うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

洗いたいけど

2021-02-28 00:05:54 | うさねこ4こま

よだれの雨が。

洗い替えは無かった。

溶ける糸なので抜糸は無いけど、くっつく前に切れたら困る。

子猫ちゃんだと避妊の後、大暴れするらしいですね。

暴れはしないけど、寝るとべったりゴロゴロニャーニャーだし

起きている時も、しょっちゅう呼びに来て鳴いていきます。

落ち着いたら全面的に洗濯する。

寝れなくて今やる気力はない。

次の診察は来週。遠い。。。...( = =) 

コメント

なぞのぎじゅつ

2021-02-27 00:42:38 | うさねこ4こま

器用。

戻しても、いつのまにかカスタムしてくる。

見つけたら正しい形に戻すけど

どうやって逆向きに折ってくるのか謎。

お腹はまだ舐めちゃダメ。

コメント

じぶんがなにを

2021-02-26 02:27:17 | 不思議話

地震の3日前の朝

目が覚めるか覚めないかくらいのところで、誰かが話してる

「・・・・・・新潟から全力で祈っている」

と顔の上で聞こえた。

いやココ新潟なんだけど。。 と起きた。

これは、声だけの夢ってゆーヤツかなぁ。。と見ましたが

無意識の自分からのメッセージというような受け取りしか。

何を祈ってるんだ私

その前に何か言ってたんだよね。忘れたよね。そっちが大事だったのかも。

そもそも、夢? 守護の人? その他?

コメント

めいぷる おかえりめいぷる

2021-02-25 00:37:00 | ねこ(めいぷる)

 私の布団だってば。

朝面会に行った時も、めちゃくちゃ怒っていましたが

家族が迎えに行くと、待合室まで響く「シャーーーーー

もう、猫袋に詰められて、術後説明だったそうです

気が立ってるから、しばらくケージかな。。と思ってたけど

ちゅーるあげたら元通り。 ありがとう食欲。

でも、しばらくおやつ無しだって。(食べ過ぎ)

 

おまけリンク

ねこずき めいぷるのソフトカラーはこちらで購入。

脚が短いので、普通のカラーだと床に擦ってしまい、首に負担。

ごはん入れにもお水にも届かないし、トイレも出来ない。

横になって寝る事もままならない。大変だった猫。(130829)

これは折れても曲がっても、患部(腹)には口が届かない優れもの

首回りも柔らかくて軽いし、透明タイプだと視界が良くぶつかりにくい。

マンチカンとかミヌエット飼ってる方にはおススメです

サイズで品切れや配送に時間かかるので、用意しとくといいです。

くろえの大変はこちらもどうぞ(130831)

コメント

めいぷる てにあなみっつ

2021-02-24 01:09:43 | ねこ(めいぷる)

 こちらが脂肪です。

無事、手術が終わりました。

今日退院です。ありがとうございます。

痛みの少ない手術ということで、前日の夜から安定剤

当日の朝も安定剤。お高い手術用のリキッドで和えて飲ませ

診察台で手術前の問診。しっぽを巻いて、ぺっとり。

「お薬飲みましたか?」「はい、昨日の夜と朝」

先生が触りだした途端、シャーーーガブーーーーーー

もー、ビビりなんだから・・あ。  ぼたぼた流血。

右手の親指に3つ穴が。 獣医さんに絆創膏貼ってもらい。

落ち着くように手術まで猫袋(うちの)に入れときます。

カラーも付けときましょうと預け

家に帰って、リキッドのお皿洗おうとしたら

皿の後ろにお薬がコロン  ←こっそり出してた。

夜しか飲んでないのに、なんだそのぺったり力の抜けた演技は

犬歯がざっくり爪の隙間に入ったのでとても痛い。

めいぷるの方が痛いもんな。無事帰ってきてくれればこれくらい。。

痛い。

コメント

めいぷる はじめてにゅういん

2021-02-23 00:03:17 | ねこ(めいぷる)

本日の真夜中0時からお水も抜き。

10歳にして避妊手術です。お薬で治らないので病気としてです。

手術するのはめいぷるだけだけど、

くろえも一緒に、水、朝ご飯抜き。 ←とばっちり。

何故なら空き巣に入るから。

 上のおっぱいの2か所。

だいぶ血漿が溜まってきて気にして舐めてバリカン要らず

原因がホルモンなので、避妊したら血漿も良くなるはず。

一泊入院。無事帰ってくるんだぞ。

腹の真ん中の大きいしこりは脂肪です。。 食い過ぎ。

コメント (2)

にゃんにゃんにゃん

2021-02-22 00:10:30 | 占い・その他

ねこのひ。

コメント (2)

まど ほうきのつかいかた

2021-02-21 03:18:21 | うさぎ(まどれーぬ)

 やられた・・・・。

ペットの毛が取れる なんちゃらとか なんちゃらとか

ラバーとか、電動とかありますけど。

ホウキが一番取れるでよ。 

集めて掃除機で吸ったら簡単。

・・・・・へー。

 コラーーー

コメント

ていおんさっきん

2021-02-20 00:28:55 | けが・びょうき

普通、1週間越えたら風邪ではない。

と言われますが、

熱を出しても、ウイルスちゃんが死ぬ体温に達しないため

毎回、長引く。 さしずめ低温調理。

普通の人は36.5度が0.5度上がったら熱があることになるけど、

35度の人は2度上がってやっと37度なのよ。キツいのよ。

37度と36.8度というビミョーな推移を2週間。

やっと、ウイルス煮込みが終わった。(組織を殺さず調理してないだろうな

風邪は200種類以上あり、毎年更新されるので年に10回は風邪をひくと話したら

「本当に体弱いんだね。」って、病院友に言われました。

ええ。だから下手に医者に行けないのですよナウ。

ちなみに、新型じゃないコロナウィルスは ただの風邪です。。 

コメント

ママちゃんの挑戦状

2021-02-19 00:20:15 | ぶつぶつ

ヒント1:川(たぶん信濃川)の近くの有名なホテル。

 オークラ、グランド、日航 

 全部違う。

ヒント2:色々食べれるのにいった。(たぶんブッフェ)

 オークラか、アナクラウンプラザホテル 

 違う。

ヒント3:ホテルの近くにある。

 割と近いのは、オークラとグランド。ここまでで該当するのはオークラのみ。

 違う。

ヒント4:最近名前が変わった。

 アナクラウンプラザホテルは、ホテル新潟だったよ。

 それじゃない。もっと有名なところ。

ヒント5:小林幸子が来た。

 イタリア軒?(名前は変わっていないが経営が変わった。川沿いではない。)

 それ。

・・・・・ここまで、ヒント5以外は合っていません。

からの。

ヒント6:そのイタリア軒の斜め前にある店の料理が食べたい。

 何料理? (↑斜め前には小さい飲食店がたくさん並んでいる)

 わからない。鶏肉。

ヒント7:草に肉が乗っている。500円。

 丼なの? お弁当なの?

 ご飯は付いていない。おかずかもしれない。

ヒント8:ラジオで紹介していた。

 食堂でしたか?(←局も番組もわからないと見た)

 わからない。美味しそうだった。(←それすらわからなかった)

 

丼でなく、草に肉が乗っている500円の料理、分かりましたでしょうか。

 

 

正解は。ケバブ でした。 

おばあちゃんには難しい単語だった。

500円でかなりボリューミィでお得だったよ。

辛さは4種類から選べます。

 

いつも不条理な連想ゲーム。

ラジオの内容を覚えてて食べたいというのは凄いな。(食欲が)

コメント

まど ぜんだいみもん

2021-02-18 01:05:45 | うさぎ(まどれーぬ)

家族が休みだったので、

めいぷるの診察のついでに まども爪切りに。

もちろん、まどの担当は家族。

よしよし・・・・(。´・ω・)ん?

「こいつ寝てたぞ。」 

動物病院の待合室で目を閉じて寝るうさぎ。

 なにか。

・・・・聞いたことないわー

※犬がたくさんいました。よその猫もいました。

コメント

DomaineS BENOIT NIHANT

2021-02-17 01:35:50 | チョコレート

ブノワ・ニワン

国内店舗の無い人気ショコラティエが新潟に出してくれて有難い。

大きいCは、プレで瞬殺だったようです。現物を見ていないよ。

(カタログ100って書いてあるけどプレチラシは10だったよ。)

今回は黄色いキャラメルがめっちゃ美味しかった。

全部美味しいけど。これも2月に入って完売。

箱も今年のがシンプルでいいです。青い玉手箱だって

 

改めてパンフを見ていたら

「ブノワ・ニワンは世界的なグルメガイド「ゴ・エ・ミヨ」で

最優秀ショコラティエに選出されました。」

ベルギー&ルクセンブルグ版で最優秀  え。頂点?

コメント

フォンダンショコラ モンドール

2021-02-16 01:47:35 | チョコレート

 モンドール

丸ごと焼きリンゴと同じく、冬しか出さないフォンダンショコラ~

ナイフを入れて、とろーりまで、何度も試作したって前に聞いた・・・

ピンクーーー

ベリー味のソースとチョコがトロトロ

ピンクのは今年バージョンだそうです。シェフ、天才

いつもだったら、バレタインのディナーで満席のお店。

今ディナーは2組までなので要予約です。

※ケーキだけの販売、イートインはありません。

コース料理の最後に選べますが、日によって完売なこともあります。

コメント

5台でぽぺぽぺ

2021-02-15 03:14:27 | うさねこ4こま

←停電に備えて布団に入るヤツ。

昨日はとても眠かった。。

テレビつけてて、家族の携帯と、会社携帯、

私の携帯と、ガラホの5台で緊急速報の音が出たもんですから。

 あの音が鳴るたび起きちゃう。明け方まで引っ付いていました。

今日も私の布団で小っちゃくなっています。

2日後だから、余震は今日くらいかな。

練習行きたいけど、お家待機します。。

コメント

チョコレート Le Temps Merveilleux

2021-02-15 00:30:28 | チョコレート

 ル・タン・メルヴェイユ

洋酒多めの大人のケーキ屋さんで、チョコも食べたことないのですが

なな吉ちゃんがアルコール不使用を詰め合わせてくれた

手書きのお品書きまで。

超ありがたい ありがとうー

一緒に入ってたコーヒーがめちゃくちゃ可愛かったので

また別に上げます。

 

最近、アルコールがダメなパティシエさんと仲良くなったのですが

一か月くらい放置すると、アルコールが完全に抜けて食べられるそうです。

1年放置した(←オイ)やつ食べられるかな。

冷蔵庫の奥深くなんだけど。でもアルミパウチなんだけど。

限定でお願いして並んで買ってきてもらったのに、

全部洋酒だったんだよぅ。でも人にあげれない。秘蔵チョコ。

剥いてみますか。

コメント