそうではない。
試験はもちろん高得点がいいとは思うが、面接を2回、3回クリアしていかなければならず、その前に至っては、エントリーシートが通過するかという問題もある。
そこで親は何ができるか考えて、朝5時に起きて裏にある神社へ毎朝祈願に行った。太陽が昇ると太陽に祈った。でも、連絡が来なかった。
今思えば、試験と面接と数回、そんなに簡単に決まるはずもないのに・・・・
そうだ!テレビでやってた!
エケコ人形を買ってみよう!
さっそく、販売している店に行き、「エケコ人形あります?」と聞く。
「あるんですけどね、今、大きいのしかないんですよ。小さいのは人気で売り切れてしまって・・・」との返事。
「いくらですか?」「3900円です。」内心はちょっと高いな。と思ったけど、これで合格できるなら安いじゃん。と考えて購入。
言われた通り、火曜日と金曜日にマルボロのメンソールのたばこをくわえさせる。
そうすると機嫌がよくなって願いを叶えてくれるそう。。
そうして1か月ほどしたある日、「今電話があった」との連絡。
運よく?内定を頂けた。
これも神社の神様とエケコ様のお蔭かも・・・と息子に話したら、あっさり「努力した自分がすごいだけ」との返事。
「うん、うん」と聞きながら、お母さんだって頑張ったんだぞ!と心で叫んでしまいました。

願いがある方、エケコ様にお願いしてみるのもいいかもしれません。
偽物もあるそうなのでお気をつけて・・・・。