薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

な、なんだってーー!!!

2007-01-03 11:53:00 | 悪魔城ドラキュラ
今日で三が日のラストですな。

それでは、新春一発目の動画紹介と参りましょうか。
つーか、1発めからとんでもない動画なんですが‥‥‥




キャッスルヴァニア白夜の協奏曲(マクシーム) タイムアタック 27秒

































何このありえない速さ。




えーと、解説。
白夜では一度クリアした後、新規ファイル名で「MAXIM」と入力すると、主人公ジュストの親友であり、ラスボスでもあるマクシームを使ってプレイする事が出来るようになります。
マクシームは攻撃力、移動速度が共に高く、探索の際もジュストよりも速いダッシュで城が駆け巡る事もできます。また、スペルフュージョンの代わりに幾つか必殺技を備えており、MPを消費する事によって発動させる事が出来るなど、戦闘能力の高さが魅力。ただし、非常に守備力が低いです。
で、そんなマクシームを起用したタイムアタックなのですが‥‥‥




























こないだの蒼真君もビックリのショートカット。


とりあえず、見ればそのありえなさが分かるかと思います。(いろんな意味で)凄すぎ。

偽者の城とは言えこのセキュリティは甘すぎるだろ‥‥‥常識的に考えて‥‥‥



戦闘らしい戦闘が一つも無いと言うのもどうかと。
え、ドラキュラファントム?誰ですか、それは。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えきでん。 | トップ | 夢の中へ‥‥‥ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このままでは人類は滅亡する!!! (たちばなみお)
2007-01-04 10:11:35
というか、このシリーズ全般的に壁が薄いというか、通れないはずの場所の処理が自爆スイッチになっちゃってますね。月輪でも壁のセットし忘れとかいう致命的なのがありましたし。
同時期にジュストのタイムアタックも来てますが、そっちもこれとは違う意味でのセキュリティの甘さが露見してます。
返信する
キシンりゅうおうぎの はかいりょくを きみのからだで あじわうがいい! (ふうら)
2007-01-04 16:32:55
まず最初の高速移動にびびりました。こんなことできるんですねぇ。つーかこのシリーズのタイムアタックって壁をほとんど無視してますな(笑)


・・・それにしてもこういうの発見する人って何なんですか(汗)
返信する
キバヤシさん!それはどういうことです? ()
2007-01-04 17:02:44
>たちばなみおさん
あけましておめでとうございますーーー。

よくよく考えてみれば、月下以降の悪魔城はこういうバグが頻発していますね。微妙にマップの作り込みが甘いと言うかなんとやら‥‥‥だからこそ、あんな怪物記録が出来ると言えばできるのですが。

>ジュスト
さっき探してみて見つけましたが、また凄い動画でしたな‥‥‥なんであんな動きが出来るのか全然分かりませぬ。
もうちょっとしたら記事書いて紹介させて頂きますーーー。

>ふうらさん
一番最初のダッシュ自体は実機でも十分出来る範囲なんですが、間違いなく指が壊れますね。あの速さでは‥‥‥
そしてあのワープとか超高速移動はまったく原理が分かりません(笑)

>キシンりゅうおうぎの はかいりょくを きみのからだで あじわうがいい!

この シールドで きみのこうげきは ふせぐぞ(無理)

まさかそう持ってくるとは思わなかった(汗)
返信する
俺にだって、わからないことくらいある… (UiroU)
2007-01-05 05:53:49
  ( ゜д゜)    [■ Movie Stop.]
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゜д゜ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
GBA版ドラキュラ城はみんな亜空間って…。
ホント 悪魔城はバグ地獄だぜ! フゥハハハーハァー(AA略
返信する
オレたちのこの10年は・・・・一体何だったんだ・・・・・ ()
2007-01-05 10:14:15
ジュスト「よくそんなワープが出来るな。」

簡単さ!亜空間だらけだからな!
ホント 奥義は大変だぜ! フゥハハハーハァー


ちなみにどうやったかは未だに分かりません(汗)
返信する
あきらめない!!それがオレたちにできる唯一の闘い方なんだよ!! (たちばなみお)
2007-01-06 09:27:57
超高速移動>
データ自体は見ていないんで確証はないんですが、おそらく
適当な対象に飛び蹴り→一瞬だけものすごい勢いで弾き飛ばされる→通常攻撃を出すことで減速をキャンセル
だと思うんですが、なぜ壁の中に入れるのかは……

あと本家のほうに、悪魔城伝説の動画3ルートとも更新きてます。前回と違ってラルフの出番がほとんどありませんw
返信する
Unknown (麒麟です)
2007-01-06 13:15:41
いつか、この記録を抜く奴が出ることを期待age
返信する

コメントを投稿

悪魔城ドラキュラ」カテゴリの最新記事