うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

もりだくさんすぎ2020

2020-11-30 02:12:54 | ぶつぶつ

高校生の時から大好きなアーティストさんがいるんですよ。

CMとかゲームとかアニメのお仕事が多くて(←多すぎて追えてない)

曲提供とかも多くて、全然本人の歌を聞く機会がなかった。

のに、去年突然30周年ライブとか速報に上がってきて、

Facebookフォローしてる人しか行けなかったというのを知る

でね、ひっそりFacebookをフォローしたら、今年になって

それ、ご本人様のアカウントなんじゃないの?っていうところから

ライヴのお知らせが来て、メッセンジャー使うから友達承認してって

そんなそんな・・・

と 連絡はいちファンの管理人ですっていうから承認。

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、管理人さんだと思っていた。

(200910)参照。

結局、このご時世でライヴは延期、先日ライヴ配信あるから来てーと

連絡来たので、ウキウキ観に行ったら 

メッセンジャーのヒトみたいなこと言ってるし言われてる。

まさかねまさかね・・・・・。とライヴ配信お疲れさまでしたのついでに

まさかご本人じゃないですよね?

本人ですよ。  ←秋から知らずにチャットしていた。

倒れそうだ・・・・。

コメント

電気弟のほしいもの

2020-11-29 00:08:49 | ぶつぶつ

祖父とパパちゃんの膨大な遺品(ほぼ価値無し)を相続し

仕分け(減ってない)に追われている宵寧です。

遺品山脈には全く興味の無かった電気弟が

「セメダインが出てきたら欲しい。」

あああ、Twitterで話題になってるヤツね。出てきたらあげるよ。

から、1週間。さすが実家の秘境。出てきたよ。

 出てきたけど、色が違う。

ビニール用??? でもセメダイン社だね。

まあいい。あとは電気弟がなんとかするでしょう。とりま1個減ったぞ。

こんなのばっかりですよ。一個ずつ調べるのか。 寿命足りるかな。。

#セメダイン 

コメント

どっちもかってる

2020-11-28 02:40:45 | ぶつぶつ

羊毛で、うさぎと猫作ってる方がいて

ダッチを「ハチワレ」っていうのが気になって走り書き。

昔はパンダうさぎって言われてたけど、ハチワレ?初耳。

完全に猫派のヒトがうさぎ作りましたね。 バレバレよ

うさぎ建設はグレーのおパンツ部隊、グレパン隊もいたんだから

まひも隊員だったオレンジ隊は、みんなハイレグパンツをお腹に。

ネザーで、オレンジで、お腹真っ白だと あぁ・・ってなります。

うさぎを知らない人が作ると、目の位置が猫と同じ正面にあったり。あるある。

そしてノルウェージャンって、みんなハチワレな気がする。

コメント

いつものだって

2020-11-27 01:00:49 | けが・びょうき

首と関節が痛いなー。やだなーと思っていたら。

咳が出て、熱が出た。

雨上がりの伐採と草むしりで冷えましたか。疲れかな。

このご時世、ママちゃんに風邪をひかれると死活問題なのですが

私と電気弟がゴホゴホやっていても、伝染らない。

なぜなの。 いやいいことなんだけど。

仕事穴開けてしまった。しょぼぼん。

コメント

めいぷる どうたいてき

2020-11-25 00:04:15 | ねこ(めいぷる)

 立ち合い?(お相撲の)

やはり。痩せて下さいといわれるだけのことはある。

コメント

1か月後

2020-11-24 00:50:02 | 日記っぽい。

ジャノメソーイングパーク新潟店さんのワークショップに行ってきました。

・・・・なんかリンク下の方のイスの上に、どこかで見た猫いますね。

今回の講師は先日コラボした 風船ママさん。

以前、ちょびっと樹脂粘土やらせてもらった時に

硬化が早くて全然作れなかった・・・・ のですが

組み立てるだけで、作ってある というのでひっそり参加。

私のはどっちでしょう。

答:星が置いてある方。 

8色もあって、とても素敵に組合わせできないと判断して白一択。

一番上のマカロンの場所に、星が乗るはずだったのに

作ってあった白マカロンを使って、星に全集中したら

 気合が入りすぎてね。

在庫の白マカロンを全部使ってしまったので

一番上を1個作り、さらに追加で星まで作ってもらうという 

大変悪い生徒。  風船ママさんごめんなさい

リボンで良い感じに 

もっと細いのわしゃっと垂らしてもいいかな。

作るのは、慣れない粘土で、シワと硬化でアワアワしてましたが

ほぼ1年ぶりの教室ぽい感じ。 

早くお教室に行きたくなりました。 せんせぇぇぇ~~~~~

スケート教室は行ってるんだけどね

 

コラボの大きい猫ポッドは、

イオン新潟東のジャノメソーイングパーク新潟店さんで販売中です。

コメント

かえないもの

2020-11-23 01:12:29 | ぶつぶつ

1の4桁ぞろ目はラッキーらしいので

宝くじでも買ってみようかと、当選金額を眺めていましたが

どんなにお金があっても、実家でママちゃんの相手するのと

遺品整理は、自分じゃないと出来ない。

人見知りの猫2匹と病み上がりのうさぎいるから、旅行もできない。

どんなにお金があっても生活変わらないことに気付いた。

いいの。普通サイコー。ビバ☆庶民。チーズアーモンドが止まらない。

当たったら、チーズアーモンド箱買いするかな。 黒コショウヤバい。

コメント (6)

ぞろ目すぎ

2020-11-22 03:46:49 | 不思議話

伝票の電話番号を見て掛ける夢だったんですよ。

その番号が

111

1111

111

・・・・つながるわけがない。(夢でも)

電話番号空欄だと申し込めないヤツだな・・・(夢でも冷静)

と思って目が覚めた。

あまりにもな数字だったので、調べてみた。

何か強力なメッセージらしいよ。何かってなによー

そして今日はわんわんにゃんにゃんの日っていう。

コメント

くろえ ほかほかういんど

2020-11-21 01:20:45 | ねこ(くろえ)

 吹き出し口が大好き。

コメント

やまたのさるすべり

2020-11-20 02:15:10 | DIY

・・・・怪しい健康食品じゃないよ

実家には、まだ切らなければいけない戦いがある。

エノキタケのようなサルスベリ。

剪定をするにあたり、動画や、専門ページをいくつも見る。

・・・・・そんなサルスベリ無い。←キウイのデジャブ。

普通、幹は一本ですよね。

それが地面から8本も10本も出て、さらにランナーがいるんですよ。

※ランナー:若くて勢いのある枝。余計なところから出る。基本切る。

で、ランナーが何本もうねうね絡んで、一番高い所に顔出してる。

・・・・・そんなサルスベリ無い。←2回目。

さー、どれから切りましょうか。 ※そんなハウツー無い。

 画像追加 201121

真ん中のそれ、サルスベリなんだぜ。(しかも夏にちょっと剪定した)

なんだよ。こぶ仕立てとかさ。自然枝とかさ。ヤマタなんだよ

普通はランナーの状態で切ってあげなくちゃいけないものを放置したので

円卓の騎士みたいに生えてる。仕方ない。重ならないように切るか。

結局、4本とランナーを根元から、残りを適度な高さで切り終了。

しかし。ヤマタのサルスベリは、もう一株あるのだった。

明日から一週間雨だって。

 

緑豊かな実家庭に、植えてないのに生えた巨大ワサビ菜。

 腰まである葉。

※ブルーベリーはヤマタでOK。↑ それにしてもスギナ。

ここに追肥をしていいものだろうか。。。

コメント

3月から。

2020-11-19 01:24:10 | けが・びょうき

歯医者さん終わったーーー

特に、最後の歯は春から秋まで痩せるほど痛かった

※痛いまま長いこと放置したので、神経がおかしくなってて

かみしめるとまだ痛いので、普段は当たらないように

咬み合わせも直してもらったので快適

しかも、白い歯にするのに保険が利いて格安

特別給付金、全部歯に使って、足もどかどか出たけど

大変有効な使い道だったんじゃないかと。

・・・・・なんかハガキ来た。

がん検診早く来なさい。by新潟市  うわ。忘れてた。

 

※訴えていたのに、前の歯医者が直してくれなかった。

コメント (1)

チョコまみれ カントリーマアム

2020-11-18 00:44:04 | チョコレート

 私だ。

違うものを買いに行ったのに、ドッペルゲンガーがいた。

 中にもいっぱいいた。

中のカントリーマアムは、500円玉大になっていた。

カントリーマアム小っちゃくなってる説は本当だった。

 ※チョコでコーティングされています。

コメント (1)

じっしつしごと

2020-11-17 03:14:17 | うさねこ4こま

すまんのう。。

派遣の日でも、実家行く日でもないと、事務がたまってて。

家事もたまってて。

今年の分はパパちゃんに託されたからやりますが

来年からは電気弟に引き継ぎますので、親戚の分のリスト作ったり。

あと、欠礼見てお悔やみ下さった方へお手紙書いたりして。

掃除して、買い物して、一日終わってしまった。

後ろでずっとくろえが待ってるのでもう寝ます。

作業部屋がまたカオスだなぁ。。←工芸フェア終わってそのまま。

コメント

やんちゃキウイ

2020-11-16 00:34:23 | DIY

※実家が丸写りなので画像が無いです。

春から、電線に絡まる。道路につるを伸ばす。車庫の軒に潜り込む。

など、好き放題やっていた実家の巨大キウイ。

※キウイがよく分かっていなかったママちゃんが、

3mのタワー状に金属の棚を設置したため上に伸びた。

迷子犬に邪魔されつつ、先日収穫が終わったので、

容赦なく剪定  

剪定動画見たけど、実家みたいな、うねうねキウイは無く、参考にならず。

途中で、どっちが雌の樹か分からなくなったので

来年の収穫は無いなーと思いながら、バサバサ

・・・・・切ったけど、取れない。 超絡まってる。

棚に登っては、曲がりくねった枝を確認しながら又を落として引っ張る。

電気弟が手伝ってくれても、あまりにも入り組んでて取れない。

上で切りながら、下で引っ張ってもらい

どうしてこうなった?的な枝を これでもかと剪定して、

小枝と古枝を外して、ゴミ袋8袋。キウイっ

この前ゴミ袋6袋切ったので、合計14袋のキウイ枝処分。

で。どうなったかというと。

あまり変わらない。。。 

アフロの人が、ひとまわりアフロ小さくなった。程度。

もう、これはこれで終了。。。と裏庭を見に行きましたら

一面の緑(スギナちゃん)が広がって、勝手にワサビ菜が生えてました。

もう、雪降ってくれ。

コメント

まど ゆめがかなう

2020-11-15 00:59:50 | うさぎ(まどれーぬ)

 おねえたん

うちに来た時から、猫たちを追いかけて頭を突っ込んでましたが

やっと。

これがしたかったんだよね。

そして、いつもの教育的指導ねこパンチで終了。

コメント (1)