うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

まど ありがとぶぅ

2020-06-30 02:19:05 | うさぎ(まどれーぬ)

来年のさぎカレンダー 

めちゃくちゃ「いいね」ポチって頂いてありがとうございます。

開けてΣ(・ω・ノ)ノビックリ。 がんばれまど

でもねークローバー畑でめっちゃいい表情の子が6月に。。

もちょっと協力してよ。。 

そして、オールキャッツは あと263枠です。。

コメント

もうないのよ

2020-06-29 00:57:29 | ぶつぶつ

派遣は終わったけど、ちょっと立て込んでて 留守がちにしてたら

くろえに2回連続で地図を。黄色くて臭う地図を描かれ 

お布団にちっこするとダメよーと、よーくよーく言い聞かせ

最後の防水おねしょシーツを敷いて、帰ってきましたら

巨大地図が。。 ←言われてない方が

防水おねしょシーツは、脱水ができない &外に干せないため

とてもとても乾きにくい。

もう洗い替えが無いので、布団をあげてしまい、作業部屋の仮布団で寝ている。

猫たちがリビングでギャン泣きしているけど

誰のせいだと思ってるんだー

ペットシーツ(超ワイド)を調達して来ましたが、敷パッドも洗い替えがありません。

今日も作業部屋のごろ寝マットで寝ますよ。 しくしく。 

 

※防水おねしょシーツ 

裏側をゴム引きしてあって、下に水分がしみない。撥水タイプもある。

※ペットシーツ 

普通はわんこのトイレに使う。 猫にもうさぎにも人間にも使える。

布類のちっこ被害の際は、裏返して置き、踏むと結構吸収できる。

洗いにくいものは、水または抗菌防臭スプレーをたっぷりかけて吸わせるとさらに良し。

そうそう洗ってられないので、敷パッドと防水シーツの間に挟む予定。カシャカシャ。

コメント (2)

みらくるたいあーど

2020-06-28 00:54:54 | けが・びょうき

酸っぱいものが かなり苦手なのに、

ポッカの100レモンをいくら入れても、レモネードがそんなに酸っぱくない。

これ、酸っぱくないのかも・・

ママちゃんに、規定の3倍くらいのレモンを入れてレモネードを作ったところ

酸っぱいものが超大好きなママちゃんが

身震いしている。。。 薄めます ハチミツもっと入れます

 

あれ、私、酸っぱいのを感じないの? 

何か病気の前兆?ほかの味はちゃんとするのに。

恐る恐る調べたところ、

「酸味だけ感じないのは 肉体疲労の場合」  ←痛い疲れ。

痛いってホントに疲れるんですよ。無意識に疲れてるんですよ。

そしてきみたち、 明け方 寝せてはくれないか。。。。

コメント

Stay Forever

2020-06-27 02:05:55 | music

Unknöwn Kun - Stay Forever

歌詞もメロディラインも好き。

アネッサが引っかかるだけで。。。 8月が終わらないのは困る。

コメント

ミントキャンディイン メリーチョコレートカムパニー

2020-06-26 00:33:38 | チョコレート

 ミントキャンディイン

6月20日に出たばっかりの新商品!!

キャンペーンもやっているよ。(リンクから↑)

味はね、チョコミントにパチパチキャンディ入ってる想像通りの味なんだけど

見た目がマーブルで素敵なので、味以上に元気が出ます。

歯にしみるから ひとかけらで我慢。。

コメント

ほんとはできるの?

2020-06-25 00:09:02 | 占い・その他

ペットボトル開けられないんじゃ。

信号で止まるまで待てなかったようだ。

なんなら冷たいの買いに、コンビニに入ろうかと思ってたのに。

セブンのアールグレイが好きで、車の中に買い置きしてあるやつ。

リンクに持っていけば、場内は3℃なので、勝手に冷えます

コメント

にくどころじゃなかった

2020-06-24 01:02:02 | けが・びょうき

歯痛からの、三叉神経痛(左目)と頭痛と吐き気で何も食べられない。。。

上の歯って 本当に頭がい骨とつながっているのですね

半年ぶりの派遣だったのに、職場トイレにこもってしまったけぽぽぽ

30分巻きで帰宅。自分の分はマッハで終わらせました。私すごい

じんましんだけは引っ込んだ。。

肩こりが増えた。←歯医者で相当力が入っていたようだ。

これも原因かもしれんですな。。

痛み止め飲めるかなぁ。。お腹空いたよ。。

コメント (2)

hole No.5

2020-06-23 01:17:20 | けが・びょうき

ありました。

上の奥歯に5本目の足が・・・ (細いらしい)

そこに神経が隠れていました。

そこを削ったものだから、ほほ骨から電撃出てるんじゃないかっていう痛さ。

上の歯って、頭がい骨とくっついているのだよね。。

握りしめすぎて手がしびれた。筋肉がこわばってる。力入ったなーと

待合室に戻ったら、80分が経過していました。

60分以上、神経に触れないよう、歯を手で削り続けた先生に感謝

 

けど、ラスボスは取れなかった。

もう一回ホリホリやるそうです。

もうちょっとだ 。。。え、予約来月ですか。。。。 

いきなりステーキのバースデー無料リブ肉の期限が ↑噛めない。

※ ↑ホントは誕生月(4月)の翌月末までですが、

お店が開いていないので6月末まで期限を延長してくれてます。有難い。

コメント

みぎむきのりゆう

2020-06-22 00:41:34 | うさねこ4こま

触ってみないとね。

もう10歳なのに。シニアなのに。ニキビできるんだね。

コメント

しぜんゆたかな(虫注意)

2020-06-20 01:05:15 | 占い・その他

新潟市中央区。。。 

まどの撮影の時に、あまり見かけない大きな虫がいたんですよ。

 ヨコヅナサシガメ

黒いボディに白黒のフリル、足の付け根が赤なんておしゃれー

ゴミムシかしらと思って調べたら、カメムシ亜科。赤いのはダニ

本州関東以西。新潟に出ましたよー。北限上がってますよー

 

蛾が好きなんですけど。

隣の玄関の前にツヤツヤふくふくのお方が。

 モモスズメ

この子、図鑑の子より美形じゃなーい?

羽根のふちが丸波になってるのが可愛らしい。

果樹に現れるらしいのですが、この辺果樹なんてないけど。

☆2つの結構レアさん。なぜ、隣の家の前なの。。 撮りにく。。

壁が白いからか、結構虫がいます。こないだウスバカゲロウもいたな。

どこかにアリジゴクがいるってことですよね。↑毎年いるんだよね。

 

昨日、実家でも雌雄で でっかいシオカラトンボいたんだけど、

芋ほりしててカメラ無かった(芋=球根)

ついでに、実家の池に出るクロイトトンボも調べたら、☆2つでした。

ほんとはハグロトンボというらしい。今年も羽化してね。

ハサミムシは出すぎて飽きた・・となめていたら、ムカデ出ました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

コメント

まど やっぱりはやい

2020-06-19 00:48:42 | うさぎ(まどれーぬ)

 2021 うさぎカレンダー 6/16完成

エントリー開始が13日なので、3日で達成 さすがですね。

あとは9月の画像締め切り後、表紙が発表になるのを待つばかり。

で、全猫カレンダーも募集してるんですけどね。

残り321枠ですって。 2月はまだ1匹もいない。

コメント

去年はね

2020-06-18 00:00:06 | 宵寧DOLL

 たまに人形。

去年は教室展もあって、2人展のお話(流れた)もあって

すぐに売れる人形のストックを作ってくださいとか言われたり

うさフェス用の新型を作ったりとか。

手が痛いなりに いろいろやってたんだ。

今はね、毎晩蕁麻疹が出るくらい 歯が痛いよ。 

集中力ゼロだよ 触ると失敗しそうなので作ってないよ。

東京に行けな過ぎて、この世界も遠くなってて寂しい。

早く歯治ってくれ。 痛いとカユイって最悪だよ

コメント

わりとさいきん?

2020-06-17 00:20:08 | DIY

・・・・梅雨入りして3日目で中休みってなんだよー

超お天気なので、残った松の剪定。チョキチョキ。

お隣のおばさまに「松を切ってるの!?」と驚かれました。

芯と混んでる枝を切るだけなんだけど。それなりに刺さりますけども、

パパちゃんが面白い切り方をしてて、細長い枝がぶら下がっている。

 ひらがなの「し」

・・・・面白いからそのままにしとこう。 巨大化しなきゃいいんだ。

庭師さんが見たら枝混み混みでしょうが、日よけなので これでよし。

 

で、ついでにこないだ開花前だったサツキも切ろうっと。

伸びすぎて公道にはみ出してるので、思い切ってチョキチョキ

 (。´・ω・)ん?

 赤い物体が。

取れないので、とにかくチョキチョキ。手が入ったぞ・・・

 

 

 

 

 

 なぜーーー 

この世界は不思議でいっぱいだ。。。

中身入ってなくてよかった。。

置いときますので、心当たりの人は取りに来てください。

見つからないレベルに隠せるってすごいな 

リアル脱出ゲームの隠し場所に使えるよ 

 

ザクロ剪定は脚立でも届かなかったので諦めました。。←チビ子。

コメント (2)

まど せきねんちゃれんじ

2020-06-16 02:29:22 | うさぎ(まどれーぬ)

 2021年うさぎ9月

いいね!は 遠慮なく押してください。

まひは 表紙になれなかったんだよね。

ガンバレまど!!

去年誕生日を間違えてたことは内緒だ。。

(販売員さんの言ってた日で登録。あとで書類見たら違った。。

うさぎカレンダーは毎年激戦のため、枠の取り直しとかガチ無理。)

 横画像4:3指定。

お耳が切れてる時点でフォトコンはアウト。

単焦点なので遠くからは撮れなかった。 上の方がいいよね。

コメント (2)

ざくろのひみつ

2020-06-15 01:37:49 | DIY

実家ばっかり行ってるので、庭ログばかりですいませんです

 

先日、雑草の山のお話をしましたが、

積んであるのは雑草だけではありません。

生前「(片付けは)やるから、置いとけ。」と言っていた剪定した枝の山が

4か所。柿枝山、石榴枝山、キウイ枝山と、紫陽花&葡萄山がございまして。

キウイ枝山は、ポキポキいけるので、数時間で片付きました。

が、最初何の枝だか分からなかったザクロ枝山。標高90㎝くらい。

ぶっす

軍手の上から突き刺さるトゲトゲっぷり  とげが長いのでバラよりひどい

ぶすっ  バラも混ざってるぅぅぅ  うぉぉぉい

固くて長い他の枝も混ざってるので、園芸ばさみで切れないものはよけて

トゲトゲの枝をそっと持って、チョキチョキ、ポイポイ・・・

・・・・袋が切れてる。。 トゲで。。拾うのもトゲトゲ。

ガーデニング用軍手2重に、防水軍手をつけて・・・

ぶすぅぅ

4方向にトゲが伸びているので、違う方向からも深々と刺さる。 

例えるなら、針がやたら長い有刺鉄線。大仁田でも使わないよ。

半日かかって、積みあがったザクロ枝山を片付けたのですが、

何年も剪定をしていなかったので、上の方が電線に架かりそう

 切らなきゃ・・・ダメだよねぇ。。。新鮮なトゲ枝を。。。

あと、剪定は松の木が残っています。トゲトゲ。。。

 

電気弟も知らずに草木ゴミを出そうとして、ブスブス刺さったらしいです。

・・・・ああ、口を縛っても、持って運んでも刺さるね。。

 

梅雨に入ったので、庭仕事はしばらくお休みかも。。

追記:200616 画像追加

 生木  トゲトゲ。

葉の出る部分はトゲになるようです。

コメント (2)