薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ティンパニー

2013-11-18 22:00:37 | メタルマックス/サーガ

黒猫が最初から出演しててとても良い。

ようやくロックハッカー、グレート金属探知機を手に入れました、
この2つのアイテムを手に入れると一気に見える世界が広がるんですよね。
もう嬉しくて嬉しくてしょうがないので、地面を発掘したり、
町という町の金庫からアイテムを盗みまくってます。
やってる事は盗掘と窃盗。
でも窃盗はともかく、地面に埋まっているものはもう誰のものでもないから
別に掘り出したとしても心は痛みませんよね、たぶん。
別にグラップラーが隠しているであろう195ミリバーストを
無限に掘り出して戦車に行き渡らせた挙句、残りをメルトタウンで売り払うとかしてもいいんですよ。
2周目はそれを用いてブラドとかをボコってた。今はやりませんけど。
…195ミリバーストで思い出したけど、今回は大砲の復権が非常に著しいですね。
205ミリキャノンが迎撃を軽々と突破する能力を持っていたり、
迎撃突破かつ範囲攻撃という強烈な大砲が存在したり、
果てはそんな大砲をパワーアップさせる特性を持ったCユニットがあったりで。
3以降は超改造向きの機銃や多段ヒットするS-Eに押されまくって、
迎撃されがちな大砲や特殊砲弾はものすごく冷遇されていたので超嬉しい。
あとはサウルスハープーンが迎撃を突破する能力がついていたりして、
2Rでちょっと存在感が薄かったのが嘘のように活躍してます。
弾数も多いですし、攻撃力も高いので雑魚散らしには大変便利。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(日)のつぶやき その2 | トップ | 11月18日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メタルマックス/サーガ」カテゴリの最新記事