両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

ミツマタを見に行ってきました

2024年03月15日 | つぶやき

今日は姪っ子ちゃんの卒業式。

感慨深いです、とっても。



写真を送ってもらい、

晴れの日、友達と一緒に写るいっぱいの笑顔。

4月からは高校生。早いな。



この姪っ子ちゃんは、

母が倒れる3週間ほど前に生まれた子です。

母が抱っこした2人目の孫でした。



もし倒れてなければ‥‥、

そう考えちゃいます。




ーーーーーーー



さて昨日からショートに入った母。

リフレッシュしようと休みの主人とお出かけ。

去年から話に出ていた場所へ。



「ミツマタ」

枝が3つに分かれているところから名が付いたと言われているらしい。

花言葉は「強靭」と「肉親の絆」らしいです。











この「ミツマタ」が咲く名もない場所。

主人もたまたま知ったとのこと。



行ってみると、カメラを持った人、人、人。

そんな人たちに混じり、主人もカメラを持っていざ!!



わたしもスマホ片手にのんびり散策。

かすかに香るにおいに浸りながら、

テクテク散歩。いい気分転換になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日遅れのお祝い | トップ | 服薬拒否 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。