Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

木更津沖堤防 実釣記 0928.2008 その②

2008年09月29日 15時57分48秒 | Weblog

その①からのつづき・・・・


②-1 釣りと料理は、通じると思う


まあ、そうは言っても、水温がかなり下がり、北よりの風がかなり強かったため、アウトコースやコバ周りの釣りは厳しかったと思う。


さっそく人気のないところに、どかんと陣取って・・・


「さて、なにやろっか・・・・」


釣りとは、ちょっとしたお料理と同じ。


具材 ⇒ 持ってきた仕掛け類

器具 ⇒ 持ってきた竿やリール

調味料 ⇒ 持ってきたエサ



・・・分かるような気がしない??


あ、しない?
そうかいそうかい、ま、そういうことにしておいて、料理感覚だったわけさ。



②-2 リスタート


気を取り直して、支度に係る。


持ってきた装備から考えて、まず、支度したのは投げ釣りセット。


「ぶん投げておけば、キスやらハゼくらいは楽勝だろう」


そう考えて、投げセットを2つブン投げた。
向かい風の中だけに、距離も出なかったが、釣りにはなるだろう。


投げ竿をさびいていてもよかったのだが、そのやる気はなく、三刀流目の刀を抜いた。


カワハギを釣ろうと考えた、5m超の磯竿。


「こう明るくなっちゃうと、エサ的にも黒鯛は無理。メバルも厳しいかなー」


時間は、7時を過ぎていた。
ウキ釣りなら、メバル・アイナメ、間違って黒鯛くらい釣れるかも知れないが、諦めきれないアジとカワハギを念頭に置いて・・・・


「サビキ仕掛けに、アオイソメをぶら下げて・・・・っと」


釣れないとは分かっていても、一挙両得作戦に出たのだ。


こういうことが出来るのも釣りの醍醐味。
まず、やってみることが大切だ。


料理の場合も、意外な操作によって、意外な発見もあることだろう。


さて、その結果は??



・・・・その③へつづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津沖堤防 実釣記 0928.... | トップ | 木更津沖堤防 実釣記 0928.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事