薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

3月12日(火)のつぶやき その1

2013-03-13 03:19:09 | つぶやきとか

おはようそしてエクストリーム昼寝


@heparinoid おお、うちの子も入っている…ありがとうございまー


ZUNTATAトークを聴きながらのドレイク奉納であった


ログインサーバメンテって事は、夜までUO入れないって事だろうか


あー、やっぱり「黙祷って書くな、ちゃんと黙祷しろ」って人が出てきたか。「祈りをわざわざツイートで主張する虚栄心が」的な意見を自分でまとめ作って主張するのも何だかね。黙祷も所詮は思いを儀式化したものに過ぎないんだから、このやり方が正しい・間違ってるなんてのは不毛だと思うのだけど。

薙@すぎさわ村村長さんがリツイート | 29 RT

さすがに「なう」を付けるのはどうかと思うけど、祈りなど人それぞれだから、それを糾弾するのもまたズレてるよね、とだけ。


とぅぎゃったーを眺めてて辿り着いた、ある漫画のレビューが焼け野原すぎて面白い


薙さんへ質問です。1.「最も心に残っているゲームは?」2.「感動したゲームありますか?」3.「泣く泣くクリアを諦めたゲームは?」 shindanmaker.com/128252


1.メタルマックスリターンズ。後の人格形成にこれ以上ないほど大きな影響を与えたゲーム。 2.斑鳩。完成されたシステムとグラフィック、練り込まれたストーリーと設定。そしてエンディングで… 3.グラディウスIV。それまでの常識がまったく通用しないゲーム性で心が折れた。


グラディウスIVに関しては、今やっても一周できる気がしません。


IIIは頑張れば何とかなる、と思う…パターンを組むというグラディウスの常識が通用するから。


@Crash_S_Tank やっぱり9面以降は反復練習が必須になってきますねー。今のところ、友人の結婚式に誘われるのがUO以外では成立しそうにないのが何とも!w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガーエイッ | トップ | 3月12日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきとか」カテゴリの最新記事