なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

ライカムで映画を見る

2017-02-26 15:28:17 | 日記
ウィル・スミス主演、美しきかな人生は、を見た。
いい映画だった。
脇役にも名優が肩を並べ、愛に溢れる映画だった。
愛、時間、死、このことばがテーマ。
タイトルは二番煎じで気を引かない。しかし、私の前の席に二十代後半の男性3人組が陣取っていたのは少し驚いた。
このタイトルからして、狙いは女性。しかも、中年以上のご婦人方を狙っているはずの映画に。
強面の男たちが。
善き気分になって、彼らを眺めた。
美しきかな、人間は。
ライカムは火とであふれていた。あれだけ激しく降った雨も止み。
一日分の野菜の入ったカレーを注文して、窓際の席で待っ。
高速道路が見える。その向こうに湾が見えた。

家族連れが和やかに歩く。素晴らしきかな人生は。かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下山

2017-02-24 14:11:03 | 日記

全員下山。爽やかな顔で、やったね。

美しい稜線です。バスにのり帰路に着きました‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

登頂中

2017-02-24 13:21:49 | 日記

下りてきました❗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからのぼります

2017-02-24 11:34:34 | 日記

寒いです。那覇より寒いです。お弁当も食べました。寒くてバスのなかで、食べました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嘉津宇岳

2017-02-24 10:50:39 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嘉津宇岳へ

2017-02-24 10:31:57 | 日記
名護湾か
名護湾の向こうに霞む山々。雨が降らなくてよかった。
バスの中はにぎやかです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕ごはん、頑張る

2017-02-23 21:54:34 | 日記

豆腐ハンバーグ、ヘルシーでうまい。

チキン手羽の焼き焦げ目付き、孫が大好きな一品。

新ジャガのガレット、得意料理です。
中程のジャガイモ4個で大量に作りました❗
4品目はブロッコリーの温いサラダです。ブロッコリーは天久さんの畑で今朝採れた新鮮な野菜です❗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ご飯

2017-02-23 10:10:21 | 日記

美味しそうな昼ご飯の検食の時間になりました。
毎朝一番に園長が試食します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和みの昼下がり

2017-02-21 15:21:23 | 日記

暖かい。気持ちの良い風。カサカサと葉っぱが走る。
猫が日溜まりで、眠る。足音で目覚め逃げた。
あのネコ。我が家に盗みに入った奴だ。
暖かい。涼しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんくる家の活動

2017-02-20 18:11:40 | 日記

恵方巻?
ではないそうです。
韓国風太巻きを、みんなで作ります。
見本ができた段階でゴクリと唾を呑み込み歓声が上がりました。
クッキングは人気な活動の1つです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加