Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

続・ペニオクについて (緊急報告含む)

2012年12月21日 23時26分51秒 | Weblog

<< 続ペニオクへのコメントは、下段にあります >>


まずご連絡しておきたいことは、「最悪の場合、この記事で全ブログ閉鎖」するかもしれないということ。
先日来、体調不良の折、仕事を休んで意を決して12月20日に近所の総合病院(評判は悪い)へ行った。


今年の4月に襲った腹痛同様に、今回は激しい胃痛&十二指腸周辺の痛みに加え、左脇腹への強い痛みが生じて、たまらず病院へと駆け込んだ。
約半日の検査と点滴で、約12000円も取られてしまったが、概ねその原因と病状はわかった。


各所に生じた痛みの原因は、なんと「ものすごい便秘」であり、大腸の全てに便が詰まっていたため、それぞれの周辺に炎症を起こしていた。
9月からオナラが激臭くなっていたから、やっぱり人間ドック(バリウム)の影響もあったかもしれないが、多忙によるストレス起因であろう。


ただし、血液検査や尿検査、CTやレントゲンの結果からは、胃と十二指腸以外の臓器に異常は見られないとのことで、脇腹痛に関しては便秘が解消されれば治るだろうとのこと。


そういえば、今日も含めて快便感がない。
胃と十二指腸については、血液検査や画像データだけでは最終判断は出来ないとのことから、胃カメラをやることになった。


(最悪の最悪では胃がんの可能性もあるらしいが、胃がんだったら末期だってさ、もう笑うしかないな。)


胃カメラは初体験だが、明日(12/22早朝)に実施予定。
なぜか本人の誓約書と家族の保証人が必要だということで、親にも不審感丸出しだったがハンコを押させた。


同僚らに聞けば、同意書のサインはほとんど求められることがあるらしい。
けど、保証人までサインさせる病院は聞いたことがないという。


つまり、その病院の胃カメラ操作は、自信がないということの裏返しで、過去に事故を多く起こした可能性があった可能性は拭いきれない。
オレを知る知人にも相談したが、


「おまえは人間ドッグや大腸検査時には、有名な病院でやるわりに、なぜ肝心の胃カメラ検査を変な病院でやるのだ??」


と即答された。
今思えば慎重さが欠けていたようにも思うが、有名な総合診療を備えた病院だったら、ここまでの事前検査も半日で終わらなかっただろうし、多くの病院が木曜って休みだったから仕方がないと言えば仕方ない。


もう決まったことだし、様々覚悟はできている。
で、ここで申し上げたいことは、


①もし胃の検査で最悪の判定がなされたら、勿論全てのブログやSNSは閉鎖する準備に取り掛かる。
②もし検査時に病院側が失敗したら、ブログ等の更新はおろか、このままになっているだろうからご承知おき頂きたい。


無事に帰還して、結果もほどほどであれば勿論ここで報告する。
ではペニオクの話へ。



芸能人嘘ブログにアメーバ罰則強化(日刊スポーツ) - goo ニュース


ほぼ完全なる組織犯罪行為に罰則はないのだろうか?
少なくても、当人らは社会的責任は負うべきだ。


ネットで軽く干されるくらいでは、芸能活動を行ううえでは、ほとぼりが冷めればただのネタになってしまう。
なかには全く反省しない芸能人もいるらしいが、公人なら「ケジメぐらいはつけろ」とオレは言いたい。

「芸能人は自覚を」=詐欺サイトのブログ紹介―消費者庁長官(時事通信) - goo ニュース


一般人が胡散臭いブログを紹介している分には、こちらも無視すればいいことなのだが、公人がそれをやったらどうよ?って話ね。
国も、もうちょっと考えようぜ。まだ人ごとのような印象受ける。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能人もグルだった「ザ・ペ... | トップ | 胃カメラ(胃内視鏡)の真実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事