Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

ワタミ社員の自殺問題、根は深いかも知れん

2012年02月22日 22時22分22秒 | Weblog


ワタミ社員の自殺、労災認定 入社2カ月の女性(朝日新聞) - goo ニュース

どうあれ、職場に悩んで自殺してしまったのは、和民の社員であることは間違いない。
そのケジメ自体をどうかんがえているのだろうな、和民としては。


明らかな不快感の声明まで出して抵抗する和民側としては、どうしたってこんなこと認めたくないだろう。
一部報道について-ワタミ株式会社(PDF)


まあ遺憾とするのは大いに結構だが、こうした対応を取る事すら企業にとってマイナスだろう。
冒頭に綴ったとおり、覆せない事実は事実として、どう受け取ったのか?


オレも身近な人が3名も自殺したけど、そのうちの2名はなぜ自殺したか未だに分かっていないんだから、ホントの自殺理由なんて自殺起因なんて本人以外知らないこと。


だけど、和民が完全に労災でないと意見することは、やはり違うと思う。


でもさ、オレなんかはただのユーザーだから、こうなっちゃうと考えもひとしお。
今後、和民を使うかも知れないけど、ちょっと気持ち的に一歩考えちゃうわ。


後輩が毎回スタンバイしてくれる和民には行くけど、自らが企画した飲み会なら、和民で開催することは当面ないだろうな。
(オレの場合は、オレが企画する飲み会自体が存在しないから問題ないか・笑)

ワタミ社員の自殺、労災認定 入社2カ月の女性(朝日新聞) - 朝日コム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろGREEも潮時か | トップ | 博才を持っている人とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事