なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

ゆんたくひんたく

2007-02-28 13:24:23 | 日記
年に2回のなんくる家OB会。
早々とガナハ、おおしろ゛しらどう、ネマ、テルヤ、キナさん来園。

久しぶりの声が大賑わい。
なんくる家一期生から、これまでの卒園児のママたちの会だ。
仲のよいなんくるママたち。

あの時あっだった、こうだった。そうそう。でもー。
これないかと手紙参加の友寄せサン。泣き虫だったと自分で書いてあったが
本当にそうだった。
男の子二人を連れて来ていた。何だかんだと泣いていた。

「悩むのが好きだった自分」と手紙に記してあった。
でもいまはそれが肥やしになっているとも書いてあった。

巻いていた彼女が、なんくる家課いの末、4人のママになった。
3人目なんか・・・。といった先から
周りに影響されてか「こどもは4人が理想」なんて言えるようになっいった。

それは、周りの支えだ。お母さん仲間の支え、それが一番だったろう。
4人の男の子の母になり、
男の子育てなんかまかせてサーの肝っ玉ママになった。

人は不思議なものだ。
悩みが深ければそれだけ学んでいる。だから、確実に成長して懐の深いママになる。
これはもう、確実なこと。

これから、告別式に出るのにこれだけは書いておきたくて。
みなさんありがとう。と・・。

カレーライスを朝から、いやいや、昨日から準備してくれたのは
現在なんくる家にかよっているママたち。ごちそうさま。ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿