おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

1ヶ月過ぎて(^^)

2018年11月18日 22時36分27秒 | Weblog
今日はお赤飯を蒸した。
なぜかと言うと、孫のお祝いのお返しに行くと言うので皆様に食べて頂くため。
昨日からささげを煮て準備した。
写真無くて残念
孫が生まれて次々ある行事。
バァバは孫孫ちゃんとお留守番したりママのご飯作ったり結構忙しい。
本当は自分の事やりたかったりするけど諦めて(笑)
孫孫ちゃんは可愛いけど、同居は耐えられないずっと拘束されるのは辛すぎる

また来月お宮参りありーの、クリスマスありーの、その先、正月来るし〜。
頑張ろ。
頂きました。
私が実家に帰った時は…、こんな事はしなかった。逆にお産費用貰ったな

コメント

たられば。(*´-`)

2018年11月17日 08時55分40秒 | Weblog
私はー、卒業した高校が嫌いです。
なんでそこを選んでしまったのかわかりません。
元々私は商業高校を希望してました。
でも、先生も親も何にも聞いてはくれませんでした。私の子供の時代は子供の数が多くて、担任はどうにか受け持った生徒を学校へ押し込んでしまえ!的な考えだったと思います。
なので通信表の3が並んでいる私は中学校の裏にあった都立高校へ行けと言われました。
私はその学校が大嫌いだったので、なら、ここでいいやって自分で選んで私立1本で進学しました。
私立の女子校。考えてみるとお嬢様の私は授業料など考えもせず、とっとと決めて親に金を払い込んで貰い幸せだったですね。

あの時…、自分の思いを口に出して言えたら。
押し切って希望の学校を受験して落ちて私立へ進学したらこんな後悔はしなかった。
残念です。

進学した高校の事をこんな年齢まで引きずるとは(笑)なので、私の子供は2人とも中学校から私立です。
その後は好きなように進学させました。
それでも就職した会社の事など、これで良かったのか?と考えてる子供を見てると、どんな道へ進んでも、これで良かったのか?と思ってしまうもんなんだなぁと思います。

たられば。
決断は自分でするのがいいですが、そうなら、こうするみたいな選択はやめた方がいいかな。と感じます。
コメント

不満と怒り〜

2018年11月16日 22時22分00秒 | Weblog
昨日、父親から電話があった〜(ー ー;)
ヤツガシラ(里芋の親)いるか?だった。
まだある。と答えた。
本当はこの間言われた言葉に腹が立ってて、声も聞きたくなかった。
あんな変な事を人に言っといてよく平気で電話してくるわ💢
ボケちゃってるのかなぁ。
でも〜、父は自分の都合の悪い事を言われると、物凄い勢いで怒鳴って怒る。
認めたく無いんだよね。ずるいわ。
私は嫌な思いばっかりしてきた。何回も怒鳴られて。
嫁にはいい顔して。
何言われてもニコニコ。
なに?この差。
いつも不満に思ってる〜〜
コメント

サラッと٩( ᐛ )و

2018年11月13日 10時18分50秒 | Weblog
子供が学校を卒業して結婚したと思ったら離婚して、バタバタ毎日を過ごして。
仕事嫌だなぁと思いながら20年?早い。
39歳でパート勤務。51歳で正社員にして貰った私。鈍臭い、人が良すぎると言われる私はこんなタイミングじゃなく、もっと早く正社員になれたと思うが押しが足りない?技量が無いから放置の挙句に正社員に。ラッキーなのか(笑)
必死に働いて健康診断の結果をほぼ無視してたら遺伝から来る病気になってた。
もう思い切り食えない〜😭
これから何年生きられるんだろ。と、考えると寂しい。けど、終わりはいつか来る。
永遠なんてないのさ。
小林麻央さんを考えたら、ずっと長く生きられた。
でも、まだ希望は捨てない。
だって〜USJも沖縄も行ってないじゃん。
旦那さんと行かなきゃ。
人生楽しまなきゃ。
好きに生きるのもいいさ。
たまたま親がいるからうるさそうだけど。
なんとかならないんかねぇ。あの性格。
なんで子供が幸せになるのが嫌なんだろう。
自分より幸せになるの嫌みたいだ。
親の言動考えると腹が立ってくる。
1番のストレスかな。
そんな事ばっかり考えてるからストレスになって悪い物が溜まるのさ。
サラッと生きなければ。
コメント

また目覚めて。

2018年11月09日 23時54分17秒 | Weblog
最近、夜眠くて寝るのに
はっと目覚めて、それから考え事をして寝られなくなる。
考え事は…。やっぱり身体の事かな。
どうにもならないけど考えちゃう。

私って22歳で虫垂炎、25歳の時に卵巣嚢腫、48歳で胆石で胆嚢を取り、脳腺腫だし、まぁ次から次へと病気ばっかりして来た。でもまだこうやって生きてる。
昔だったら死んでる訳でしょ。
それを考えてると頑張って生きて来たよな。
だから仕方ないじゃん。
あとは現状維持しかないから薬飲んで運動して楽しく生きるのさ。
と、考えるんだけど、不安になる。
具合が悪くなったら子供や旦那に迷惑掛けるなぁとか。
そこが1番かな。
運命だからどうにもならないけどね(笑)
最後は誰かに面倒掛けちゃうなぁ。
それが1番嫌だな。
その時が来たら潔く逝きたいもんだー。


コメント